タグ

2014年10月8日のブックマーク (10件)

  • モノのインターネット - Wikipedia

    「モノのインターネット」が世界を繋ぐイメージ モノのインターネット(物のインターネット[1][2]、英: Internet of Things、IoT)とは、様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる[3])、情報交換することにより相互に制御する仕組みである[4][5]。それによるデジタル社会(クロステック)の実現を指す[6][7][8]。現在の市場価値は800億ドルと予測されている[9]。経済産業省が推進するコネクテッドインダストリーズやソサエティー5.0との関連でも注目を集めている[10]。 モノのインターネットの主要なテーマは、短距離のモバイルトランシーバーをさまざまなガジェットや日常のアイテムに埋め込むことで、人とモノの間、およびモノ同士の間の新しい形の通信を可能にすることである[11]。 Internet of Th

    モノのインターネット - Wikipedia
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
  • モテるサラリーマン、モテないサラリーマン。彼らは何が違うのか? - リクナビNEXTジャーナル

    Photo by Matteo Paciotti リクナビNEXTジャーナル読者のみなさま。 私は“ファーレンハイトさん”と申します(愛称はファーさん)。 軽く自己紹介をさせていただくと、二年前から「恋愛スペシャリストがハイパー上から目線で恋愛を語る」ブログを書き始め、現在は恋愛メディアで女性をアジテーションするコラムを執筆しております。 が、夜の仮面を脱ぎ捨てると、基的にはみなさまと同じ企業戦士をやっています。 そんな私が見てきた“サラリーマンの恋愛事情”――。そこから今日は始めようか。 ■ サラリーマンの恋愛事情にはペーソスが漂う 俺は当に当に嘆いている。 大半のサラリーマンの恋愛事情は灰色だ。そして一部の社会人だけが燦然と輝く恋愛ライフを送っている。二極化なんてもんじゃない。一部の「うに困らない」層と、その他大勢のパンピーで構成されている。こんなことが許されるのか。 俺自身は

    モテるサラリーマン、モテないサラリーマン。彼らは何が違うのか? - リクナビNEXTジャーナル
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    ファー様!!!
  • 「広告批評アーカイブ」に大興奮!日本の名作広告ネタ、現代のオレがネットニュース風に変換したらこうなる

    9月16日に青山ブックセンターで行われた『広告20世紀 広告批評アーカイブ』(グラフィック社)刊行記念 嶋浩一郎×岸勇希トークイベントに行ってきました。お二人がそれぞれ20世紀の広告の中から3点ずつ事例を挙げて解説するといった満員の客席もシビれまくる内容でした。広告ってやっぱおもろいすね! ちょっと触発されちゃって、いつもは新しめのおもしろ広告をピックしてるんですが、昔の広告も面白いのが当多いので、今回は『広告20世紀 広告批評アーカイブ』の中の800点以上のレジェンド広告の中から、無理矢理オレがネットニュースにしたらどんな感じになるか?って感じでやってみましたよ。 サントリーのセクシーすぎるポスターがネット上で話題「これはエロい」「ノーチェン」 (1)サントリー「赤玉ポートワイン」ポスター 1922年(大正11年) 壽屋洋酒店(現サントリー)が「日人の舌に合うワインを」と今の事業の原

    「広告批評アーカイブ」に大興奮!日本の名作広告ネタ、現代のオレがネットニュース風に変換したらこうなる
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    最高
  • フカキョン「秘書の才覚」から伝説の「みすず学苑」まで…ネットニュース編集者の心を惑わせる広告ネタ13連発

    アドタイ読者のみなさんは、まさか夏休みなんて取ってないですよね?9月になった今もどうせ休み取れないから「金に換えてくれよ!」と届かない声を上げていると思います。 さて、夏といえば「鳥人間コンテスト」ですよ。毎年色んな意味で感動するのですが、今年もハードコアにやってくれました! 【テレビ】大学生が「鳥人間コンテスト」番組中に告白も「あるわけないです!」とフラれる珍事 最高ですね! 「東北大学だろウィンドノーツだろ」も元気かなあ・・・ さて!今回も、ネットニュースが思わず飛びつくような広告ネタ13連発!いってみましょう! ネット民の心を震わせた、フカキョン「秘書の才覚」 (1)幻冬舎『GOETHE』2014年10月号 深田恭子が秘書だったら!?大人気企画・秘書特集が今年もやってきた! 「ボスの心を震わせる 秘書の才覚」…… ボスの心だけじゃなく、ネット民も「セクシーすぎる」「ぐうエロ」「ハァハ

    フカキョン「秘書の才覚」から伝説の「みすず学苑」まで…ネットニュース編集者の心を惑わせる広告ネタ13連発
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    うんうん頷きながら読む、待ちわびてる連載
  • AOL

    Zelensky accuses German chancellor of opening ‘Pandora’s box’ with Putin

    AOL
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    攻め、徹底的に攻め
  • 【AOLニュース×CINRA.NET】 個性あるWebメディアの作り方|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    WEBメディアは今、群雄割拠の様相を呈しています。 様々なテーマや切り口の媒体が乱立する中、これからメディアでべていくにはただ「書ける」だけじゃムリ。 ただビジネスが「デキる」だけでもムリ。じゃあ、どういう力が必要なのか? 授業では、さまざまなメディアの運営者・キーマンに話しを聞くことで、これからのWebメディアと、Web編集者の在り方を考えていきます。 1. 編集者としての「ポリシー」 2. ライターとしての「テクニック」 3. ビジネスマンとしての「べ方」 などの話題を中心に、これからのWEBメディアの在り方や、現状に感じていることなどをディスカッション。 「これからメディアを立ち上げたい!」 「立ち上げたメディアを成功させたい!」 そんな方は必見の新しいWEBメディアのつくり方を、CINRA.NETや100Tokyoなどを編集・運営する株式会社CINRAが、ゲストと一緒に考えて

    【AOLニュース×CINRA.NET】 個性あるWebメディアの作り方|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    なにこれめっちゃ受けたい
  • “電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ | PR EDGE

    Case: A hair-raising message 今年の始めに業界内で話題となった「地下鉄のホームに入ってくる電車(風)に合わせて、スクリーンに映る女性の髪の毛がなびく看板広告」を覚えていますか? スウェーデンのシャンプーブランドが、“突風で乱れた髪もすぐにまとまりますよ”ということを訴求するために仕掛けた斬新なアウトドア広告です。今回同国においてこのイメージを応用して、新たな広告が作られました。そのクリエイティブがこちらです。 電車がホームに入ってくると同時にディスプレイに映っている10代女性の髪の毛がたなびきます。ここまでは前回の広告とまったく同じ… ところが、綺麗になびいていたと思った女性の髪の毛が突如吹っ飛んで、丸坊主の姿があらわになるのです。楽しんでみていた人の目も思わずテンに。 そして丸坊主の女性が写ったディスプレイにはこんなメッセージが。 日々ガンと診断される子供がい

    “電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ | PR EDGE
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    なにこれめっちゃおもしろい。日本だと多分無理だけど。慈善活動とはいえ、クレームが来そう。
  • パートナーへの想いをチェックしよう 「愛してる」の10のサイン

    恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。 ここでは「Elite Daily」で掲載されていた記事「彼女をガールフレンドにすべき20のサイン」から10項目を厳選して紹介。タイトルこそ男性に向けられたものになっていますが、女性にも愛を確かめるヒントに、すでに恋人がいる人もパートナーへの想いを再確認するきっかけになると思います。

    パートナーへの想いをチェックしよう 「愛してる」の10のサイン
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    ブレーキランプ5回点滅案件
  • 社長にもらった貯金と人を育む5つの教え - horahareta

    スポンサーリンク 9月いっぱいで3年間勤めた会社を辞めました。 以前からこのブログやTwitterで社長についていろいろ書いたことがあるんですけど、流行に無頓着で天然でわがまま、考え方が古いし言ってることが支離滅裂なことも多く、すっごい変わった人で、一緒にいるのがすっーごい疲れたんで辞めました。 ってのが社長人に言えるぐらいフレンドリーで、すっごーーーい可愛がってもらってました。毎日一緒にいると疲れるのは事実なんですけど、当の理由はまた別の話。 アルバイトで入社し、そのままスルっと社員になってしまったので給料は良かったものの業務自体に全く興味がなく、むしろ嫌いな職種でした。営業だったんですけど。 ストレスで急性胃腸炎になったり、ご飯がべれなくなったりすることもあったけど、社長に恩があるということだけで続けてました。 その恩であり、僕が社長に一番感謝してること。それはお金の使い方。 1

    社長にもらった貯金と人を育む5つの教え - horahareta
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    貯金は最初が肝心かー新しい口座作るかなぁ。
  • Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係

    どれぐらいのアクセスでいくらのアドセンスが稼げるのか? という記事は今まで沢山見てきました。 著名な方の記事を見てみてもだいたい「1PV=0.3~0.5円」という意見が多い気がします。 僕自身もブログを始めるまではアクセスを稼いでアドセンスを伸ばす。アクセスが増えれば増えるほどいいのだ。目指せ100万PV!ってなんとなく思ってました。 でも今、先月のブログのPVは45万ちょっとです。 そしてアドセンスの報酬は PVを超えています。 超えてるって言っても少しじゃなくて結構に超えてます。 つまり、「1PV=1円以上」です。 この現状を踏まえ、他人のデータはどこまでいっても他人のデータでしかないのだなという事を思い知りました。 今回は僕が今までブログをやってきて、試行錯誤の結果 アドセンスで人並み以上に稼げるようになった事で アドセンスの配置 基的に僕はスマートフォンとパソコンではアドセンスの

    Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係
    shota-m
    shota-m 2014/10/08
    月間PVが45万がすでにすごい