タグ

ブックマーク / support.google.com (20)

  • メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    送信者の要件とガイドライン 以下のガイドラインに沿った対応を行うと、メールが Gmail アカウントに確実に配信されるうえ、Gmail で送信レートが制限されることや、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられたりすることを防ぐことができます。 すべての送信者に適用される要件 2024 年 2 月 1 日以降、Gmail アカウントにメールを送信するすべての送信者は、このセクションに示す要件を満たしている必要があります。 重要: Gmail アカウントに 1 日あたり 5,000 件を超えるメールを送信する場合は、1 日あたり 5,000 件以上のメールを送信する場合の要件を満たす必要があります。 送信元ドメインに SPF または DKIM メール認証を設定します。 送信元のドメインまたは IP に、有効なフォワードおよびリバース DNS レコード(PTR レコードとも呼ばれます)

  • [UA→GA4] 自動作成された Google アナリティクス 4 プロパティについて - アナリティクス ヘルプ

    自動処理をオプトアウトしない限り、新しい Google アナリティクス 4 プロパティが自動的に作成され、ユニバーサル アナリティクスの設定がコピーされます ユニバーサル アナリティクスは Google アナリティクス 4 に置き換わりました。2023 年 7 月 1 日をもって、ユニバーサル アナリティクス プロパティにおけるデータの処理は停止されました。引き続き Google アナリティクスを使用してウェブサイトのトラフィックを測定するには、Google アナリティクス 4 プロパティが必要です。この移行をサポートするため、2023 年 3 月以降、以下が行われています。 オプトアウトしない限り、UA プロパティの設定に基づいて GA4 プロパティが自動的に作成されます。 GA4 プロパティを作成済みで、そのプロパティが UA プロパティに接続されている場合、オプトアウトしない限り、G

  • アナリティクス ヘルプ

    Migrate from Universal Analytics to Google Analytics 4 [Legacy]

  • robots.txt レポート - Search Console ヘルプ

    robots.txt レポートには、サイトの上位 20 個のホストに対して Google が検出した robots.txt ファイル、前回のクロール日、発生した警告やエラーが表示されます。また、急いでいる場合には、レポートから robots.txt ファイルの再クロールをリクエストすることもできます。 このレポートは、ドメインレベルのプロパティでのみご利用いただけます。つまり、対象となるのは次のいずれかです。 ドメイン プロパティ(example.com や m.example.com など) パスが指定されていない URL プレフィックス プロパティ(例: 「https://example.com/」は対象で、「https://example.com/path/」は対象外) robots.txt レポートを開く robots.txt ファイルとクロール ステータスを確認する ドメイン プ

  • [GA4] 内部トラフィックの除外 - アナリティクス ヘルプ

    特定の IP アドレスまたは特定の IP アドレス範囲からのウェブサイト アクティビティを除外して、該当の IP アドレスのユーザーにより生成されたデータがレポートに表示されないようにできます。ただし、アプリユーザーの内部トラフィックは除外できません。 データフィルタはプロパティごとに 10 個まで作成できます。 警告: データフィルタの適用によってデータが受ける影響は恒久的なものです。たとえば除外フィルタを適用した場合、除外されたデータは処理対象から外れ、アナリティクスや BigQuery で使用できなくなります。データを完全に除外するのではなく特定のレポートでのみ非表示にするには、レポート フィルタを使用します。 内部トラフィックの除外 始める前に 内部トラフィックを特定し、データフィルタを作成、編集、削除するには、プロパティ レベルの編集者ロールが必要です。 ステップ 1: 内部トラ

  • [GA4] リアルタイム レポート - アナリティクス ヘルプ

    リアルタイム レポートでは、ウェブサイトまたはアプリで発生したアクティビティをリアルタイムでモニタリングできます。以下の情報がカード形式で表示され、ユーザーがコンバージョン プロセスに入るルートや、プロセスに入った後の行動を把握できるようになっています。 過去 30 分間のユーザー数(分単位) 参照元、メディア、キャンペーンごとのユーザー数の内訳: ユーザーはどこから流入しているか オーディエンスごとのユーザー数または新規ユーザー数: ユーザーはどんな人たちなのか ページタイトルまたはスクリーン名ごとのユーザー数: どんなコンテンツを利用しているか イベント名ごとのイベント発生数: どんなイベントを発生させているか イベント名ごとのコンバージョン数: どんなコンバージョンを達成しているか アナリティクスでは、リアルタイム レポートにユーザー スコープのディメンションと指標が表示されます。つ

  • Google マイビジネス アプリに関するお知らせ - Google ビジネス プロフィール コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

  • ユニバーサル アナリティクスは Google アナリティクス 4 に置き換わりました - アナリティクス ヘルプ

    最終更新: 2024 年 8 月 Google アナリティクス 4 は、ユニバーサル アナリティクスに代わる次世代の測定ソリューションです。ウェブサイトの測定を続けるには、Google アナリティクス 4 プロパティが必要です。移行がお済みでない場合は、Google アナリティクス 4 に移行してください。 If you still require access to an archive of the Universal Analytics documentation for historical purposes, you can view them here. 移行のタイムライン 2024 年 7 月 1 日の週以降: ユニバーサル アナリティクスの現在および過去のデータにアクセスできなくなります。また、ほとんどのユーザーは、7 月 1 日にインターフェースと API にアクセスでき

  • Google Analytics 4 has replaced Universal Analytics - Analytics Help

    Last updated: July, 8, 2024 Google Analytics 4 is our next-generation measurement solution, and it has replaced Universal Analytics. To maintain your website measurement, you'll need a Google Analytics 4 property. If you haven't already, make the switch to Google Analytics 4. If you still require access to an archive of the Universal Analytics documentation for historical purposes, you can view th

  • iOS 14 でのキャンペーン測定に関する更新情報 - Google 広告 ヘルプ

    Apple の App Tracking Transparency(ATT)ポリシーの変更に伴い、iOS 14 のトラフィックを対象とした広告配信について、Google がコンバージョン情報を測定、レポートする方法が一部変わります。この記事では、サービス変更によって Google 広告の広告主様が受ける可能性のある影響についてご説明します。ただし、ほとんどの広告主様には影響がありません。 Apple の iOS 14 におけるポリシー変更に対する Google パートナーの対処方法もご覧ください。 Google クリック ID、ウェブサイト、オフライン コンバージョンへの ATT の影響 2021 年 4 月 26 日付けの Apple による ATT ポリシーの施行により、ごく一部の Google アプリで、広告からの iOS 14 トラフィックに対して Google クリック ID(G

  • Google の認証を受ける - ナレッジパネル ヘルプ

    Google でエンティティの正式な代表者として認証された場合は、そのエンティティを管理し、ナレッジパネルの情報の修正を提案できます。認証されると、組織のナレッジパネルの上部に情報の修正を提案するためのボックスが表示されます。 ヒント: 特定の場所や指定されたサービス提供地域でサービスを提供しているローカル ビジネスの場合は、Google ビジネス プロフィールを作成して、Google 検索と Google マップでのプレゼンスを管理します。 認証する アカウントをお持ちでない場合は、Google アカウントを作成してください。 Google 検索を開きます。 自分自身または自分が代表するエンティティを検索し、そのナレッジパネルを表示します。 下部の [ナレッジパネルの認証を受ける] をクリックします。 このオプションは [概要] セクションに表示されます。 モバイル デバイスの場合: メ

  • 組織にパソコン版ドライブを設定する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    この記事は管理者を対象としています。自分のデバイスにパソコン版ドライブを設定して使用する方法については、こちらの記事をご確認ください。 Google Workspace、Cloud Identity、G Suite のすべてのエディションでサポートされています パソコン版 Google ドライブがあれば、ユーザーはクラウドベースのファイルの操作や共同編集をすぐに始められます。パソコン版ドライブを使用すると、既存のファイルをドライブに取り込んで、使い慣れたデスクトップ ワークフローを引き続き利用できます。管理者は、ユーザーがパソコン版 Google ドライブを使用する方法およびユーザーが使用できる機能を選択できます。管理者は、パソコン版ドライブのインストールをユーザーに許可できます。また、管理者がユーザー向けにソフトウェア デプロイ ツールを使用してインストールすることもできます。 始める前

  • Google Domains ヘルプ

    Google は、Squarespace, Inc. が Google Domains の保有するすべてのドメイン名登録を獲得することに合意し、契約を締結しました。Squarespace がお客様のドメインのレコード登録事業者となり、Squarespace の利用規約が適用されます。なお、移行期間中は Google がお客様のドメインを管理します。お客様のドメインは移行期間後に Squarespace に引き継がれ、移管が完了した時点で、お客様のデータには Squarespace のプライバシー ポリシーが適用されます。契約の詳細

  • SPF レコードでドメインを保護する - G Suite 管理者 ヘルプ

    SPF は標準的なメール認証方式であり、組織のドメインをなりすましから保護し、送信メールが受信サーバーによって迷惑メールに分類されるのを防ぐのに役立ちます。SPF を使用して、ドメインに代わってメールを送信できるメールサーバーを指定します。受信側のメールサーバーは SPF を使用して、受信メールの送信元とされるドメインが偽装されたものではなく、承認済みのサーバーから送信されたことを確認します。 SPF を使用していない場合、組織またはドメインから送信されたメールは、受信メールサーバーによって迷惑メールに分類される可能性が高くなります。 Gmail アカウント宛てに送信されるメールの認証要件 Google では、Gmail アカウントに送信されたメールをチェックして、メールが認証されていることを確認します。このようなメールが想定どおりに配信されるようにするには、ドメインのメール認証を設定して

  • サイトへのリンクを否認する - Search Console ヘルプ

    自分のサイトへの不自然なリンクに対して手動で対策を行っている場合や、スパムに関するポリシーに違反する有料リンクなどのリンク プログラムに対処するために、手動で対策を行おうとしている場合は、他サイトからの自分のサイトへのそのようなリンクを削除してください。自分ではリンクを削除できず、削除してもらうこともできない場合は、リンク元の疑わしいページやドメインの URL を「否認」します。 否認ツールは複雑な機能であるため、慎重に使用する必要があります。使い方を間違えると、Google 検索結果でのサイトのパフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります。 手順 0: 必要性を判断する ほとんどの場合、Google は詳しい情報を提供されなくても、どのリンクが信頼できるものかを評価することができます。そのため、ほとんどのサイトではこのツールを使う必要はありません。 次の場合にのみ、バックリンクを否認する必

  • 公開済みの画像を表示する - パソコン - マップ ヘルプ

    Google マップに公開した画像は、いつでもアクセスと削除が可能です。 公開した 360°写真を見つける パソコンで Google マップを開きます。 左上で、メニュー アイコン [自分の投稿] をクリックします。 [写真] を選択します。 道路単位の撮影データと Photo Path を見つける 公開した道路単位の撮影データと Photo Path は、ストリートビュー スタジオで確認できます。パソコンまたはモバイル デバイスのブラウザでストリートビュー スタジオに移動します。 ヒント: Photo Path はサポートされなくなりました。新しい Photo Path を Google マップに公開することはできません。

  • Chrome 拡張機能「Page Analytics」 - アナリティクス ヘルプ

    ページ解析レポートのサポートが、2017 年第 1 四半期に終了したことに伴い、Chrome 拡張機能「Page Analytics」のサポートを 2017 年第 3 四半期に終了しました。拡張機能は更新されませんが、継続して使用できます。Analytics のユーザーは Chrome ウェブストアからダウンロードできます 。 この Chrome ブラウザ向け拡張機能をインストールすると、アナリティクスでトラッキングしているページを読み込んで、次の情報を確認できます。 指標: ページビュー数、ユニーク ページビュー数、平均ページ滞在時間、直帰率、離脱率 アクティブ ユーザー数(リアルタイム) ページ内クリック分析(ユーザーがクリックしたページ内の場所) デフォルトでは、上記の情報はページ上のスコアカードに表示されます(下図参照): スコアカードを表示するには、情報を収集するアナリティクス

  • Google 災害情報

    Public Alerts Partner FAQs How does Google work with government agencies like the US National Weather Service? What is the Common Alerting Protocol (CAP)? I'm from a public agency and I'd love to see our alerts on Google Public Alerts. How do I make that happen? Public Alerts Mobile FAQs Can I see Public Alerts on Google Maps with my mobile browser? How is Google Public Alerts integrated with Goog

  • 設定(ウェブ) - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクスのトラッキング コードは、ウェブ プロパティにアクセスしたユーザーのデータを収集し、そのデータをアナリティクスに戻してレポート内に表示できるようにします。新しいウェブ プロパティをアナリティクス アカウントに追加すると、トラッキング コードが生成されます。ユーザー データを収集するページにこのコードを追加します。トラッキング コード スニペットは、そのまま使うこともできますが、カスタマイズして追加のデータを収集することもできます。トラッキング コードにはウェブ プロパティの一意の ID が含まれているため、レポート内で各ウェブ プロパティのデータを特定できます。

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2010/06/03
    </head> 終了タグの直前に貼り付けてください
  • Google Wave - Communicate and collaborative in real time

    As we announced in August 2010, we are not continuing active development of Google Wave as a stand-alone product. Google Wave will be shut down in April 2012. This page details the implication of the turn down process for Google Wave. Stage 1: Google Wave is read-only -- January 31, 2012 In this stage, you will no longer be able to create or edit waves. Marking a wave as read will also not be save

  • 1