タグ

2009年2月15日のブックマーク (4件)

  • ぶる速-VIP のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

    のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/02/13(金) 15:49:39.43 ID:aWSpUdyv0 学生「どうかしました?野比先生」 のび太「ううん、何でもないよ。それより研磨は終わったかい?」 学生「はい。これでもうバリはないはずです」 のび太「体側のインターロック回路も大丈夫?」 学生「はい、動作確認済みです」 のび太「よし。じゃあモータを駆動してみようか」 青い球体の中にギアボックスを収められるのを、のび太は少し離れて見守っていた。 FC2ランキング 2ちゃんねる [PR] ハッピーメール [PR] ネットキャッシングならキャレントで借りんと! 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/02/13(金) 15:51:49.20 ID:aWSpUdyv0

    shokai
    shokai 2009/02/15
  • FLARToolKitはどうやってマーカーを見つけているの?

    最近、ARToolKit Marker Generator Onlineと言うコンテンツが 結構世界中で愛用されているようないないような、かすかな手応えを得ている訳だが、 俺がつけた新機能である、 マーカ枠サイズ変更機能 分割数変更機能 について、原理を含めて細かく解説していきたいと思う。 つまり、 ARToolKit用のマーカの枠の役割は? 分割数って何? について解説する。 枠の部分に関してはFLARToolKit依存の部分もあるが、 基的には全てのARToolKit派生ライブラリに適用できる話なので、 参考になればうれしい。 そして、間違っている部分に関しては指摘をいただきたい。 が、その前にまず用語の整理を行おう。 マーカは、枠と中の絵で出来ている。 この解説では、中の絵の事を「マーカ体」、 枠とマーカ体を合わせて「マーカ全体」と呼ぶ。 あと、英語ブログで売れていた、AR関連

    FLARToolKitはどうやってマーカーを見つけているの?
  • Processing用ライブラリ : nui : digitalmuseum

    このページでは、Processing用の小粒なライブラリを公開しています。 CaptureDS ProcessingのCaptureライブラリは、標準でQuickTime for Javaを用いてWebカメラの映像をキャプチャします。Mac OSXでは比較的快適に動作するQuickTimeですが、WindowsではWinVDIGを挟まないとキャプチャデバイスにアクセスできず、結果として動作が重くなっています。また、キャプチャできる画面サイズも640×480に制限されます。 CaptureDSは、Windows環境においてDirectShowを用いてWebカメラの映像をキャプチャできる、単機能なProcessing用ライブラリ(クラス)です。 なお、このライブラリの動作にはhumaticで公開されているDirectShow Java Wrapperが必要です。 CaptureDSクラスの使い

    shokai
    shokai 2009/02/15
    DirectShowでカメラキャプチャ
  • Apple TVにBoxeeをインストールする方法 | おそろしくあいたかざあな

    先日、リビングのテレビ用に「Apple TV(40GB)」を購入しました。 デフォルトではiTunesで再生できるファイル形式しか試聴できないのであまり便利ではありませんが、「Boxee」というアプリケーションをインストールすることで、公式では非対応なメディアを試聴できるようになります。 Apple TVにBoxeeをインストールする方法についてざっと検索しましたが、日語のドキュメントが見当たらなかったので、覚え書き的に書いておきます。 用意するものはこれだけ。 Apple TV USBメモリ(1GB程度) まず、以下のサイトで最新のATV USB Creatorをダウンロードします。 atvusb-creator - Google Code USBメモリをコンピュータにさしておき、ATV USB Creatorを実行します。 この画像のように、「Choose an installati