マーケティングに関するshoshiroのブックマーク (75)

  • レッド・アンド・ブルー・オーシャン

    勝手に解説(笑) 「会田誠、天才でごめんなさい」 天才でごめんなさい! はまだ公式カタログが出来ていないし、また会場の解説は人が書いているので、信用できるところも、そうでないところもあります。美術展は感想を語り合うところに意義があるので、勝手解説にチャレンジ!(笑) 会場を一周しただけでトライですが、12月までに行かれるかたはこちらもご参照くださーい コンテンポラリーアートは「難しいことを考えずに、感じれば良いのだ」ということも言われますが、もちろんそれは素人向けの言説です。映画でも音楽でも引用されている、元ネタやアソシエーションがわかれば数段面白くなりますよね。 彼が好きな芸術家は、 三島由紀夫 バルチュス ヨゼフ・ボイス と思われます きっと、 モンドリアン も好きなのでしょう 但し「わだばバルチュスになる」という作品の歌は 棟方 志功 の 「わだばゴッホになる」 ですが、彼のファ

    レッド・アンド・ブルー・オーシャン
  • 「食糧自給率」より「稼ぐ農業」!:日経ビジネスオンライン

    カロリーベースの呪縛 日農業を、自給率という“呪文”を唱えつつ補助金漬けにして、これ以上弱めてはならない。日財政は間違いなく、補助金を払い続ける余裕をなくしていく。いくら補助金を出しても、農業がよくて終始トントンくらいなら、担い手が現れず、生産力も自給率も落ちていくだろう。TPP(環太平洋経済連携協定)に入ろうが入るまいが、日農業は廃れてしまう。 日の農業小国ぶりを訴える指標として農水省が採用しているのがカロリーベースの自給率だ。国民1人当たりの国内生産カロリーを1人当たり供給カロリーで割ったもの。 ちなみにカロリーベースで自給率を計算している国は日だけだ。高カロリーな畜産物の自給率を、飼料穀物の自給率と掛け合わせて計算する。日では家畜の飼料をほとんど作っていない。畜肉や鶏卵や牛乳が国産でも、エサが外国産なら、それは国産とカウントしない。よってカロリーベース自給率は40%と相当

    「食糧自給率」より「稼ぐ農業」!:日経ビジネスオンライン
  • マクロミル

    Build your Data Culture 私たちは、データネイティブな発想でお客様のマーケティング課題を解決し、 ビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。

    マクロミル
  • PLUGのアンケートサイト「CAPAT(キャパット)」

    皆さまにご回答いただきました内容は全て数値化し、ご依頼いただきました企業様の商品開発や広告の効果測定などに利用されています。回答の内容などで間違いや不正な回答をした場合、正式なデータとして採用できない場合がございます。このような事が複数回確認した場合は、アンケートの配信を停止する場合もございますので、ご回答の際は設問文をよくお読みいただき、焦らずゆっくりご回答ください。 基的な会員情報をご登録頂きます。会員登録は無料です! アンケートの依頼はメールにてご案内致します。ご都合の良い時にご回答下さい! ポイント・現金・金券など、アンケートの内容に応じて色々な謝礼をご用意しております。 ご協力いただいた結果は、統計的に処理します。個人を特定する情報として外部に公表されることはありません。 また、当社は日マーケティングリサーチ協会の正会員です。 CAPATを運営する株式会社プラグは、プライバシ

  • アンケートモニター|調査モニター募集中!マイボイスコム

  • サーバーエラー

    サーバーが大変混み合っています。 恐れ入りますが、しばらく時間をおいた後に再度ご訪問いただけますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。 なお、このまま更新(再読み込み)された場合、最新の情報が反映されないことがございますので、このウィンドウも含め一旦ブラウザを全て終了させてからアクセスしていただきますようお願いいたします。 時間をおいても現象が改善されない場合は、大変恐縮ですが、サービス向上のため画面が表示されない原因調査へのご協力をお願いいたします。こちらより、お問合せ内容に「サーバーエラー」とご記入の上、エラーが発生した経緯などをお知らせください。

  • 税制ホームページ:財務省

    トップ  |   著作権等  |   免責事項  |   個人情報保護方針  |   編集後記 〒100-8940 東京都千代田区霞が関3-1-1 Tel (代表) 03-3581-4111(AM 9:00-PM 6:30)    >> 案内図 Copyright(C) 財務省

  • ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 - The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

    エヌビディアの好調が続けば続くほど、あなたのFOMO(取り残される恐怖)は強くなるかもしれない。そこで重要なのは、反事実的思考のコントロールだ。

    ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 - The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
  • 大阪ガス行動観察研究所

    「人」の実態が見えない 自社商品のユーザーが実際に使っている様子とその行動の理由が分からない 新規サービスの想定ターゲットのペルソナがはっきりしない 組織内の人が当に求めていることが把握できず、何を実施すべきか分からない 「業務」の実態が見えない 現場で実際にどのように業務を進めているか把握できていない 業務手順が煩雑になっており重要なポイントが分からない マニュアルに無い暗黙知やノウハウが分からず業務が属人的になっている 「進め方」が見えない ユーザー調査で得た定性データをどのように分析すれば良いか分からない 定性データを集めたが、潜在ニーズやインサイトが見えてこない ユーザーの調査結果から価値創造までのプロセスが分からない

  • ウニタ日記

    ★連載中★ ◆まんがライフオリジナル(竹書房) 「ねこまた印の染物屋さん」(毎月8ページ) ↓少し掲載が遅れますが、こちらで無料で読めます ニコニコ漫画 ◆コミックブリッジ(KADOKAWAコミックウォーカー) 「夕暮れのあなたは、少し首をかしげて」 (無料WEB連載/隔月24ページ) 単行1~2巻発売中 ◆月刊!スピリッツ 「縁もゆかりも」(隔月/24ページ) 単行1巻発売中 ↓少し掲載が遅れますが、こちらでも読めます(それぞれ無料のお話あり) 小学館のWeb漫画サイト「ビッコミ」 アプリ「マンガワン」 アプリ「サンデーうぇぶり」 ◆Tシャツ等グッズ ぼちぼち種類を増やしていきたいです SUZURI ◆くらげバンチ8周年企画読切(2021年) 「道東フロストフラワーズ」14ページ/無料 ◆「もぐもぐガーデン」 ◆「もぐもぐガーデン」単行発売中 ◆「もぐもぐガーデン」に関するツイート

    ウニタ日記
  • 生活者の声 | 生活総研 ONLINE

  • “予備軍”155万人の衝撃!「趣味のときだけ外出する」新たな引きこもりが急増中

    通信社などの勤務を経て、フリーのジャーナリストに。1997年から日の「ひきこもり 」界隈を取材。東日大震災直後、被災地に入り、ひきこもる人たちがどう行動したの かを調査。新刊は『ルポ「8050問題」高齢親子〝ひきこもり死〟の現場から 』(河 出新書)  他に『ルポ ひきこもり未満』(集英社新書)『ひきこもる女性たち』(ベ スト新書)、『大人のひきこもり』(講談社現代新書)、『あのとき、大川小学校で何 が起きたのか』(青志社)など多数。TVやラジオにも多数出演。KHJ全国ひきこも り家族会連合会部広報担当理事。東京都町田市「ひきこもり」ネットワーク専門部会 委員なども務める。YAHOO!ニュース個人オーサー『僕の細道』 「引きこもり」するオトナたち 「会社に行けない」「働けない」――家に引きこもる大人たちが増加し続けている。彼らはなぜ「引きこもり」するようになってしまったのか。理由とそ

  • ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 公家シンジ

    19時半に恵比寿の駅前ロータリーにて声かけ。そこから10分ほど立ち話してお互いご飯がまだだったので近くのダイニングでお酒を飲みながらご飯。3時間近く恋愛話を中心に話して、23時頃カラオケへ。カラオケでディープキス。ソフトタッチ。カラオケ後お持ち帰り。24時30分ベッドイン。 上のはよくある日常の成功パターンだ。ナンパを成功させるためにはゴール(目標)を設定することが不可欠だ。一般的なゴールはセックスだけど、もちろんそれだけではない。一度きりのセックスか、長期的なセックスか、その違いだけでもとるべきアクションは違ってくる。友達を増やしたい、ヌードを撮りたい、合コンがしたい、アナルセックスがしたい。他にもいろいろあるだろう。大切なことはゴールを設定してそこに到るためにはどうすればいいか考えること。ゴール思考。そういう意味でもナンパはビジネスに似ている。 ゴールはノーマルな一度きりのセックスだと

    ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 公家シンジ
  • issue+design

    projects year 200820092010201120122013201420152016201720182019202020212023

    issue+design
  • アクセス解析チェック項目一覧表(チートシート) - どのデータをいつ分析するべきか [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    ※アクセス解析チェック項目一覧表(チートシート)は、記事の最後のほうにあります。 データ分析の3つの要素アクセス解析はかなり普及してきたが、 アクセス解析は、見るべきデータが多いし、ツールは複雑でわかりにくし、どこからどう手をつけていいかわからない という人も結構多いのではないだろうか。そんな人には朗報かもしれない。アクセス解析は複雑なように見えて、実は「たった3つの基原則」の組み合わせに過ぎないのだ。 実は、アクセス解析に限らず、すべてのデータ分析における重要な要素は、この3つに集約できる。事業がうまくいっているかを計数面から評価する「会計・経理」ですら、次の何をするべきか分析するにはこの3つが必要なのである。 トレンドで見る トレンドで見る際には、上昇傾向なのか下降傾向なのか、加速度がついているのかいないのかといった視点が必要だ。 ある時点で赤字になっているようなデータがあった場合、

    アクセス解析チェック項目一覧表(チートシート) - どのデータをいつ分析するべきか [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • CSR Spotting|エコネットワークス - 世界192カ国にネットワークを広げる環境と経済と語学のスペシャリスト集団

  • Ad Planner has been discontinued - Ad Planner Help

    Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner

  • サイバービジネスの法則集 : 富士通総研

    サイバービジネスの法則集では、デジタルビジネスに役立つコラムや調査結果を掲載しています。コンサルティングや受託調査も行っていますので、お気軽にご相談ください。 担当・連絡先:株式会社富士通総研 経済研究所 田中秀樹 E-mail:fri-ds-dm@cs.jp.fujitsu.com サイバービジネスの法則集について 新着情報 【セミナー】「サブスクリプションビジネスの概要と実践ステップ~BtoCから、BtoB、サービス、リアル(モノ)まで様々な事例から学ぶ~」(有料・2020年4月16日)・ご案内ページ(外部サイト) 【ニューズレター】「デジタルマーケティングのビジネス貢献は戦略とリーダーシップの有無で大きな差」を掲載しました。 セミナーレポート「製造業のデジタルマーケティングはなぜ成果が出ないのか 」が掲載されました(ITmediaサイト) コラム BtoB企業こそデジタルマーケティン

  • マーケティング能力を本とブログで自力で磨く - 人と組織と、fukui's blog

    2010年04月12日 22:28 カテゴリ事業家養成講座 マーケティング能力をとブログで自力で磨く Posted by fukuidayo No Trackbacks Tweet さて、しつこくて恐縮ですが、マーケティング能力を磨く方法に関して少し書いてみたいと思います。 昨日のエントリで書いたように僕自身はこれからはマーケティング能力を磨くことがどの企業でも大切になると考えているのですが、理系であれ文系であれ、マーケティングについて学ぶ機会が極めて少ない(あるいは遅い)のではないか、という危機感を持っています。 人事部の方と話していても、まずは営業なり技術なりといった一部の能力を伸ばしてそれから周辺領域の力を伸ばしていきなさい。という育成方針をとっている会社が多いように感じます。 専門領域を伸ばすのは大切なことですが、僕は企業のマーケティング方針を理解した方が、技術も磨きやすいし、営

  • 株式仮想取引 - MSTG

    システムトレードとは、人間の感情を排して機械的に取引するトレード手法です。 勝率の高いシステムトレード手法を考案するのは非常に難しく、過去何年もの株価データを分析し実践、改良を重ねる必要があります。当サイトではシステムトレード手法をオープン化する事で情報を共有し、そこで蓄えられた全てのノウハウを一般公開しています。