タグ

2012年3月7日のブックマーク (8件)

  • 【こんなの絶対おかしいよ】チャーハンにチャーハンがついてくる食堂『チャーミングチャーハン』に行ってみた | ロケットニュース24

    【こんなの絶対おかしいよ】チャーハンにチャーハンがついてくる堂『チャーミングチャーハン』に行ってみた 2012年3月7日 Tweet 中華料理堂に行くと、ラーメンにチャーハンが付いていたり、ラーメンに餃子が付いていたり、単品で注文するよりもオトクなセットが用意されている。しかし、ラーメンラーメンが付くことはないし、チャーハンにチャーハンが付くこともない。 「同じ料理をくっつけても意味ないだろ!」という声が聞こえてきそうだが、そんな常識をくつがえす堂があるというのだ! なんと、チャーハンにチャーハンがついてくるのである!! えっ? 意味がわからない? いや、意味はそのままである。チャーハンにチャーハンが付いてくる。 そんな不思議な定を出しているのが、京都・中京区の大衆堂『チャーミングチャーハン』。ここでは、チャーハンのチャーハン付きを650円で出しているのである。体であるチャ

    【こんなの絶対おかしいよ】チャーハンにチャーハンがついてくる食堂『チャーミングチャーハン』に行ってみた | ロケットニュース24
    shota-m
    shota-m 2012/03/07
    おこしやす。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • Webサイトの「目的」と企業の「強み」とユーザーの「利益」とデザインについて

    Webサイトのデザインをデザイナーさんに頼んで、上がってきたデザインがすごく良いものと、あまり良くないものがあります。 その差はどこにあるんだろう?って考えたとき、その理由の1つとして、マーケティング視点でデザインを考えられているかどうか、ということに気がつきました。 ですので、今回の記事では、デザイナーにあると良い基的なマーケティングの視点をまとめてみました。マーケティングのことがほとんどわからないというデザイナーさん向けです(╹◡╹) 私が思う、デザイナーにあると良い基的なマーケティングの視点は、次の3つです。 Webサイトの「目的」がわかる 企業や商品の「強み」がわかる ユーザーの「利益」がわかる では1つずつ具体的にみていきます。 1. Webサイトの「目的」について Webサイトにはどういった目的があるのか Webサイトは、何らかの目的があってつくられています。 よくある目的

    Webサイトの「目的」と企業の「強み」とユーザーの「利益」とデザインについて
  • 非デザイナーがWebデザインに求めるもの | モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

    株式会社8bitのスタッフブログです。最近、Webデザインとは?みたいなデザイン論のブログ記事が流行っていますね。 読んでいると面白くて参考になります。 ただ、デザイン論はそれを作品に反映できなくては意味がなく、もっというと依頼者がいて成り立っているプロの世界では、依頼者をまずは納得させるということを出来る人が優れたデザイナーじゃないのかな、と思います。 結局マージンがどうこうとか細かいデザイン論よりも、素人目には自分のイメージに合っているかどうか、このデザインの根拠とかそういうところがポイントだと思います。 そこで、個人的に感じたことやクライアントに指摘されたことなどをもとに、非デザイナー(素人)目線でデザインに要求されるポイントをまとめてみました。 柔らかく言うと「こうしてくれたらうれしいな」というポイントです。 細かいデザイン論はどちらかというと、同じ職種の中で共有するこ

  • ブログに挿入する画像へのこだわり。画像ソースとサイズへの気配りについてお話します。

    ブログ移転のお知らせ! ▼当ブログは移転しました!新しいサイトは以下となります!! http://bamka.info ▼お手数おかけしますが、RSSの再登録もお願いします!! http://feeds.feedburner.com/bamka ~追記~ 当エントリーでは、あたかも「PhotoPinの画像であれば、すべて可変して構わない」と取れるような表現があります。しかし、PhotoPinの画像でもCreative Commonsの利用条件に遵守する必要があります。詳しくはコチラのリンクを参照ください。 誤解を招く表現をしてしまったことを、お詫び申し上げます。 ---------- ブログを書く上で、結構な重要度を持っている画像。 文章だけでは伝えづらい、または文が文章だけで味気なくなってしまう。そんなときに私は画像を挿入するようにしています。 そのほうがメリハリが出て読みやすいなぁと

    ブログに挿入する画像へのこだわり。画像ソースとサイズへの気配りについてお話します。
  • 東京都小学校の廃校一覧 - Wikipedia

    東京都小学校の廃校一覧(とうきょうとしょうがっこうのはいこういちらん)は、東京都内の廃校になった小学校の一覧。対象となるのは、学制改革(1947年)以降に廃校となった小学校、および分校である。学校名は廃校当時のもの。廃校時に小学校が所在していた自治体がその後合併により消滅している場合は、現行の自治体に含める。また現在休校中の都内の小学校(分校)も、その多くは実質上廃校となっているため参考として記載する。 国立小学校[編集] 東京学芸大学附属追分小学校(1961年東京学芸大学附属小金井小学校へ統合)[1] 東京学芸大学附属豊島小学校(1963年東京学芸大学附属小金井小へ統合)[1] 公立小学校[編集] 都立小学校[編集] 東京都立水上小学校(1966年)[2] 特別区[編集] 千代田区[編集] 千代田区立神竜小学校(1966年神田小へ統合)[3] 千代田区立淡路小学校(1993年芳林小と統合

    shota-m
    shota-m 2012/03/07
    廃校について調べてます。
  • RSSフィードを全文配信で読む まるごとRSS

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • AWS-CloudDesignPattern CDP2.0候補

    AWSクラウドデザインパターンとは? AWSクラウドデザインパターン (AWS Cloud Design Pattern, 略してCDPと呼ぶ)とは、AWSクラウドを使ったシステムアーキテクチャ設計を行う際に発生する、典型的な問題とそれに対する解決策・設計方法を、分かりやすく分類して、ノウハウとして利用できるように整理したものである。 これまで多くのクラウドアーキテクト達が発見してきた、もしくは編み出しきた設計・運用のノウハウのうち、クラウド上で利用が可能なものをクラウドデザインのパターンという形式で一覧化し、暗黙知から形式知に変換したものであるといえる。 パターンの中には、クラウドでなくても実現できるもの、今まででも実現されていたものも含まれているが、クラウド上でも今まで通りのアーキテクチャが実現でき、かつクラウドを利用する事で、より安価にそしてより容易に実現できるものは、CDPとして収