MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% ■ mixiアプリの利用経験、女性は56.1%、男性は39.3% ■ メインで利用しているSNSサービス、ベスト3は「mixi、GREE、モバゲー」 ・ 調査期間 … 2009年12月04日~2009年12月07日(4日間) ・ 有効回答 … 4,276人 ・ 調査対象 … 3,610人 ※ 上記有効回答数よりモバイルSNSサービス利用者対象 ■ mixiアプリ、「有料になったら利用しない」56.7% mixiアプリの利用経験があるユーザーを対象に、mixiアプリの今後の利用意向について調査したところ、「有料になったら利用
![モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/033bd4eabceb29f8cb3d52ee66807ce01b42a0c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmmdlabo.jp%2Fstorage%2Farticle%2Flist_image%2Fno_image.png)