社会人の移動実態を民間企業が調べたところ、1カ月の外出回数は20代が最も少なく、70代を下回るとの結果が出た。 「自分は引きこもり」と認識する人も20代は6割を超えた。担当者は「インターネットやスマートフォンが普及し、買い物など多くのことが自宅で完結できるようになったため」と分析している。 調査は3月、広告代理店のジェイアール東日本企画が実施。ネットを通じたアンケートに、学生を除く20~79歳の2200人が回答した。 外出の回数は通勤、買い物、外食、美容、運動、娯楽、教養、通院など18項目の頻度を尋ねて算出した。全年代の平均は1カ月当たり43.6回で、居住地域や既・未婚による大差はなかった。 年代別では30代が最も多い49.1回で、年代が上がるにつれて減少。70代は40.8回だったが、20代はこれを下回る37.3回で、顕著に少なかった。 調査からは、若い世代ほど自宅にいることを好む意識もう
「工場から300メートル離れたところからでも匂いが分かる」と語られる、世界で最も臭い食べ物「シュールストレミング」の工場内部に潜入した様子がYoutubeで公開されています。シュールストレミングは罰ゲームやチャレンジとして扱われることも多い食べ物ですが、中の人がいかに真摯に食べ物と向き合い、戦いながら作業をしているのかがよくわかります。 Inside the World’s Smelliest Factory - YouTube ・2020/10/07追記 元動画は削除されていますが、Twitterに動画の一部分がアップされています。 What’s the strongest smell you can imagine? Stinky feet? Rotten eggs? Ammonia? Nah... The Swedish delicacy known as Surströmming.
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