「グッチ(GUCCI)」のブランド創設100周年を記念した展覧会「グッチ ガーデンアーキタイプ(Gucci Garden Archetypes)」が天王洲のB&C HALL・E HALLでスタートしました。今年5月のフィレンツェを皮切りに、香港、上海と巡回し、東京は4都市目。エキシビションは、クリエイティブ ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が過去6年にわたりグッチで手掛けてきたクリエイションを「広告キャンペーン」という切り口でキュレートし、その世界観を体験できる内容となっています。 「この6年間の冒険に人々を誘い、空想の世界や物語、驚きやまばゆいきらめきをめぐる旅をともにするのは、面白いことだと考えました。そこで、広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感にあふれる遊びの空間を創ることにしました。なぜなら広告キャンペーンは、私のイメージをも
![【徹底ガイド】グッチの世界観に浸れる展覧会「グッチ ガーデンアーキタイプ」をさらに楽しむために知っておきたいこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6b23676541da2f40a954c70acd4b66647bc1d91/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2021%2F09%2Fgucci-garden-archetypes-001.jpg)