タグ

ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (1)

  • 第38回目 携帯サイトのユーザー特性と検索行動 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第38回目 携帯サイトのユーザー特性と検索行動 (1/2)(2009年1月14日) 携帯サイトSEMに取り組むために、まずは携帯サイトのユーザーが実際どのように検索しているのか、その振る舞いについて把握する必要があります。今回は、主にパソコンとの比較で、携帯サイト独特の検索行動について紹介します。検索動向における携帯サイトとPCサイトの違い・駆け込み需要が多い まず、特定キーワードにおける検索行動の変化を比較してみます。こちらは、2008年に話題となったアメリカテレビドラマ「HEROES」における、携帯サイトとPCサイトの検索件数を比較してみたものです(動向を把握しやすくするために、検索ボリュームが最大の高さのところにあわせて作図しています)。 オーバーチュア広告配信ネットワーク上での検索回数より このような「いま流行っている言葉」については、携帯サイトも

  • 1