タグ

2016年10月28日のブックマーク (11件)

  • ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン」ついにギネス認定へ 爆笑(?)記者会見全文

    「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界的なヒットとなったピコ太郎氏が、外国特派員協会で会見を開き、今現在の状況を「驚き、桃の木、20世紀」だと語りました。また、今回のPPAPが「Billboard Hot 100」にチャートインしたなかで世界最短ということで、ギネス世界記録に認定。さらに、海外での契約が決まったことも発表しました。 「驚き、桃の木、20世紀でございます」 アンディ・シャープ氏(以下、アンディ):ピコ太郎さん、ここ、日外国特派員協会へようこそおいでくださいました。私は、司会のアンディ・シャープと申します。ここで私があらためてご紹介するまでもないかと思います。 というのは、ここ、日外国特派員協会において、さまざまな名誉ある会員のみなさまに、あるいはゲストのみなさまにスピーチしていただいてまいりましたけれども、元総理大臣ですとか、元中央銀行の総裁ですとか、そういっ

    ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン」ついにギネス認定へ 爆笑(?)記者会見全文
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
  • 【危険】自転車レーンを走行していたら初見殺しのトラップが出現「これは事故る」「自転車レーンの意味…」

    '_' @kencaution @kencaution たぶん、左側のパシフィコ行くのにここで路駐して人を乗り降りさせるなよ!って事なんでしょうけど、もうちょっと考えて欲しかった。 2016-10-27 19:39:05 ゆこ @yukoko8474 @kencaution クイーンズスクエアとパシフィコの間の道路ですよね? ポケストップが集まっており、レアなポケモンが出る場所です。数週間前の夜には道路脇に多くの車が留まり、車内で事をしたりテレビを見ながらポケモンGOをやっていました。その防止のために設置されたと思われます。 2016-10-28 00:27:04

    【危険】自転車レーンを走行していたら初見殺しのトラップが出現「これは事故る」「自転車レーンの意味…」
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
    あぶない
  • ネイティブ広告は「フォーマットの1つにすぎない」 アプリへの注力を見込むCriteoの戦略[インタビュー] - Exchangewire Japan

    ラストクリックを基準にダイレクトレスポンスのパフォーマンスを追及するCriteo。インターネット広告業界で注目を集めるネイティブ広告とはいわば対極にあるように思われる。 実際のところ、Criteoはネイティブ広告をどのように位置づけているのであろうか。Head of Business Development, Japan 植田 一樹氏にお話をうかがった。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ― 自己紹介をお願いします。 大学を卒業後、総合広告会社に入社しました。その後、数社のネットベンチャー企業での経験を経て、2008年にヤフーに入社し、検索連動型広告やディスプレイ広告のネットワークの拡大など、ビジネス開発の仕事に携わりました。そして2012年にCriteoに入社し、直接的なパブリッシャーとの広告のお取引や、国内外のアドネットワークやSSPとのお取引を担当してお

    ネイティブ広告は「フォーマットの1つにすぎない」 アプリへの注力を見込むCriteoの戦略[インタビュー] - Exchangewire Japan
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
  • 100人を超えるメンバーとオウンドメディアをつくる グルメWebマガジン「メシ通」のノウハウに迫る - はてなビジネスブログ

    ネット予約利用者数No.1のホットペッパーグルメを運営する株式会社リクルートライフスタイルのオウンドメディア「メシ通」*1。 を楽しみたい人にお届けするウェブマガジンとして日々おいしそうな記事が更新されています。 メシ通の責任者であるネットビジネス部の三澤直哉様へ、オウンドメディア運営体制やメディアに対する思いなどを伺いました。 ■編集未経験から立ち上げたオウンドメディア __まずはメシ通が立ち上がった経緯を教えていただけますか。 三澤様 私がウェブマーケティングを担当するホットペッパーグルメの集客の1つとして始めました。 多忙で情報過多な現代人に、いかにして自社のサービスを選んでもらうか。課題を考える中で、接点を持ち続けるためのチャネルの1つとしてメディアを立ち上げることにしました。 __社内の運営体制はどのようになっているのでしょうか。 三澤様 編集担当はメシ通の責任者である私と、

    100人を超えるメンバーとオウンドメディアをつくる グルメWebマガジン「メシ通」のノウハウに迫る - はてなビジネスブログ
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
  • cyberagent/FY2016 Presentation Material

    1. 通期決算(2015年10月~2016年9月) インターネット広告事業 2. 2017年度 業績見通し ゲーム事業 メディア事業 総括 3. 4. 5. 6. 0.目次 1 参考資料7. ・四半期決算(2016年7月~9月) ・「AbemaTV」とは ・市場データ 通 期 2015年10月~2016年9月 1.通期決算 2 [ハイライト] FY2016 過去最高の売上高を更新 売上高: 3,106億円 YonY 22.1%増 営業利益: 367億円 YonY 12.3%増 連結業績 「AbemaTV」開局、初速好調 若年層を取り込み、半年で900万ダウンロードを突破 今期約100億円の先行投資 メディア事業 「Shadowverse」が新たにヒットし、シェア拡大 売上高: 1,226億円 YonY 40.9%増 営業利益: 304億円 YonY 70.3%増 ゲーム事業 インフィード

    shota-m
    shota-m 2016/10/28
  • 「オモチャのピアノ」を使って本気で作曲をしてみました | オモコロブロス!

    こんにちは、ARuFaです。 いきなりデザインが終わってる画像で申し訳ありませんが、とにかく季節はあっという間に秋ですね。 様々な発明をするこの連載ですが、秋といえば『芸術の秋』ということで、今回は人類が発明した娯楽、「音楽」を作ってみたいと思います。 ……そして今回、音楽を作るにあたり、使用するのはこちら。 オモチャのピアノです。1000円くらいで購入しました。 対象年齢は恐らく3~5歳ほどでしょうか。幼児向けのオモチャコーナーに売っていました。 幼児向けだというのに漢字まみれという、ユーザーの声をまるっきり無視した仕様が男らしいですね。 ……さて、恐らく誰もが演奏したことがあるこのオモチャですが、幼児向けということもあり、このピアノを使って気で作曲した人はあまり居ないのではないでしょうか。 そこで今回は、このオモチャの魅力を最大限生かすため、オモチャのピアノの音を使って曲を作ってみた

    「オモチャのピアノ」を使って本気で作曲をしてみました | オモコロブロス!
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
  • 初めて上司になって1年が経った

    30歳の若造なのに部署のトップになってしまい、今まで下っ端営業マンだった自分が数人の部下を持ってからもうすぐ1年。有給とはいえ特にやることがないので、この1年でやったことを書いていく。 ・細かいところまでとことん効率化 10年前のやり方が化石のように現存していた部署だったので、毎日のように徹底的に効率化に励んだ。アナログで書いたり打ったりしていた書類を、せめてエクエルでと関数やマクロを組んでその人が理解するまで家庭教師みたいに一緒にやった。パソコン関係ではなく、細かい手順やルールまで「そもそもコレなんのために必要?」を毎回やって、徹底的に無駄を省いた。 ・定時退社おばけになった 定時がくると「定時ですよ~定時ですよ~」とフラフラと部署を歩き回るおばけになった。残って仕事をしている人には簡単に何をやってるのか説明してもらって、明日でも大丈夫そうだと自分が判断したものは「明日!明日!」と言いな

    初めて上司になって1年が経った
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
    同い年か〜
  • 顧客体験の向上こそが、パブリッシャーの未来を切り拓く:欧米大手らによる議論の顛末 | DIGIDAY[日本版]

    9月29日と30日、バルセロナでCxense Experience 2016が開かれ、「WSJ」のジョン・オドナバン氏とノルウェイ企業ポラリスメディアのパー・オラフ・モンセス氏等は、ユーザーのコンテンツ消費は成長し続けており、広告収入がベースになっている現在のマネタイズ方法は、CXの向上によって変化すると語った。 UX(ユーザーエクスペリエンス)という言葉は10年以上まえから使われているが、近年はCX(カスタマーエクスペリエンス)という言葉も広く認知されるようになった。簡単に定義すれば、UXはソフトウェアやWebサイトなど、個別のプロダクトにおける体験を意味し、CXは顧客とのタッチポイントすべてを含むサービス全体の体験を示すという。 そんななか、CXの向上が業界でいま声高に叫ばれている。サブスクリプション型ビジネスモデルはメディアのCXに影響を与える一部だ。このモデルを積極的に導入し、成功

    顧客体験の向上こそが、パブリッシャーの未来を切り拓く:欧米大手らによる議論の顛末 | DIGIDAY[日本版]
    shota-m
    shota-m 2016/10/28
    これあるな“プログラマティックはたいてい、質の悪い広告枠がある場所という認識がある。”
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
  • 「またぐな」から10年、浦和駒井ドリブルで存在感 - サッカー現場発 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

    常に強いられる「1対2」の局面が、ドリブラーとしての力を物語っていた。 15日、ルヴァン杯決勝G大阪戦の前半36分。浦和MF駒井善成(24)は、左足首を痛めたMF宇賀神に代わり、埼玉スタジアムのピッチに立った。 右サイドに入り、ドリブルで仕掛ける構えを見せるが、思うように突破はできない。それは、初めて迎える大舞台の重圧ゆえではない。 駒井がボールを持つと、G大阪は左サイドDF藤春だけでなく、MF1枚を必ずマークに走らせた。 藤春が縦への突破を、MFが中への突破を防ぐ。昨季まで3シーズンで国内3大タイトル5冠。そんな屈指の強豪が、なりふり構わず駒井を止めに来た。 相手の体重移動をよく観察し、左右に振り回して置き去りにするのが、駒井のドリブル。手分けして2方向を抑えられては、そう簡単に突破はできない。 そう思わせたが、それでも機を見ては果敢に仕掛けた。2人の間を縫うようなドリブルで、G大阪守備

    「またぐな」から10年、浦和駒井ドリブルで存在感 - サッカー現場発 - サッカーコラム : 日刊スポーツ
  • Netflixは、30億ドル借金してでもオリジナルコンテンツを作りたい

    Netflixは、30億ドル借金してでもオリジナルコンテンツを作りたい2016.10.26 18:35 そうこ 借金する価値がある、それがオリジナルコンテンツ。 「ストレンジャー・シングス」が大当たりのNetflixですが、ヒットコンテンツを生み出すためには努力を惜しみません。どれほどかというと、ガガンと30億ドル借金して資金準備するほどです。 Netflixは、オリジナルコンテンツ制作のため新たに8億ドルを借り入れたと発表。全コンテンツの50%をオリジナルにという目標のもと、すでに23億7,000万ドルの借り入れがありますから、合わせて約30億ドルをオリジナルコンテンツにつぎ込むことになります。もちろん、これで終わりじゃありません。今年の1月に、コンテンツを担当するTed Sarandos氏がオリジナルコンテンツへ60億ドル投資する計画を発表していますから、まだまだ半分といったところ。

    Netflixは、30億ドル借金してでもオリジナルコンテンツを作りたい
    shota-m
    shota-m 2016/10/28