KDDIは29日、2日未明に起こした大規模な通信障害で利用者に「おわび返金」として一律200円(税抜き)を支払うと発表した。通信障害が発生した期間中にスマートフォンと携帯電話などを契約していたすべての利用者3655万人が対象となる。基本使用料が0円の格安プラン「povo(ポヴォ)」の契約者には、返金の代わりに1ギガバイト(ギガは10億、GB)を配る。これとは別に、278万人に契約約款上の返金を
KDDIは29日、2日未明に起こした大規模な通信障害で利用者に「おわび返金」として一律200円(税抜き)を支払うと発表した。通信障害が発生した期間中にスマートフォンと携帯電話などを契約していたすべての利用者3655万人が対象となる。基本使用料が0円の格安プラン「povo(ポヴォ)」の契約者には、返金の代わりに1ギガバイト(ギガは10億、GB)を配る。これとは別に、278万人に契約約款上の返金を
毎年年末にやっていたdポイントへの交換増量キャンペーンですが、意外なタイミングで実施となりました。今回は10%増量となりました。すこしずつ渋くなっているdポイントの増量キャンペーンですが、参加者も年々増えているでしょうからこれは仕方がないところですかね。 年末もやるのか?その時は15%増量なのか?という先のことは誰にもわかりません。dポイントは現金化できるので実質10%ポイントの価値を増やせるというのは十分にオトクなので、当然私は参加します!! dポイント10%増量キャンペーン 今回のdポイント増量キャンペーンの乗り方 JRキューポ経由のポイント交換ルートは強い Gポイント経由なら「JRキューポ」か「リクルートポイント経由」で交換可能 ポイントサイトからの交換は「増量」を活用しよう「上限」にも注意 ポイント交換の日数には注意 永久不滅ポイント運用は売却まで日数がかかるので早めの売却を 交換
「最近、物価が高いから、毎月1万円支給します」。 いま、物価上昇による生活費の負担を軽減しようと「インフレ手当」を支給する企業が出始めています。 物価は上がれど、給料は上がらない。現状が変わる兆しはあるのか、取材しました。 (インフレ取材班) 従業員はおよそ30人で、この会社では若い社員を中心に月1万円の「インフレ手当」を給与に上乗せして支給しています。 この会社がインフレ手当の検討を始めたのは、今年2月。 会議で話題にあがったのが世界的なインフレです。 ロシアによるウクライナ侵攻で、日本でもこの先物価が上がっていくと予想し、4月から支給を始めました。 毎年10月が給与の改定のタイミングですが、社員の生活を支援するため、支給を始めたということです。 手当を受けている正社員の小渡拓さん(24歳)は入社3年目です。 北海道出身で地元の大学を卒業後、上京しました。 会社の広報を担当していて都内で
ANAとJALの両翼が、2022年12月末までステータス獲得ポイントが2倍になるキャンペーンを実施しています。期間中に飛行機に搭乗すれば、翌年のステータスを決めるプレミアムポイント(ANA)、FLY ONポイント(JAL)がそれぞれ通常の2倍+αで貯まるようになっています。 プレミアムポイントもFLY ONポイントもポイント自体には1円の価値もありませんが、一定以上のポイントを貯めると、翌年のステータスがアップして、飛行機に搭乗する際などに様々な特典を受けることができます。 ステータスが手に入るとどうなるの?航空会社ごとに様々な特典があります。ANAの場合は、「ブロンズ」「プラチナ」「ダイヤモンド」、JALの場合は「クリスタル」「サファイア」「ダイヤモンド」というように前年に獲得したステータスポイントに応じてランクアップします。 ステータスを獲得すると 優先予約飛行機搭乗時に専用ラウンジ手
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