エアコンっていうとやっぱり電気代が高いイメージありますよね。そんなわけで節約のために「限界が来るまで我慢してからスイッチを入れる」とか「ちょっと外出するときはこまめにスイッチ切る」なんて人も多いんじゃないでしょうか。でもそんな健気な思いが、実は電気代を高くしちゃってるみたいなんです。
Canvas機能を使った文字やグラフィックス描画の際の挙動の違いでWebブラウザの違いを識別する「Canvas Fingerprinting」という技術が開発され、すでにトップ10万のサイト中5.5%がこれを使ったユーザー追跡を利用しているという。 また、ユーザがCookieをこまめに削除しても、サイト側が同じデータをFlashのローカル共有オブジェクト(LSO、Flash Cookie)などに保存しておいて回復させれば、実質的にCookieを不滅化することができる。このEvercookieを実現する手段の一つである「Respawning by Flash cookie」sは、人気上位200サイトのうち10サイトで検出されたそうだ。 Cookieを無効にしていても、適切な対処をしない限り、閲覧者の行動はかなりの割合で漏洩している可能性があるようだ。 Canvas Fingerprintin
グーグル、モバイル広告で新手法 - ブラウザとアプリのターゲッティングを統合する試み 2014.08.11 グーグル(Google)が、同社のターゲット広告のためのユーザートラッキングに関し、モバイルブラウザ向けとモバイルアプリ向けが分かれている状態を変更するための新たな手法をテストしようとしているという。AdAgeが情報筋の話として伝えている。 AdAgeによれば、この新たな手法はモバイルブブラウザからウェブにアクセスする際にcookieのようなファイルをウェブ側に残し、アプリ側からアクセスしたユーザーをこのファイルに接続させることで、ユーザーを認識するものになるという。グーグルは、自社でカバーする200万以上のウェブサイトへの広告配信サービスと、傘下のアドモブ(AdMob)のモバイルアプリ向け広告ネットワークを利用してこの手法を運用する予定で、すでに複数の広告テクノロジー企業と共同テス
By Jason Bosinoff Referrals are a frequently used growth tool, but at Airbnb our antiquated referrals system was underutilized and underperforming. It was barely findable on the website and didn’t exist on our mobile apps! I’d like to share with you some tips we used to increase the program’s user signups and bookings by over 300% per day. Word of mouth is a huge growth source for Airbnb, in part
ディープリンクをGoogleの検索結果に表示させて、シームレスにアプリを利用してもらう方法のメモです。 このメモでは、Qiitaの公式Androidアプリがあると仮定し、Googleの検索結果からアプリを起動して投稿されたアイテムを表示する方法を説明します。 ディープリンクとは 直接深いページへ飛ぶリンクのこと。ウェブでお馴染み直リンク。 ディープリンクを追加 Enabling Deep Links for App Content アプリ側はカスタムURLスキーム又はhttpから始まるスキームを使って起動出来るように実装します。 ウェブと同じURLを設定しておけば、ウェブにアクセスした時にアプリ起動するか選べるので結構便利です。 上記URLでも説明されてますが、例としてQiitaのスニペットページをアプリで開きたい時の実装例 <activity android:name="com.qiit
Jack Wallen (Special to TechRepublic) 翻訳校正: 川村インターナショナル 2014-08-18 06:00 長年オープンソースを支持し、使ってきた筆者にとって、次のように言えるのは誇らしいことだ。 「Android」は何よりも多く売れている。以上。それで終わりだ。もちろん、本当にその一言で終わりにしてしまったら、それほど大した話にならない。数字はうそをつかないが、その数字には単なる数字以上の意味がある。そう述べたところで、皆さんは筆者がモバイルプラットフォームについて言及していて、Androidが「iOS」や「Windows Phone」「BlackBerry」「Fire OS」といった、スマートフォンやタブレットを動かしているその他のプラットフォームを完全に打ち負かしているということを話しているのだと思うだろう。 しかし、そうではない。これは、それよ
You’re browsing the web and you see a retargeted web banner from eBay for a pair of shoes. You were on the fence before, but…those shoes really are nice. OK. You decide to buy. You click on the banner with credit card in hand and it takes you to — the eBay homepage? That would never happen on the web. But it happens every day on mobile. The answer, said Beth Kindig, senior manager of developer rel
Deep-link関係の記事が面白かったので翻訳 元記事:If You Don’t Care About Deep-Linking, You Probably Don’t Care About Making Money 以下翻訳 あなたがWebブラウジングしている間、ebayの靴などのリターゲティングされたバナーを見ることがあるだろう。ディスプレイ越しからでもその靴はとても良さそう見える。 OK、あなたはその靴を買うことにした。そこでクレジットカードを片手にバナーをクリックした。そこでeBayのホームページに直接リンクするだろうか? この問いはWebでは問われるまでもないことかもしれないが、モバイルでは毎日のように起きている。 Vserv.mobiのdeveloper relationsのシニアマネージャーであるBeth Kindigは答えはdeep-linking次第であるという。dee
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く