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林 要(はやし・かなめ) 1973 年愛知県生まれ。東京都立科学技術大学(現・首都大学東京)に進学し、航空部で「ものづくり」と「空を飛ぶこと」に魅せられる。当時、躍進めざましいソフトバンクの採用試験を受けるも不採用。 東京都立科学技術大学大学院修士課程修了後トヨタに入社し、同社初のスーパーカー「レクサスLFA」の開発プロジェクトを経て、トヨタF1 の開発スタッフに抜擢され渡欧。「ゼロイチ」のアイデアでチームの入賞に貢献する。帰国後、トヨタ本社で量販車開発のマネジメントを担当した際に、社内の多様な部門間の調整をしながら、プロジェクトを前に進めるリーダーシップの重要性を痛感。そのころスタートした孫正義氏の後継者育成機関である「ソフトバンクアカデミア」に参加し、孫氏自身からリーダーシップをたたき込まれる。 その後、孫氏の「人と心を通わせる人型ロボットを普及させる」という強い信念に共感。2012
世界最大の映画情報サイト・インターネット・ムービー・データベースで集計されたランキングを元にリスト化しました。 http://www.imdb.com/chart/top?ref_=nv_mv_250_6 世界最大級のユーザー数を誇るサイトのランキングですから、 当然世界で一番正しい映画ランキングです。 ひれふせ。 1. 『ショーシャンクの空に』(1994)9.2/10点 2. 『ゴッドファーザー』(1972) 9.2/10 3. 『ゴッドファーザー:パート2』(1974) 9.0/10 4. 『ダークナイト』(2008) 8.9/10 5. 『シンドラーのリスト』(1993) 8.9/10 6. 『12人の怒れる男』(1957) 8.9/10 7. 『パルプ・フィクション』(1994) 8.9/10 8. 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』(2003) 8.9/10 9. 『続夕陽の
ベルリッツ様は都内を中心にビジネス向け英会話学校を展開する企業様です。 2014年の1月に「ベルリッツブログ」という名称でビジネス英会話に関する総合情報サイトとしてスタート。立ち上げてから約2年、現在では月間65万PV。月に200件以上のブログ起点でのお問い合わせを獲得できるようになりました。 徐々に大きな成果を上げ始めたベルリッツブログですが、スタートした当初は記事の執筆者が1人だけというとても厳しい状況でした。今回はベルリッツのご担当者様に立ち上げの苦労や成果を得るまでの道のりについてインタビューしました。 どのように成果にたどり着いたのかをお話ししていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。
HIPHOPには自分の地元をレペゼンしたり、生まれ年をラップに取り入れたりする文化がある。声高々に自分のルーツをラップするのだ。 その辺りまで注意深くチェックしてる方ならご存知だと思うが、日本語ラップには『78年組(53年組)』という奇跡としか思えない年代が存在する。 78年組とは、1978年生まれのラッパーの呼称である。 そして最近、78年組がやたら元気がいい。もう結構おっさんなのに、ヤングジェネレーションに全く負けてない彼らを見ていると思わずニヤニヤしてしまう。だっていつまでたっても衰えないし、表舞台からフェードアウトしなんだから。(彼らの上の世代で生き残ってるのは、ZEEBRAとRHYMESTERぐらい) いつかは書きたいと思っていたので、今日書こうと思う。奇跡の78年組について。 78年式の共通点 これは偶然なのか必然なのかわからないが、彼らには共通点がある。 それは 「誰にも媚び
深刻な「AI人材」不足、どう解決する!? デジタル人材育成でIPOしたアイデミー 社長 石川聡彦の視点
広告事業でグローバル展開を加速しているサイバーエージェント。進出先の一カ国である韓国では、現地モバイルゲーム会社の日本をはじめとしたグローバル展開を支援する取り組みを進めている。 韓国モバイルゲーム会社や市場や精通しているサイバーエージェント インターネット広告事業本部 グローバル戦略局、兼 CyberAgent, Inc. Korea 支社長 金 廷均(ジョンキュン・キム)氏に、韓国モバイルゲーム会社のプロモーション手法についてお話しをうかがった。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ―まず自己紹介からお願いいたします。 韓国生まれ韓国育ちです。まずハードウェア会社HPに入社、中国支店の立ち上げに携わりました。2005年に、Hewlett-Packard(Dalian)へ入社。KoreaTeam立ち上げの後、2009年に、 Konami Digital Ent
三井物産に3年いて身についたこと 勝屋久氏(以下、勝屋):さっき福田さんが「人間力が身についた」と。これはなんとなくわかります。私も伊藤忠の友達がいっぱいいて、本当に「このおっさんたちすげえな」みたいな人がいるんだけど。2人は商社にいて、具体的にスキルとして何を身につけました? 郭さんからお願いします。 郭翔愛氏(以下、郭):バチッと「これだ!」というカッコいいものはないんですが。たまたま当時の採用方針で、同期100人全員が管理部門にというところが、僕にとってはすごくポジティブで。 そのまま営業をやっちゃうと、たぶんもともと持ってる強みだけの勝負のできる人にしかならなかったんですけど。あえて一切興味のない経理をやれたのがまずよかったです。ですので、経営する能力というのを、会社の方針として身につけさせていただいたなと。 そこに3年もいると、100億円単位の出資をする際に、決定するための大企業
「ジャーナリストはカンバセーションリーダー(会話の牽引役)であれ」 この6月に来日したオランダのメディア「デ・コレスポンデント(De Correspondent)」編集長、ロブ・ワインベルグ氏はジャーナリストの役割をそう定義します。読者もコントリビューター(貢献者/寄稿者)と位置付け、新しいメディアづくりに励んでいます。 「デ・コレスポンデント」は2013年のローンチ時から注目されていました(筆者が最も刺激を受けたメディアでもあります)。具体的なメディアのかたちをしていない時点で、クラウドファンディング的な手法で130万ユーロ(約1億5000万円)を集めたこと、有料購読モデルで成功していること、ニュースやメディアを再定義しようとしていることなど、多方面から耳目を集めることになったのです。 本記事は、海外メディア情報専門ブログ「メディアの輪郭」の著者で、講談社「現代ビジネス」の編集者でもある
さらっと読んだのでとりいそぎ、レビューメモ。 マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸 作者: 上島千鶴 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2016/06/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 上島さんは日本で「リード・ナーチャリング」という言葉を全面に出して紹介されたマーケターとして有名ですね。 WEB来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング 作者: 上島千鶴,古賀雅隆,板倉雅人 出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング 発売日: 2009/11/19 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る この本も以前に読んだことがありますが、今回はどちらかというと非Web業界向けにKPIの活用を促していくための本になります。 本書で扱うマーケティングとは まず、気をつけてほしいのはこの本にはいわゆるウェブマーケティングの
こんな記事を読みました。 プロブロガーやフリーランスや地方移住を掲げてしまうイケハヤの犠牲者たちへ 繰り返し言うけど、言及したブログは特別に責められるような内容じゃないし、イケハヤ的なカテゴリに当てはめて書いちゃうのも若いんだから当然。僕だって20歳くらいの頃はすごく馬鹿な考え方をしてた。具体的に言うと家に引きこもってゲームしながらいつか自分には可愛い彼女ができるんだって漠然と考えてた!若い頃ってそんなもんじゃね?中身の本質とは、ほとんど関係ない話で恐縮なんですが、僕も20歳くらいの時は今以上にバカだったなあ、と思ったので書いてみます(なんか昔も書いたりしたかもしれないけど)。 20歳くらいの時の周りの大人20歳くらいの時に何をしていたか、というと、僕はミルクカフェというサイトをやったり、1ch.tvというのをやったりしていました。 で、高校時代くらいまでは「大人」といえば、学校の先生とか
哲学は、「役に立つこと」を目的としない学問だ。 「世の中を良くするかどうか?」「人を幸せにするかどうか?」「文化を豊かにするか?」「仕事に役立つかどうか?」「生活に役立つかどうか?」と、哲学的な価値は、一切関係がない。 たとえ世の中を悪くするような哲学であっても、人を不幸にする哲学であっても、社会的に有害であっても、哲学的に優れていることは、いくらでもありうる。 ましてや、人格的に優れていることが哲学者の条件であるかのように言うのは、噴飯物だ。哲学者とは、世間的な意味で尊敬できる人間のことでは、決してない。 にもかかわらず、実際問題として、仕事においても、生活においても、人生のあらゆる場面を総合して、役に立った本の圧倒的No.1は、哲学の本だった。 (1)哲学は金儲けにものすごく役立つ。 金儲けをするには、自分一人であくせく働くのは効率が悪い。金儲けには、チームプレーが欠かせない。 ただし
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