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2014年8月16日のブックマーク (2件)

  • 「スマホでGunosy(グノシー)」を当たり前にしたいーー隠れたキーマンを調べるお・Gunosy吉田氏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    編集部注:「隠れたキーマンを調べるお」は、国内スタートアップ界隈を影で支える「知る人ぞ知る」人物をインタビューする不定期連載。毎回おひとりずつ、East Venturesフェローの大柴貴紀氏がみつけた「影の立役者」の素顔に迫ります。 400万DLを誇り、国内屈指のニュースアプリに成長したGunosy。現在は共同代表取締役の福島良典氏、木村新司氏中心に運営されているGunosyですが、そもそもの開発が始まったのは今から3年前の2011年8月。 当時東大大学院に在籍していた福島氏と関喜史氏、そして吉田宏司氏の3人によって生み出されたのが始まりです。そこで今回はその生みの親のひとり、Gunosy開発のキーマンである吉田宏司氏にインタビューしてみました。 大柴:日はよろしくお願いします。 吉田:お願いします。 大柴:かつてはメディアのインタビューなどに3人(福島氏、関氏、吉田氏)で対応されている

    「スマホでGunosy(グノシー)」を当たり前にしたいーー隠れたキーマンを調べるお・Gunosy吉田氏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    sho0113
    sho0113 2014/08/16
  • グーグル、モバイルアプリの広告に対する施策を明らかに

    Googleは米国時間4月22日、広告に関する複数の変更を発表した。これらの変更は、マーケター向けにツールを増強することを目的にしており、モバイルへのインターネットの大きな移行を浮き彫りにしている。 消費者が目にする最大の変更としては、Google検索やYouTubeにおいてモバイルアプリのダウンロード向け広告がある。検索向けとしてはGoogleのディスプレイ広告プラットフォーム「AdWords」および「AdMob」を経由して、また、YouTube上では「TrueView」ビデオ広告を経由して配信される今回の動きは、コストパークリック売り上げの低下による損失をGoogleい止めようとしていることを示している。 宣伝されているアプリのインストールをユーザーに促すことに加え、そのアプリがインストール済みであることを広告ネットワークが検出すると、広告からアプリを開くことができるようになる。

    グーグル、モバイルアプリの広告に対する施策を明らかに
    sho0113
    sho0113 2014/08/16
    “Googleは米国時間4月22日”