『嘘やろ??』と思いWEBサイトに行って確認しました。 まずは、WEBサービスで始まったこのサービス。 どれぐらいの精度で認識できるのか? またスマートフォンがいつからサービスインされるか? はWEBサイトから読み取れませんが、 僕にとっては 背筋がジ―ーンとなるような情報でした。 これで、顔をトリガーにして人チェックインのSNS ができることになる。 いやはや僕らがチンタラしてる間に未来が間もなく やってくる。 焦ってます。
SIPSからみえてくる課題 先日サトナオ・オープン・ラボがソーシャルメディアに対応した新しい生活者消費行動モデル概念「SIPS」を発表しました。今の時代における消費者の行動を Sympathize (共感する)、 Identify (確認する)、Participate(参加する)、Share & Spread(共有・拡散する)という4つのステージに分解。共感から共有へ。そしてまた共感へと繋がるサイクルを分かりやすく表現しています。資金をもつ企業だけが情報を伝達できるのではなく誰もが影響力をもつということを前提に、顧客とどのようにコミュニケーションをとれば良いか考える上において SIPS は基本といえるのではないでしょうか。 しかしながら、SIPS のサイクルには幾つか検討しなければならない点があります。 解説ではソーシャルメディアという一般消費者も影響力がある世界を意識してはいるものの、「
デザインポッドキャスト ポッドキャストを再開します 新たなスタートという意味を込めて「Automagic」に改名。Webデザインやそれを取り巻く世界にフォーカスしたポッドキャストを配信していきます。今回は特別版として境佑司さんとの対談を収録。 2005年1月から2009年まで「Inflame Casting」という名のポッドキャストを配信していました。日本では初期から配信していたポッドキャストのひとつで iTunes Store にもなぜかオススメポッドキャストとして表示されていた時期もありました。聞いてくださっていた方もいるのではないでしょうか。2008年あたりからこのサイトの記事の内容を濃くするために時間を割くようになってから、反比例するかのようにポッドキャストの配信が減り自然消滅してしまいました。 いつか再開しようと考えていたのですが、またやるのであれば中途半端にしたくありませんでた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く