タグ

2010年9月21日のブックマーク (15件)

  • ダウンロードファイル一覧 - Tween - OSDN

    Tweenは、Twitter用のクライアントアプリケーションです。 .NET Framework 4.0 Full (ClientProfileではありません)を必要とするWindows用となります。 開発者のTwitterアカウント @kiri_feather プロジェクトはプロプライエタリに移行し開発を継続しております。新しいサイトはこちら。最新版では.NET Framework 4.0 Client Profileで動作いたします。 オペレーティングシステム: Windows 7, Windows Vista, Windows XP (いずれも32/64bit可) .NET Framework 4.0 (Fullバージョン) が必要です。 使い方はwikiを参照願います。Twitterで@kiri_feather、@Tween_Fanをフォローすると関連情報がつぶやかれます。 開発

    ダウンロードファイル一覧 - Tween - OSDN
    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • Tween Wiki - SourceForge.JP

    ナビゲーショントップページ はじめに 特徴 動作環境 更新履歴 以前の更新履歴 インストール アンインストール ダウンロード WAVファイルの配布 アイコンファイルの配布 既知の問題 基的な使い方 アンカーと関連発言移動について 高度な使い方 正規表現について 高度なタブの使い方 html解析用キーデータ Outputz連携 画像投稿 プロフィール表示 操作方法 各部名称 メニュー ファイル 編集 操作 タブ その他機能 ヘルプ 設定 基 更新間隔 起動時の動作 取得件数 動作 投稿時 表示 発言一覧 イベント受信時 フォント&色 通信 Additional タブ振り分けルール ショートカットキー タスクトレイアイコン よくある質問 逆引きヘルプ 動画で解説 こんなときは API制限について ソースコード Tips 関連ツール/書籍 寄付 掲載/紹介 公式検索の記法 RTとQT 最近の

    Tween Wiki - SourceForge.JP
    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 1-ski.net

    This domain may be for sale!

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 全ての人に公平な教育(電子教科書)の真のねらい|ガジェット通信 GetNews

    今回は斎藤隆博さんのブログ『建国物語』からご寄稿いただきました。 全ての人に公平な教育(電子教科書)の真のねらい 広島県と島根県の県境に位置する僕の母校、今は廃校となってしまった小学校は、在籍当時、全校生徒が最も多い年度でさえ26人という規模であった。その為、複式学級が採用されていた。複式学級とは、“1・2年” “3・4年”“5・6年”の様に、複数の学年を1クラスと置くものだ。 小規模の学校では意見の多様化が生まれないというデメリットもあるかもしれないが、僕はあれはなかなか良い環境だったと感じている。 1.生徒一人当たりに費やせる時間が増える これは昨今議論されている事であるが、1クラス40人はどう考えても多過ぎる。40人全てに行き届いた教育を提供するのはほぼ不可能だろう。不可能かどうかは先生方個人の力量に依る所もあるので一概には申し上げられないが、多人数クラスの方が生徒一人一人の理解度が

    全ての人に公平な教育(電子教科書)の真のねらい|ガジェット通信 GetNews
    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • さあさんの秘密の小窓 トップページ

    2009/09/15 ジュディス・ウィーバーさんのセンサリー・アウェアネスのワークショップが大阪で開かれます。 詳しくは、「おしらせ」のページをお読みください。 日のお言葉 "Une experience de physique ne peut jamais condamner une hypothese isolee, mais seulement tout un ensemble theorique." 物理学の実験結果は仮説を否定しない。 その実験に使われた理論の組み合わせを否定するだけである ピエール・デュエム (全体論) 56/70 2009/09/02 裏の公園 昼休みに裏の公園に行った 蓮はまだ咲いていた 鯉は元気だった トンボが出てきた 今は すでに 秋 (文章と写真があわないときは、「ブラウザのページを更新する」にして、キャッシュを新しくして下さい)

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • YouTube - エレファントカシマシ 今宵の月のように

    エレファントカシマシ 今宵の月のように

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • http://edublog.jp/shibateacher/archive/47

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 下ネタでおもしろいコピペください ニコニコVIP2ch

    ニコニコVIPユーザー様、お久しぶりです! いやあ、まだまだ暑いですね・・・ でも夏物はもう買ったし、秋物はちょっと まだ早いかもって時にはシャツとか買うのが 一番ですね♪ いつでも使えるし、Tシャツの上にも着れるし 早めにチェックしておきたいっすね^^ 皆様のご来店、心よりお待ちしてます! ⇒やっぱり合わせやすい「カーキ色」特集! 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/09/18(土) 22:33:12.15 ID:TkrkTwmD0 思春期のある日、 俺は風呂場でちんぐり返って天に向かって唾を吐き自分のアナルに入れようとしていた。 しかし何度挑戦しても唾は自分のフトモモや顔にかえってくるだけで ミッションの難易度は熾烈をきわめた。 それからまた20分くらい経っただろうか…再度唾を吐いた瞬間… 気付けは俺はガッツポーズを作っていた…完璧な軌

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 僕が関わっている3つの研究 – 日本教育工学会全国大会(2010)にて発表するものをまとめた - Tateno Yoshikazu

    明日から私が所属している日教育工学会の全国大会が金城学院大学で開かれます!数日前まで研究室の合宿で群馬にいたと思ったら、すぐに名古屋で大忙しです!いま名古屋へ向かう新幹線の中でこの記事を書いています。 今年の学会では、僕が関わっている研究の発表が3つあります。今回は自分の整理も兼ねてそれぞれご紹介です! ■レポートライティングに関する研究 1つ目は、メインでやっているレポートライティングの支援に関するものです。今回は新しいシステムを開発したので、そのお披露目となります。3日目(9/20)のポスター発表です。 今回のシステムでは、学習者の「執筆過程に対する振り返り」を支援のポイントとしています。「自分はどのように文章を書いているのか」というのは意外に無自覚だったりすると思います。その部分を振り返ることで、書くスキルを育成できないかと考えています。 開発したシステムの名前は「レポレコ」です。

    僕が関わっている3つの研究 – 日本教育工学会全国大会(2010)にて発表するものをまとめた - Tateno Yoshikazu
    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • Benesse(ベネッセ)教育情報サイト

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • Benesse(ベネッセ)教育情報サイト

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 新人と教育係。

    すっごい落ち込んだからここに反省を書く。うちの部署に新人が入って来て、ここ暫く教育してたわけなんだけども。まぁ、平たくいって物凄く物覚えが悪かった。幾ら言っても全然覚えない。叱れば叱るほどミスが増える。指示を出したそばからフリーズする。一度言ったことの9割は翌日には忘れてる。そんな有様で、ついついこちらも語気が荒くなってしまったんだけど。最近、見かねた後輩が「教育係交代します」と言ってくれた。それから二週間。俺が三ヶ月教えてもダメだったことの5倍くらいの量を、新人は難なく覚えてしまった。これは流石に俺に原因があったとしか思えず、後輩と新人にそれぞれ話を聞いてみると「増田さんが言うほど物覚え悪くないですよ、ミスは少なくないですが一つ言えば1、5くらいは覚えます。やる気もあるし素直だし謝れるし、いい新人だと思いますよ」とのこと。俺の感覚としては、幾ら言っても覚えず口ごもるだけの子だったんだが。

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • 科学好きのために 1 「なぜ日本では楽しみとしての科学が定着しないのか」 - センス・オブ・ワンダラー

    科学「科学好きのために」連載の第1回です。今回はタイトルにもあるように「なぜ日では楽しみとしての科学が定着しないのか」ということをサブテーマにして考察していきます。この記事は科学者、科学ジャーナリスト、科学好きのいずれにも広く読んでもらいたいです。 そもそも日で「楽しみとしての科学」が定着しているのかしていないのか、あるいはしつつあるのかしたことがあるのか、僕には分かりません。しかし、個人的な感覚では全然定着していないように感じています。もちろん属するコミュニティや友人関係によってこの感覚は違うと思いますが、定着していないということを仮定して進めていきます。仮に定着しているとしても読んで無駄にはならないことを書いていきますので、ご安心を。 さて、最初は「楽しみとしての科学」の現状を把握することにしましょう。日の現状と、欧米、特にアメリカの現状を比較してみます(ときどきヨーロッパ代表で

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
    違うよ、科学と社会をつなぐ教科=技術が週1時間以下だから、楽しみを教えるどころか教科内容を伝えるだけで精一杯で終わっていくからだよ。昔から技術の先生=質の高いサイエンスコミュニケータだったはず
  • 田中博之教授 早稲田大学教職大学院 フィンランドの教員養成に学ぶ|連載|教育マルチメディアニュース

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
  • asahi-artfes.net - asahi-artfes リソースおよび情報

    showgotch
    showgotch 2010/09/21
    unelunepleine