今から約27年前の1975年、二人のミュージシャンとアーティストによって生み出された、クリエイティビティを刺激し、閉塞感をぶち破る為のツールが今回紹介する"Oblique Strategies(オブリーク・ストラテジーズ)"だ。 続きを読む »
今から約27年前の1975年、二人のミュージシャンとアーティストによって生み出された、クリエイティビティを刺激し、閉塞感をぶち破る為のツールが今回紹介する"Oblique Strategies(オブリーク・ストラテジーズ)"だ。 続きを読む »
サービスデザインを最近勉強しています。 サービスデザインは「インタンジブル(無形)のデザイン」とも置き換えることができます。特徴は、サービスとユーザ間のタッチポイントを形成するステークホルダーや利用文脈をデザインすることに焦点をあてていることです。 つまり、エンド・ユーザ観点で語らてきたエクスペリエンス・デザインの文脈にエンタープライズ(企業や事業が提供するサービス)の観点が加わりました。今年春に日本で初めてのサービスデザインをテーマとするカンファレンス Serivce Design Japan Conference 2013 が開催され、当イベントの基調講演にて Service Design Network の発起人である Birgit Mager 氏は言いました。 Service Design aims to ensure service interfaces are useful,
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く