~オールジャパン訪日プロモーション(官民連携)の第1弾~ ・平成24年度ビジットジャパン事業の一環として、海外で製品・サービスを展開する日本企業と連携し、日本ブランドを嗜好する外国人をターゲットとした訪日旅行促進プロモーションを展開します。 ・第1弾として、(株)サンリオと連携し、海外でも大人から子どもまで世代を問わず高い人気があるハローキティを活用した訪日促進に取り組みます。 ・海外への情報発信として、サンリオが保有するフェイスブックなどハローキティファンネットワークを活用してPRするほか、JNTO海外事務所のネットワークを通じ、プレスリリースに加え、新聞広告やフェイスブックへの掲載、旅行博・訪日旅行促進イベントでのチラシ配布など告知を行います。 オールジャパン訪日プロモーションについて 9月3日から提供するiPhone用新アプリ「Visit Japan with HELLO KITTY