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as3に関するshokaiのブックマーク (187)

  • FeliCaTter

    「FeliCaTter」はFeliCa(非接触型ICカード) とTwitterを融合させたアプリです。 使い方 FeliCaTterのアプリを動作させた状態でカードリーダーにFeliCaチップを搭載したカード(SUICA、Edy、おサイフケータイなど)をかざすと、Twitterにつぶやきを投稿します。 つぶやきは定型文だけでなく、コマンドによっていろいろな変化をつけることができます。 動作イメージは以下の動画を参照ください。 コマンドは、以下を用意しています。こちらの式言語的な書式でつぶやき欄にコマンドを記載すると、FeliCaカードをかざしたタイミングでコマンドを実行し、それぞれのコマンドに応じた結果をtwitterのつぶやきとしてpostします。 コマンド名書式記載例備考

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • Wonderflで始めるAlternativa3D-丸林商店

    Wonderfulで始めるAlternativa3D 当サイトのポップアップ絵メーカーや、ホームメーカーは、 Adobe Flash AS3用の3Dライブラリ「Alternativa3D」を使っております。 元々、同様の3Dライブラリ「Papervision3D(以後Pv3D)」を使用して、色々と開発していたのですが、PV3は家の中の表現(床に壁を立てる等)やペラペラの紙を重ねてを作るといった表現が苦手でした。 最近ではPV3でも新しいレンダリングエンジンQuadrantRenderEngineの搭載なので薄い紙を重ねる表現も可能になりましたが、ホームメーカー、ポップアップ絵メーカーの開発当初では、苦手というよりもほとんど不可能。 作りたいのに出来ない状況に半ば諦めかけてた所、新しく発表された「Alternativa3D」で同様の表現をテストしてみると、特になんの苦労もなく出来てしま

  • flash : Ustream Flash Client APIを使ってみる - SWFなカスタムパネルで中継を再生 - hoelog

    東京とか東京でおもしろそうなイベントがやってても、現地に行けるわけでもなし、会社で仕事に勤しみながら、Ustreamの中継をありがたく拝見するんですが、ブラウザが背面に回ってると盛り上がってる場面を見逃す事もしばしば。 デスクトップで再生できるガジェットとかアプリも特に見当たらず。サーバーを介して読ませる方法もスマートじゃなかった。そいやSaqooshaの人も何か作ってたけど、やり方よくわかんないし。そもそもFlashのAPIって無いの?ってGoogle先生に訪ねてみたら「あるよ」って答えが帰ってきた。なんだそりゃ。 AIRでガジェットぽくしてもいいけど、当たり前すぎてつまんない。SWFを埋め込めるカスタムパネルを使えば、作業中でも勉強会とかサッカーの中継もチラ見できるんじゃね?会社で見てもサボってるように見えないんじゃね?ステキじゃね?と思ったわけです。はい。 Ustream APIはU

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • Saqoosha :: Ustream Flash Client API で IRC してみる

    こないだのてら子では中継に初めてニコ生を使ってみたんだけど、初めてすぎて途中でいろいろめんどくなっちゃって Ustream に切り替えちゃった。お金もかかるしねー。まーでもあのコメントがだーって流れるのはそれはそれでおもしろい。で、前にもそんあことを思ったことがあって、Ustream のチャットをニコニコ風にオーバーレイして流すニコニコ Ustream ってのを作ったことがありました。(わー、2 年も前だわw。超絶おもしろかったなあ)そんときは、Ustream のプレイヤー swf から FMS とのやりとりをこっそり拝見させていただきまして、ストリームをぶっこぬいてたのですが、まー、そんな手がいつまでも使えるわけもなく、まったく動作しなくなっておりました。んで、最近 @hoehoe 氏のブログで Ustream Flash Client API とかいうのがあるのを知りまして、じゃー、ま

    Saqoosha :: Ustream Flash Client API で IRC してみる
  • FlexPMD - Flex PMD - Confluence

    Overview FlexPMD is a tool that helps to improve code quality by auditing any AS3/Flex source directory and detecting common bad practices, such as: Unused code (functions, variables, constants, etc.) Inefficient code (misuse of dynamic filters, heavy constructors, etc.) Over-complex code (nested loops, too many conditionals, etc.) Over-long code (classes, methods, etc.) Incorrect use of the Flex

    shokai
    shokai 2009/12/11
    Javaの静的解析ツールのPMDのFlex移植。FlashDevelop用DLLもある
  • Matrix講座 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. こんなことで、お困りになったこと Spriteに上手く座標や回転を設定しているのにBitmapDataにdrawしたときに、上手く行かない・・・ BitmapDataに渡すMatrixの設定が良く分からない・・・ 行列式は苦手・・・ ありませんか? 今回はこちらのテーマで進めようと思います。 BitmapDataのdrawメソッドを用いて、BitmapDataにSpriteやBitmapなどのDisplayObjectを描画したとき、元になるDisplayObjectの位置や回転、拡大率というのは反映されません.なので、下の図のように、左上隅を基点として等倍、回転なしの状態で描画されてしまいます. 回転などをつけてみたい これはどうしたものか、とリファレンスを当たってみると、第2引数にMatrixというのを渡せばよいということが分かります.では、こういうのは、どう

    Matrix講座 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • メンテナンス中

    申し訳ございません。 只今メンテナンス中です。

    shokai
    shokai 2009/09/19
    publicつければ衝突しないらしい
  • E4X - akihiro kamijo

    E4X (ECMAScript for XML) は ECMAScript3 の拡張として開発された XML データを扱うための仕様です。2nd Edition が昨年末に公開されています(こちら)。AS3 では新しく E4X のクラスがサポートされ、従来よりもずっと簡単に XML データを扱うことができるようになりました。 AS3 でも AS2 で使われていた XML クラスは XMLDocument と名前を変えて他の関連クラス (XMLNode 等) と共に flash.xml パッケージに含まれています。しかし、これは過去に開発したコードのサポートが主目的で、今後の使用を推奨するものではありません。 さて、まず手始めに E4X の簡単な例を見てみましょう。以下のような XML 文書があるとします。 <order> <book id="1"> <title>learning

  • jilibet ph app

    Tungkol sa mga kilalang bookies NV Ang #365/JAZ ay ipinagmamalaki na isa sa mga nangungunang bookies sa Asya. Nag-aalok kami ng malawak na hanay ng mga produkto para sa sports. Mga online na casino, slot, keno, lottery, atbp. Mapapahalagahan mo ang mga kaakit-akit na promosyon. Mataas na porsyento ng payout at eksklusibong membership program Ang House jilibet ph ay naging pinakamalaki at tanging d

  • fla.la » UnionPlatform (1)

    wonderflのcheckmate第二回でも登場しましたUnion Platformに注目しています。 Unionは、Flashでマルチユーザアプリケーションを作成するためのプラットフォームです。2009年8月27日現在のバージョンはalpha3です。 サーバはUnion Serverと呼び、クライアントSDKをUnion Client SDKと呼びます。ドキュメントを読むとReactorという言葉を目にします。ReactorはSDKに含まれる中心的なクラスのことです。当ブログではUnionクライアントのことをReactorと呼びます。 サーバとクライアント間の通信は、FlashのSocket通信で行われ、独自のUPCプロトコルを使用します。サーバーとクライアント、その間の通信プロトコルを図にしたのが以下です。 Union ServerとReactorとの間の通信はUPCで行う 図に示

  • keim/SiON - Spark project

    Spark project ホーム English Spark について Wiki ブログ フォーラム v0.653よりGithubに引っ越しました. SiON - the AS3 SoftSynth (日語) SiON - the AS3 SoftSynth (English) 旧ページ Powered by Trac 0.10.3.1 By Edgewall Software. Translated by インタアクト株式会社

  • 馬鹿全 - AS3 での Embed の話

    最近 FlashDevelop の話題しか書いてなかったのでちょっと違う話題を。 Embed について書くといったら意外と Twitter で反応があったので驚いた。 Embed は謎が多いとか、どうなってるの?などの疑問もあった。 今回は主に SWF や、Sound の Embed について実験結果などを元に書いていこうと思う。 Embed の基から書こうと思ったが、Embed って何?という人が見てもなんのこっちゃ? ってことになりそうなのでそのあたりは省くことにする。 ※ ということを書いてから気づき30分近くを無駄にしたorz 詳細は以下から。 まずは SWF の Embed についての話。 以前こんな記事を書いた。 Flex と Flash CS3 の ハイブリッド SWF について (http://blog.bk-zen.com/2007/12/27/46/)

  • 走る!!アスリー・プロジェクト | キッズアスリート・プロジェクト

    推奨環境 ■ OS: Windows XP, Windows VISTA (64bit可), Macintosh OSX以上 ■ 回線速度: ブロードバンド環境 ■ CPU: クロック周波数2.4GHz以上 ■ メモリ: 512MB以上 ※ 動作には最新のFlashPlayerが必要になります。 「走る!!アスリー・プロジェクト」はソースコードを公開しています。 ■ ZIPアーカイブ形式でダウンロードをする(735KB)

    shokai
    shokai 2009/06/25
    ソースコードつき
  • jactionscripters.com

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  • QR Code Reader:ActionScriptでQRコードを読み取る | デベロッパーセンター

    上野賢一氏 ロゴスウェア株式会社 この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 QRコードは今や至るところにあり、携帯電話には必ずと言っていいほどQRコードを読み取る機能がついています。QRコードは、皆さんにとって身近な存在でしょう。 ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です Web上でも、携帯サイトへアクセスしやすいように、携帯サイトのURLなどの情報を埋め込んだQRコードをWebページに貼り付けているサイトをよく見かけます。こうしたQRコードを作成するには、QRコード作成用のエンコーダを使います。

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

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  • jactionscripters.com

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  • Saqoosha :: スーパー高速に射影変換するには

    昨日のてら子で質問にあった射影変換の高速化。気になったのでやってみましたよ。射影変換 (Homography) てのは↓こういうのを言います。 左のようなパースのついた画像から、真っ正面むいてる絵を取り出すのに使ったりするですね。まーったく理論とかわかってなかったのでいろいろググって探してみたところ、AS3 で書いてる人がいたのでこれをベースにやってみました。OpenCV のソースみてるとかなり複雑そうだったのにこれはすごくシンプル。意外と簡単。 高速化の方法としては 2 つ。1 つは、Pixel Bender を使う方法。もう 1 つは DisplacementMapFilter を使う方法。両方書いてみた。で、処理速度を計測してみた結果。 –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– .

    Saqoosha :: スーパー高速に射影変換するには