You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
« Home Make your audio applications stretchier than ever Rubber Band Library is a high quality software library for audio time-stretching and pitch-shifting. It permits you to change the tempo and pitch of an audio stream or recording dynamically and independently of one another. Rubber Band Library is a C++ library intended for use by developers creating their own application programs. It can be
API Pico.play(audioprocess: function): void Pico.pause(): void Pico.sampleRate: number Pico.bufferSize: number Pico.isPlaying: boolean
パラメトリック・スピーカーの波形 上の原音に超音波の変調をかけたものが下。包絡線がそのまま原音となる。 パラメトリック・スピーカーは、超音波を使うことで鋭い指向性を持たせることができる音響システムである。特定の狭い範囲にいる人に選択的に音を流すことができるため、様々な応用が期待される。 「オーディオ・スポットライト」(Audio Spotlight)や「ハイパーソニック・サウンド」(Hypersonic Sound System, HSS)とも呼ばれる。 パラメトリック・スピーカーには、大きく分けて2つのタイプが存在する。ひとつは、2つの超音波の周波数のずれを用いた方法で、一定の周波数を持つ超音波と周波数変調(FM)をかけた超音波を同時に発生させて、超音波の交差する空間に可聴域の音を再生する方法である。2つの超音波の周波数差のうなりを聞くことができる。 もうひとつの方法は、超音波に振幅変調
I started working on timbre.js successor, v13.xx. It's almost a full rewrite, so this project page is no longer recent working. The new project page is here: http://mohayonao.github.com/timbre.js/ CAUTION!! The new timbre.js(v13.xx) is not compatible old timbre.js(v12.xx), but you may approve the new version, because that is truly convenient and super awesome than old. See Also: Overview of what's
高確率で思い込みによる説明.間違っていることが多い./「無知だったり、勘違いしていたり、底意を押しつけたり、いいかげんだったり、噂や疑惑を信じていたりして、狂気じみてさえいるかもしれません」( http://bit.ly/gs23zg ) 参考というか動機 serialport-server timbre Twitter / @p_g_ 結果 やっている事:serialport-serverの例のようにCdsを接続し,Cdsの値をtimbreのfami.freqに与えている. 予想される動作:明るくなると音の高さが上がる.暗くなると音の高さが下がる. で,結果: コード <html> <head> <meta charset="utf-8"/> <title>timbre - oscillators</title> <script src="https://ajax.googleapis.
Gesture is becoming an increasingly popular means of interacting with computers. However, it is still relatively costly to deploy robust gesture recognition sensors in existing mobile platforms. We present SoundWave, a technique that leverages the speaker and microphone already embedded in most commodity devices to sense in-air gestures around the device. To do this, we generate an inaudible tone,
<p><strong>musical</strong>というgemを作りました。</p> <ul> <li><a href="https://rubygems.org/gems/musical">musical</a></li> <li><a href="https://github.com/katsuma/musical">github</a></li> </ul> <h3>これは何?</h3> <p>「<a href="http://blog.katsuma.tv/2009/01/dvd_to_mp3.html">Mac OSXでライブDVDをmp3ファイルに変換</a>」にも書いたのですが、僕はアーティストのライブDVDを買って思う存分鑑賞した後は、mp3/AACに変換してiTunes/iPhoneで聴くという楽しみ方をよくしています。 ところが、この変換の際に肝である0SExという
総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻 卒 博士(情報学) 自然言語処理や機械学習、データ分析に関する研究内容とwebシステムの開発と運用について書いています。 シリコンバレーベンチャーみたいに深い技術の事業化をしたいと思っています。 ご興味ある方はご連絡ください。 videoタグで動画再生 html5 <audio>タグで音楽を奏でるということをやります。 ただ単に音楽ファイルを再生するのではありません。 <html> <audio src="wavfile.wav" controls>未サポート wav</audio> <audio src="mp3file.mp3" controls>未サポート mp3</audio> </html> これにアクセスして、何が表示されるか確認します。 No html5 audio tag support in WebView android
Rainy Mood®Rain makes everything better. Also available on Spotify and Apple Music Welcome to Rainy Mood, the internet's most popular rain experience. Millions of people use Rainy Mood while sleeping, studying, and relaxing. Enjoy the free web version, or try the iOS/Android app with additional features.
Reengo の合間に VQ チェッカーというアプリも開発していました。 これ、結構真面目に音声解析をしているのですが、もともとそういう知識をもっていたわけではないので、東京工芸大学の森山先生に監修いただいています。 基礎から解説いただいて、非常に刺激的でした。音声解析というのは僕にとっては本当に不思議な世界で計算結果がどうしてこうなるのかというところはまだよくわかっていません。今後も掘り下げていきたい分野ですね。 開発は音声が扱いやすいという理由だけでMacアプリとして開発しテストしていました。 ある程度出来たところでそれをActionScriptに移植したという流れです。MacのAudioUnitのコードは少し変更するだけでiPhoneでもそのまま動きます。したがってiPhone版もついでにつくっちゃうか!っていう流れでiPhone版もつくっちゃいました。 気軽に遊べるのでぜひ遊んでみ
自分はiPhoneでWebで音を鳴らしたい場合には埋込みプレイヤーが表示されるかプレイヤーが立ち上がってしまうものだと思っていました。 しかし、9leapに投稿されたこちらの id:nanmo さんのJavaScript製のゲームをプレイするとiPhoneでも音が鳴っています。もちろん、埋込みプレイヤーが有ったり、プレイヤーが立ち上がる事も有りません。 9leap : よく振ってからお開けください by nanimosa http://9leap.net/games/83 ソースを読んでみると音を鳴らしている処理は以下の部分でした。 var open_can_audio = new Audio( "opencan.mp3" ); open_can_audio.load(); (中略) open_can_audio.play();new Audioでaudioオブジェクトを生成してロードと再
RtAudio is a set of C++ classes that provide a common API (Application Programming Interface) for realtime audio input/output across Linux, Macintosh OS-X and Windows operating systems. RtAudio significantly simplifies the process of interacting with computer audio hardware. It was designed with the following objectives: object-oriented C++ design simple, common API across all supported platforms
gemにしました → 橋本商会 wavファイルをRubyで編集する ***** Rubyでwavファイルを操作するためにWavFile.rbを作った。スピーカから音を鳴らすのではなくて、wavファイルそのものをいじって合成したりつなげたり、逆再生や左右反転させたりした後ファイルに書き出す為に作った。 packやunpackを使ってRubyでバイナリを読み書きする部分でかなり苦戦したけど、WAVファイル – MoonRock@MoonRock/A mere diary (2002-2)(7年も前に同じような事やってる!)がすごく参考になった。attr_accessorとかも知らなかったから勉強になった。 http://shokai.org/projects/ruby-wavfile/にサンプルを色々置いておく。 例えば、逆再生のwavファイルを作るコードはこう書ける reverseWav.r
Audio Queue を使用してマイクからの音を録音する方法です。 AudioRecorder というクラスを作成して、hoge.aiff というファイルに保存します。 シュミレータでも Mac にマイクが付いていれば録音できます。 AudioRecorder.h #import <Foundation/Foundation.h> #import <AudioToolbox/AudioToolbox.h> #import <AudioToolbox/AudioFile.h> #define NUM_BUFFERS 3 #define DOCUMENTS_FOLDER [NSHomeDirectory() stringByAppendingPathComponent:@"Documents"] @interface AudioRecorder : NSObject { AudioFileI
[ubuntu-jp:1749] Jaunty において Creative Sound Blaster 5.1 VX 上で再生する音声が全てホワイトノイズに 風流塵 fueryuejing @ yahoo.co.jp 2009年 4月 17日 (金) 17:53:44 BST 前の記事 [ubuntu-jp:1748] Ubuntu 9.04 dvipdfmx の挙動 次の記事 [ubuntu-jp:1750] Re: Jaunty において Creative Sound Blaster 5.1 VX 上で再生する音声が全てホワイトノイズに 記事の並び順: [ 日付 ] [ スレッド ] [ 件名 ] [ 著者 ] マシンに載せるサウンドカードで安いものを物色していたところこれを見つけ、 Sound Blaster なら有名所だし動かないわけはないだろうと即購入し、見事にハ マりました。く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く