ハードウェア特性に基づいた WebGL 高速化手法 WebGL fast method that is based on hardware characteristicsRead less
2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより本格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
[Unity] 某まるっこい、ぷにっとしたコントローラーを作ってみる by 希木小鳥 · 公開 2015年6月15日 · 更新済み 2015年6月18日 某プロジェクトのぷにっとしたコントローラーを作ってみたいと思います。調べてみると「特許が~」みたいな記述はあるものの、インターフェース関係だし大丈夫だろうと判断しました。 もちろん再現したのは見た目だけなので、触り心地はだいぶ違うものになっています。 環境 Unity 5.0.1f1 ぐにぐに 結果から。こんな感じになりました。 作った手順 ※最初はVisualStudio上で試しました。 始めに円形を作成します。(あとでUnityに移植する前提でVisualStudio上で作成) この処理には中心位置(最初に押された場所)と先端位置(現在の位置)の2つの座標値を使用します。 中心位置は固定とし、先端位置を変化させることでぷにぷに感を出す
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