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SocialMediaに関するshirotorabyakkoのブックマーク (8)

  • Facebookページ運用のルール・ガイドライン・投稿スケジュールを策定しよう/Facebookマーケティングの教科書#2-6後編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

    Facebookでは企業も一人のユーザーとして「何を語るか」が大切です。このSectionでは、ユーザーに「ファン」となってもらえる投稿とはどんなコンテンツなのか?投稿はどのようにユーザーに見られるのかなど、Facebookページ運営で最大のポイントとなる「タイムライン投稿」の基を理解し、効果的なページ運用を効率化するためのスケジュール策定を目指します。 コミュニケーションのルールを決めようFacebookページは作るだけならとても簡単です。問題はその後どのように運用していくか、Facebookページを作るのはあくまでも「コミュニケーションをとるため」の手段なのです。 Facebookページの投稿に対するファンからの「いいね!」や「コメント」、「シェア」などの反応からコミュニケーションが始まります。「コメント」には誰がいつどのように返信するのか? 「いいね!」や「シェア」をしてくれた人に

    Facebookページ運用のルール・ガイドライン・投稿スケジュールを策定しよう/Facebookマーケティングの教科書#2-6後編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
  • ソーシャルメディアポリシー | 富士フイルム [日本]

    富士フイルムの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や富士フイルムグループ「企業行動憲章」ならびに「行動規範」を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、“オープン・フェア・クリア”な姿勢でステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

    ソーシャルメディアポリシー | 富士フイルム [日本]
  • 花王 | ソーシャルメディアポリシー

    当社のソーシャルメディアにおける企業としての正式な情報発信は、当社が認めた者が、下記の花王ソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において行っております。 お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。 関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。 関係者の皆様や当社の機密情報を会社の許可なく公開しません。 著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。 自らの間違いに対して真摯に対応します。間違いを犯したことに気付いた場合には、正直に誤りを認め、迅速に訂正し、それが変更されたものであることが第三者から分かる形で訂正します。正当な理由無くコメントの削除や、コメント欄を閉鎖しません。 薬事法、表示、その他書き込み内容に関わる法令や業界の取り決め等、法

  • ソーシャルメディアポリシー|大和ハウス工業

    大和ハウス工業のソーシャルメディアポリシーについて 大和ハウス工業の公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基マナーを遵守します。 ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」 インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。 情報発信にあたっては、法令や大和ハウス工業が定めた独自の内部規定の遵守を厳格に遵守します。 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。 ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、大和ハウス工業のブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れない

  • Social Media Policy Outline

    ネイティブ広告最前線 ネイティブ広告とは一体なんなのか? 日経BP Mobile and Socila Media Week 2014

    Social Media Policy Outline
  • その9 ソーシャルで消費されることを問われる「オウンドメディア」

    アドバタイザーズ協会が“トリプルメディア・トリプルスクリーン戦略”を提唱したのが2010年です。以降、認知を得るための「ペイドメディア」と共感を得るための「アーンドメディア」、そして理解を得るための「オウンドメディア」を、それぞれどのように有機的につなぎ、効果を上げられるがマーケティングのキーとなってきました。 図1●トリプルメディアの考え方 マーケティング活動に関わる媒体やツールを三つのカテゴリーに分けて役割を明確にして活用していこうというワークフレーム。最近ではアーンドメディアをソーシャルメディアに置き換えてトリプルメディアと呼ぶことが多い 図1のように、トリプルメディアとは“商品・サービスの販売”や“企業ブランドの向上”というマーケティングゴールのために生活者との接点を整理したワークフレームです。 ペイドメディアとは、テレビやラジオ、新聞などのメディアを使った広告のことを指します

    その9 ソーシャルで消費されることを問われる「オウンドメディア」
  • ソーシャルメディアマーケティングを始める前に

    今やブランドがソーシャルメディアに公式のコミュニケーションチャネルを持つことは珍しくありません。そもそもソーシャルメディア上の対話に参加すべきでない(または必要のない)ブランドも多く含まれているとは思いますが、私が気になるのはその効果です。一時的な流行に乗って効果を実感できない投資が続けば、次第に企業の関心は薄れます。どのビジネスに於いても重要と言える「顧客との対話」と「アドボカシー」。それらを実現するソーシャルメディアマーケティングに取り組む前に企業にとって必要な事を考えてみました。 目的・目標は明確か? 多くの企業がソーシャルメディアを「課題」として考えている事で、スキーム自体は(明確な戦略が無くても)ベンダーにとって非常に売りやすいものです。ブロガーを使う、Twitterを使う、という「手法」だけが先行し、明確な目的や目標、その測定方法などは定義されていない場合が多いのではないでし

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2010/05/31
    明確な目的、ゴール。ファンを知り、囲い込む
  • ソーシャルメディアポリシー | NEC

    あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。 ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、NECブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。 経験を通じ、社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

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