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2011年1月26日のブックマーク (5件)

  • ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012

    2014年3月22日(土) 23日(日)、東京ビッグサイト 東展示棟 東1~6ホールにて『AnimeJapan 2014』が開催されることが発表されました。 『アニメ コンテンツ エキスポ(以下、ACE)実行委員会』は『AnimeJapan 2014』開催を支持し、その内容充実と業界発展の為、2014年は『ACE』を開催しない事を決定いたしました。 2012年からの開催に際し、多くのご来場、ご支持を賜りました事にこの場を借りて深く御礼申し上げます。 『AnimeJapan』実行委員会へは『ACE』主催各社も参画し、世界最高の祭典とするべく尽力いたします。ご期待頂くと共に、是非『AnimeJapan 2014』へ多くの方にご来場賜われれば幸いです。 『AnimeJapan 2014』公式HP http://www.anime-japan.jp アニメ コンテンツ エキスポ実行委員会 アニメ

    ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012
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    shortcut3 2011/01/26
    で、公式サイトか…
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声 石原は首吊れ

    1 コアラのワルツちゃん(関西地方) 2011/01/26(水) 08:38:45.17 ID:t4Gyvs4x0 ?PLT(18000) ポイント特典 東京国際アニメフェア:参加91社減少 都条例改正が影響 3月に開催される「東京国際アニメフェア」の実行委員会(委員長、石原慎太郎都知事)は25日、出展企業がこれまでに昨年より91社減り、153社になると発表した。過激な漫画やアニメの販売を規制する都青少年健全育成条例改正に反発し、12月以降、キャンセルが相次いだためという。 実行委によると、出展予定企業は国内が125社、海外が28社。出展減に伴い、当初の見込みより約1億1000万円の収入減となる見通し。 条例改正を巡っては講談社、小学館などでつくる「コミック10社会」がアニメフェアへの不参加を表明。実行委は「10社会の不参加が撤回されなければ、パブリックデー(一般来場日)の出展は厳

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    shortcut3 2011/01/26
    ほぅ
  • 『放浪息子』への嫌悪感の正体 - あままこのブログ

    放浪息子 (1) (BEAM COMIX)posted with amazlet at 11.01.26志村 貴子 エンターブレイン Amazon.co.jp で詳細を見る最近放浪息子というアニメがフジテレビで放送されているそうで、でそれが何か同性愛志向のキャラクターがいるとかでtwitterで反感を呼び、そしてその反感がtogetterで晒し上げられて「ホモフォビア(同性愛嫌悪)」として非難を浴び、そうすると今度はそのtogetterでの晒し上げが「言葉狩りだ!」と別のtwitterアカウントで非難されるという、ややこしい騒動がネットの片隅で起きていました。 「放浪息子」をめぐるホモフォビア(同性愛嫌悪) - Togetter 嫌悪表明問題 - Togetter で、まぁそりゃあ「このキャラクターホモだから嫌い」なんていうのは明確に差別的発言だと思うし、そういう言葉を言っちゃった人たちが

    『放浪息子』への嫌悪感の正体 - あままこのブログ
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    shortcut3 2011/01/26
    そういえば、カードキャプターさくらだとすんなり受け入れてたよね。
  • 飲食店の公式Twitterがブチギレ!「アニメアイコンの人はフォローしません」「アニメ好きにまともなヤツいない」 – ロケットニュース24(β)

    2011年1月26日 飲店の公式Twitterがブチギレし、暴言を吐いているとしてインターネット上で物議をかもしている。アニメ画像をTwitterのアイコンにしているユーザーに対して「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」や「だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある...飲店の公式Twitterがブチギレし、暴言を吐いているとしてインターネット上で物議をかもしている。アニメ画像をTwitterのアイコンにしているユーザーに対して「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」や「だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?」と発言し、批判を浴びているのである。 さまざまな飲店や企業が公式・公認Twitterを開設して客とのコミュニケーションをとっているが、フレンドリーな態度の飲店はあれど、

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    shortcut3 2011/01/26
    とばしてるなぁ~
  • ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp

    昨日ラフォーレ原宿の半期に一度の恒例行事、グランバザールが終了した。 グランバザールは秋冬物を売り尽くすラフォーレ原宿最大のセール。 自分は地元ブロガーとしてラフォーレ原宿の公式アカウントが怒涛のtweetをしているのを眺めていた。 そしてこれは企業の公式アカウントとして圧倒的な活用事例なのではないかと思うようになったので紹介したい。 大規模商業施設のセールはtwitterと相性がいい140店舗もある大規模商業施設が全館セールということでコンテンツはたくさんあるが、ラフォーレ原宿のグランバザールの場合はさらに毎日の日替わり企画、一日何回か行われるタイムセール、目玉商品、賑わいなどネタに困らない。 企業の公式アカウントの中には無理にtweetをひねり出しているものも見かけるが期間限定のセールなら心配要らない。またコンテンツの寿命が短いタイムセールの告知に情報拡散が早いtwitterは有効だ。

    ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp
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    shortcut3 2011/01/26
    良いねぇ~