タグ

2012年2月13日のブックマーク (3件)

  • 誰でもデータを直販できるGumroad入門。クリエイターの生活は変わる? | fladdict

    Gumroadというサービスがすごい熱い! Gumroadは誰でも簡単にデータを販売できるようにするサービス。 FacebookやTwitterのタイムラインに、GumroadにアップしたデータのURLを貼るだけで、世界中にコンテンツを販売できるみたい。(2/14日現在、日からの過剰すぎるアクセスでGumroadが不安定です) 何ができるの? Gumroadを使えば、たとえばイラストレーターやミュージシャンが、そのまま作品をダイレクトにタイムラインで発表して販売できます。手数料はたったの5%(正確には5%+30セント)。Appleの30%や出版社の90%に比べると驚異的なお値段です。個人のクリエイターがクレジットカード決済でデータを販売できる…というのは、なにやら仕事のスタイルそのものが変わりそうです。 さっそく実験で、写真を1枚アップロードして$2で売ってみたら10$32ほど枚売れまし

  • mono-reactive v0.1 released - ものがたり(旧)

    昨年末の冬休み中に思い立って着手し、冬休みが明けてからも週末に時間をとって実装していたのですが、Reactive Extensions (Rx)のmono用の実装としてmono-reactiveを開発していましたが、今日バージョン0.1として公開することにしました。(ソースの公開自体はgithubで前々から行っていますが、ダウンロードページにバイナリを置いておきました。) Rxについての入門的な情報は、ごく一部の人たちwの努力によって、日語でも割と充実しているので、丸投げしたいと思います。連載:Reactive Extensions(Rx)入門のシリーズはちゃんと読みたい人にいいかも。 mono-reactiveは、version 0.1の時点では、System.Reactive.dllの実装ということになります。家Rxには、MSTestのRx向け拡張であるRx-Testingと呼ばれ

    mono-reactive v0.1 released - ものがたり(旧)
  • Rx覚え書き (Observable以外編) - ものがたり(旧)

    mono-reactiveを実装していた時の経験をもとに、Rxの諸クラスについて書けることをつらつら書いてみようと思う。とりあえずObservableクラスは膨大なので、それ以外について書く。例によってRxの入門的な記事はぐぐればいくつか出てくると思うので、それらを読んでもらえればと思う。 System.Reactive.Concurrency ISchedulerの実装がこのネームスペースで公開されている。 ISchedulerのObservableクラスにおける利用には、2つのパターンがある: 時間に依存するはずのスケジューリングを、そのISchedulerが定義する「時間」の上で行うたとえば、HistoricalSchedulerを経由することで、時間の経過をプログラマブルに操作することができる。 実際のタスク呼び出し処理を、特定の条件下で行う。たとえば、Synchronizatio

    Rx覚え書き (Observable以外編) - ものがたり(旧)