日本農業新聞は、国内唯一の日刊農業専門紙です。農政や農家の営農に役立つ技術情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育なども取り上げます。国民の暮らしに直結するTPP問題も徹底報道中。
![日本農業新聞 - 「せっかくの肉、糸こんが硬くする」ってホント? 全くの誤解です 徹底調査で実証 食品環境検査協会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89bf43e003ed2f0007adfec56a4b7ca305644323/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.agrinews.co.jp%2Fstatic%2Fimg%2Flogo.jpg)
うちの職場には水玉のパンツが透けている人がいる。 上司として指導したいけど、指摘をするとお尻を見てますとのメッセージにもなってしまいセクハラに近い気がするから言えない。 どうすればいいんだろう。
クラウドソーシング(クラウドワークス)を使ったと思われるスパムサイトが何個か(まだまだ)TOPページに上がってきてますので報告します。お金で雇われた人が、ブックマークをして、新着やTOPページに載せています。ブックマークをして新着記事に載せる役割の人、普通のユーザーを装い(ネガティブ)コメントをする人、ブックマークするだけの人などが居ます。婚活、ブス、ブサイク、出会い、彼女を作るのように反応しそうなキーワードなど使ってコメントを集めようとしています。 ざっと見て40以上のユーザーを使っているので、普通にカテゴリーのTOP記事に載るのは簡単です。(中の人は数人かな) なんか使ってチャチャっと絞り出せればいいけど、わいCOBOLとエクセルくらいしか使えないのよ〜 前回のブログにも書いているので参考にしてください クラウドソーシングを使ったスパムについて - 迷えるイカ記 以下は、この記事以降見
あざなわさんのブログ。ミッシェルが好きという記事を見てから見ているのだがずいぶん長いことはてなでブログを書かれている人だ。 はてなで長いことブログを書いている人でいうとフミコさん、wattoさん、fujiponさん、シロクマさんなどなどいる。はてなブログの権威性で言えば彼らが果たしてきた役割は大きい。承認欲求を語らせればシロクマ先生にかなう人はいないし、劣情を語らせればフミコさんにかなう人はいなく、優しさで言えばfujiponさんにかなう人はいなく、最強の普遍性を持つwattoさんにはかなわない。 いっぽうではてな村の花形と言ってもいい批評。造語で言えば手斧と言ったほうがいいかもしれないが、まったく不毛なイデオロギーの対立もはてな界隈ではよく見られる。先日もあざなわさんがけっこうわけのわからない批判をして炎上していた。内容についてはあえて言及しない。そんな気分になることもあるだろう。自分は
あのジョニーも!? 映画は観れば観るほど、「このシーンはあの映画のあのシーンをもとにしているんだろうな」と感じることが増え、ますます鑑賞が楽しくなっていくものです。それが自分の好きなマイナー作品のシーンであればあるほど、製作者たちと通じ合えたような気持ちになり、特定の監督にのめり込む……なんてこともあります。 そんな映画ファンの楽しみをまとめたような動画が公開されているので、ご覧ください。 こちらはLaughing Squidが取り上げた、The Solomon Societyによる動画。思わずクラシック作品を網羅したくなる内容です。 『霊魂の不滅』1921年―『シャイニング』1980年 『レザボア・ドッグス』1992年―『スウィンガーズ』1996年 『ダーティ・ダンシング』1987年―『ラブ・アゲイン』2011年 『スター・ウォーズ』1977年―『フェリスはある朝突然に』1986年 『戦
世の中の人ってそんなにテレビ見てないのかな? わたしは結構見てるかもしれない。 朝、出かける支度をしながらニュースを見て、 帰ってきたら録画しておいたドラマや5時に夢中!の岩井志麻子を見ながら夕飯の支度して ジムで走ってる途中に気を散らすために無音のテレビ画面眺めながらランニングしてる。 音楽も聞くけどラジオやテレビのような人の話し声と適度な雑音がかかってるとちょっとリラックスする。 まあ、ながら見だからどちらかと言うと集中しなくてもしっかり耳に残る面白いラジオ番組のほうが好きだね。 高齢化社会だし、今後ラジオでドラマや朗読番組が増えていったらいいなと思う。 高齢の役者や声優が混在するラジオドラマなんて楽しそう。
近所のスーパーの惣菜コーナーに行くと牛肉コロッケが売り切れていた。 代わりにカニクリームコロッケが大量に売れ残っていた。いつものことだ。 牛肉コロッケを多く作るべきなのは小学生でも分かる。なのにそうしない。 もちろんそれをしたところで一日の売上に対する貢献は微々たるものだろう。 だからと言ってしない理由もない。無駄にカニクリームコロッケを作るべき合理性はどこにもない。 その程度のことすらやる気がないんだから、もっと重要な課題なんか発見したくもないだろう。 こんな体たらくじゃ日本が衰退するのは当然だ。大袈裟だって? 10年後もそう言えるかな。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く