〈ブランディング〉は、マーケティングに比べて結果が見えにくく、 効果も測定しづらい中長期的な投資です。 これは〈ブランディング〉が事業を直接ドライブさせるものではなく、 正しく成長するための足場として機能するからです。 つまり、経営やマーケティングの課題に集中するためには、 先に適切な〈ブランディング〉をおこなうことが重要になってきます。 SERVICES RECENT PROJECTS
〈ブランディング〉は、マーケティングに比べて結果が見えにくく、 効果も測定しづらい中長期的な投資です。 これは〈ブランディング〉が事業を直接ドライブさせるものではなく、 正しく成長するための足場として機能するからです。 つまり、経営やマーケティングの課題に集中するためには、 先に適切な〈ブランディング〉をおこなうことが重要になってきます。 SERVICES RECENT PROJECTS
日経デザイン2014年2月号に同梱されていた「Creative Thinking」という付録が地味に心に響きました。 「プロフェッショナルな経営者とデザイナーに向けてデザインの世界潮流と今必要なインサイトを届ける」という趣旨の付録だそうです。 中でも印象に残ったのは、ZIBA濱口秀司氏への巻頭インタビュー。特に「3種類のプロトタイプ」という話が参考になったので、ご紹介します。 ※[2014/2/4 追記] 当記事のtweetを濱口さんご本人にRetweetしていただき、その流れで@hashccさまよりコメントをいただきました。こちらも参考になりましたので、記事の最後に追記しました。 ZIBA濱口氏が提唱する3つのプロトタイプ 1. ファンクショナルプロトタイプ ・「こうやって動く」という検証用 アプリ開発で言うと、ペーパープロトタイピングとか、InVisionを使ったシミュレーションですね
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