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ブックマーク / f1-gate.com (2)

  • レッドブルF1首脳 「ホンダはF1撤退後に計画を考え直した」…2025年までPU供給継続

    ホンダは、2022年以降もレッドブルのF1プログラムにこれまで考えられていたよりも深く関わっていくことになるようだ。 正式にはホンダはF1から撤退し、レッドブルのワークスパートナーではなくなっている。レッドブルは、独自のエンジン部門であるレッドブル・パワートレインを構築しながら、今年とそれ以降にホンダのF1エンジンの知的財産権を使用することを意図していた。 しかし、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、それらの計画は変わったと語る。 「エンジンは完全に日から来るので、我々は2025年までエンジンに触れる必要はない」とヘルムート・マルコはAutorevueに語った。 「したがって、知的財産権はホンダに残る。その後、2026年の新しいレギュレーションの下で我々はニューカマーとなる」 それ以外では、レッドブル・パワートレインズのプロジェクトの構築を含め、2022

    レッドブルF1首脳 「ホンダはF1撤退後に計画を考え直した」…2025年までPU供給継続
  • ホンダF1、レッドブルに知的財産権を譲渡せず2025年までエンジン供給…レッドブルの次世代エンジン開発に有利

    ホンダF1は、レッドブルに知的財産権を譲渡せずに現在のエンジン形式のサイクルが終わる2025年まで日でエンジン供給するよう契約を変更。この取り決めは戦略的なもので、次世代F1エンジンの開発においてレッドブル・パワートレインズにとって有利に働く可能性がある。 ホンダは2021年限りでF1から撤退。レッドブルはホンダから譲渡されたF1エンジンの知的財産権で独自の運用するためにレッドブル・パワートレインズを設立した。 当初の計画では、ホンダは、レッドブル・パワートレインズが軌道に乗るまで2022年はHRD-Sakuraで製造したF1エンジンをレッドブルに供給し、2023年にはレッドブル・パワートレインズがすべてを独自に行っていくとされていた。 だが、2023年からレッドブル・パワートレインズがホンダのF1エンジンの知的財産権を引き継ぐという計画は変更され、2026年に新しいエンジン形式が導入さ

    ホンダF1、レッドブルに知的財産権を譲渡せず2025年までエンジン供給…レッドブルの次世代エンジン開発に有利
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