先日発表されたテクノロジー、メディア、テレコミュニケーション分野を対象にした、過去3年間の売上成長率が高い企業を集計したデータでは、ソーシャルネットワーキングサービス(以下SNS)を運営するGREEが2年連続1位にランクされた。 無料ゲームやSNSを中心に、モバイル市場を牽引するGREEの勢いは今さら説明の必要は無いが、他の統計データに目を移すと、また違ったSNSの動向が見えてくる。 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社が20〜49歳のビジネスパーソン400人に調査を実施したデータによれば、実際にソーシャルメディアやSNSを使用していたのは262名であった。 この中で認知度の高いSNSという項目ではGREE(93%)であったのに対し、最も利用頻度の高いSNSは、国内のSNSの草分け的存在であるmixiが39.9%と、GREEやTwitterを抑えて依然1位にランクされているのが興
ZOZOTOWNがYahoo!ショッピングやTwitterと連携。「人」中心のサイトにリニューアルし、「外部サイトとの関わりを広めていく」という。 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイとヤフーは11月24日、提携したと発表した。ZOZOTOWNの商品を「Yahoo!ショッピング」から検索できるようにするほか、「Yahoo!ウォレット」を使った決済に対応するなど、両社のサービス同士で連携する。 ZOZOTOWNは同日リニューアルし、Twitterと連携したコメント投稿機能などを追加。口コミ情報を分かりやすく表示し、「人」にフォーカスしたサイトに変えていく。mixiチェックやFacebookの投稿ボタンも搭載した。 「これまでZOZOTOWNは閉鎖的な交流だったが、今後はかなりオープンになっていく。Yahoo!との提携を皮切りに外部サイトとの関わりを広めていく」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く