タグ

2014年8月2日のブックマーク (2件)

  • すき家崩壊の理由は、経営層が見ていた指標にある!? - さまざまなめりっと

    情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31 情報取得中-@maname 1999/12/31

    sho0113
    sho0113 2014/08/02
  • ヤフー、Googleとのスマホ検索シェア「iOSは互角」--Q1売上は過去最高

    ヤフーは7月31日に開催した決算会見で、「Yahoo! JAPAN」と「Google」のスマートフォンにおける検索シェアが、「iOSは互角、AndroidOSではおよそ3:7(ヤフーが「3」)」であることを明らかにした。ただし、同社の調査によるもの。 ヤフー取締役最高財務責任者の大矢俊樹氏は「肌感ではiOSのシェアはじりじりと上がっている」と話し、スマートフォン検索全体としては市場の成長率を超える勢いで成長しており、スマートフォンユーザーを順調に集めていると説明した。 ヤフーではPC経由の検索数が微減している一方、スマートフォンやタブレット端末経由の検索数が急増。同社が取り組む「スマデバシフト(PCからスマートデバイスへのシフト)」は順調に進行している。 この影響を受ける検索連動型広告について、同社代表取締役社長の宮坂学氏は「検索あたりの売上はスマートフォンよりもPCのほうが高い傾向がある

    ヤフー、Googleとのスマホ検索シェア「iOSは互角」--Q1売上は過去最高
    sho0113
    sho0113 2014/08/02
    “スマートフォンにおける検索シェアが、「iOSは互角、AndroidOSではおよそ3:7(ヤフーが「3」)」”