タグ

2013年11月18日のブックマーク (8件)

  • 欲しいものリストにブラジャーを入れました - 夜の庭から

    2013-11-18 欲しいものリストにブラジャーを入れました ネタ 女子 お知らせ 夜の庭からコンバンワ。amazonの欲しいものリストを作ってみたミーアでございます。 事の発端は、脱力系ヤリチン・(id:fahrenheitize)さんのエントリー。 Amazonギフト券とかほしい物リストがもっと普及すれば面白いという話 - ファーさんの今夜もブギー・バック  ブログのデザインやカスタマイズを依頼して、お礼に欲しいものリストから商品を贈る方法が私の周りで流行しています。大々的に公開しているのは、(id:bulldra)さんと、酒リストを公開して酒びたりになってる(id:sho_yamane)さんあたりかな? 私もCSSをテキトーにいじって表示がおかしくなり困っていたところを、sho_yamaneさんに助けてもらいました。もちろん、お酒を贈らせてもらいました。 はてなブログ魔改造まとめ

    sho_yamane
    sho_yamane 2013/11/18
    グラマーなぼでーをお持ちのようで僕は嬉しいです。
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 「営業だけはやめておけ」vs「営業でがんばってみろ」 あなたはどちらのタイプの親ですか? - ICHIROYAのブログ

    以前にも書いたが、僕はトップセールスマン、一流の営業マンに強い憧れを抱いている。 セールスと言えば、僕自身は百貨店の器売場とウェッブショップの経験しかなく、営業の方々の汗と涙と悔しさと喜びをほとんど知らない。 マネージャーがいわば全人格をかけた戦いであるように、セールスも自らの全存在を賭けた戦いなのに違いない。 そして、特別の技術力やブランドをもつ会社でない限り、ほとんどの会社が営業マンのチカラで成り立っている。 僕の50年の人生は、おおむね、営業という最も苦しく、最も得るものも大きい沃野を避けてきたと言っても良いかと思う。 それは、親から、口を酸っぱくして、「営業だけはしんどいからやめておけ」と言われて育ったことも影響しているかもしれない。 親にすれば、僕という人間が、とても営業で勝ち抜いてモノになる資質はない、と見抜いていたのだろう。 だけど、親によっては、「営業からやれ!」「自分の

    「営業だけはやめておけ」vs「営業でがんばってみろ」 あなたはどちらのタイプの親ですか? - ICHIROYAのブログ
  • 技術職と営業職は夫婦のような関係だと思った話し - kanackyの日記

    サラリーマン時代、私は外回りとか営業もしたけど、思考が理数系脳だったので実験室で籠もってシコシコとモノを作る技術職が好きでした。 だから、かなり技術者よりな目線ですけど、今日はサラリーマン時代に感じていた、技術職と営業職は永遠に理解し合えないんだけど、でも最良のパートナーだなぁ~って思った話しを書きます。 私の周りの技術者って(とくに開発以外に他の職種に就いたことが無い人は)基的に喋りがり上手な人が少ないし、敬語と尊敬語の違いなんて理解してない。だから人前で話すのがあまり得意じゃ無い人達の集まりだった。 それでも、技術者の多くは自分の研究とか作品(製品)を認めてもらいたい人が多くて、喋りがへたくそなりに自分が作った「我が作品」について熱く語り、その結果に至った過程とか、苦労とかを全て、イチから百まではなしたがる。 そりゃもう相手が喋る隙をあたえないぐらい論じて論じて論じまくる。 それが相

    技術職と営業職は夫婦のような関係だと思った話し - kanackyの日記
  • App Storeのレビューは信用するな/アクセス数やDL数を増やす三原則 - デマこい!

    ネットには「やらせ」が溢れている。 App Storeのアプリ、Amazonの書籍、べログの飲店……。あらゆるサービスが、やらせのレビューから逃れられない。一般消費者のふりをしてコンテンツを褒めちぎる。あるいはbotにブクマさせて、はてなブックマークの新着記事に表示させる。そういうのを「やらせ」という。 世の中には「やらせレビューを書くサービス」を提供する企業があり、組織的にウソを書き込んでいる。新しいアプリや書籍をリリースするときにせよ、飲店を開店するときにせよ、そういうサービスを利用するのが常識になりつつあるようだ。 たとえばアプリの便利さは、少なくとも数日、普通は一週間ぐらい使ってみないと分からない。リリース翌日から☆5のレビューが連投されるほうが、当はおかしいのだ。 ■「べログ」だけではない ネットでやらせがはびこる理由 ■Amazonレビューをお金を払って書いてもらった

    App Storeのレビューは信用するな/アクセス数やDL数を増やす三原則 - デマこい!
  • はてなブログ魔改造まとめ~トラックバック・あわせて読みたい・はてブ→ツイート数変換...etc - 情報学の情緒的な私試論β

    2013-11-18 トラックバック・あわせて読みたい・はてブ→ツイート数変換....etcはてなブログ魔改造まとめ 村祭り プログラミング ブログ はてなブログ魔改造まとめ ここの所ではてなブログを色々と改造していたので、その成果をまとめておきます。私が改造する場合には以下のような方針で考えています。 スマートフォンでの表示を気にすること 直帰率を下げる方向にすること トラックバック文化の復活 日々の更新労力をセツヤクエスト サーバーサイド処理を自己負担にしない(サーバー代をセツヤクエスト) 広告関係には手をつけない(規約違反の問題に繋がりやすいため) 解説時点のスクリプトと私が現時点で実際に使用しているものは異なっている場合もあります。あくまで素材なので各自に自由に変更してくださいというスタンスです。アップデート分についての解説が追いついてないのが実情ですが徐々に解説エントリも書いて

  • GREEの「コスト削減」、スピードが早くとても順調そう

    グリーの2014年6月期第1四半期決算。 前四半期と比較して、売上が17億円落ちているにも関わらず、営業利益が20億円も増。早くもコスト削減効果が出ているのは素晴らしい気がします。 広告宣伝費をかなり減らしているため、翌Q以降の売上減少に、加速がかからないか心配な部分もありますが、費用対効果をよく見て、見合わなかった物から順に削減していると思うので意外と影響少ないってこともあるかもしれません。固定費で19億円も削れたのは大きいですね。 市場がまだまだ伸びると思ったら人を採って勝負をかけるべきだし、天井だと思ったらコストを削減して利益を維持する。とっても当たり前のことですし、GREEはその切り替えスピードが早い気がしています。 四半期売上が半分以下の150億になったとしても通期で600億でしょ?その規模なら赤字に転落しないで頑張れるような気もする。薄利のビジネスじゃないですし。無理かな? コ

    GREEの「コスト削減」、スピードが早くとても順調そう
  • これからのSEOの成功の鍵はブランディング by Jim Boykin #PubCon Las Vegas 2013

    [対象: 全員] この記事では、先日参加したPubCon Las Vegas 2013でのJim Boykin(ジム・ボイキン)氏のセッションをレポートします。 セッションテーマは、「ペンギン導入後の時代におけるリンクビルディング」です。 題に入る前に、Jim Boykin氏のバックグラウンドを説明します。 Jim Boyikinとは Jim Boykin氏は、米国を代表する超一流のリンクビルダーであり、Internet Marketing Ninjas(以下、IMN)の創設者&CEOです。 IMNは、1999年に創業したSEOのサービスやツールを提供する会社です。 もっとも会社といっても、Jim Boykin氏が1人だけで始めました。 Jim Boykin氏は当初は、バリバリのブラックハットSEOで有料リンクを当然のごとく販売していました。 その後心を入れ替え(?)、まっとうなリンクビ

    これからのSEOの成功の鍵はブランディング by Jim Boykin #PubCon Las Vegas 2013