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メルマガに関するshunpyのブックマーク (13)

  • ステップメールのアスメル®

    ステップメールのアスメルとは? おかげさまでステップメール配信システムのアスメルは2003年よりサービス開始し、今までに多くの方々に愛されてきました。 当メール配信サービスの最大の特徴は「使いたい放題、無制限」で「固定料金」を実現している点です。 月間配信数、顧客リスト数、ストーリー(シナリオ)数に関係なく、固定料金3,999円でお使いいただけます。 たとえば、顧客リストが10万件でも、月間配信数10万通でも、ストーリー数1000でも、変わらず3,999円のみ。追加料金は一切ありません。 ステップメールに必要な機能は、おおよそ一通り兼ね備えています。たとえば、一斉(メルマガ)配信、予約配信、空メール登録機能、HTMLメール、名前個別差し込み、CSV機能、一発解除アドレス機能など、便利な機能が豊富にあります。携帯メールにも対応しています。 →豊富な機能一覧はこちら 「どのような業界や業種

  • 【メルマガコラム】メール施策が軽視されるのは、効果測定がうやむやだからではないか - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション

    【メルマガコラム】メール施策が軽視されるのは、効果測定がうやむやだからではないか メールマガジン2014年9月10日号より 真摯 いちしま泰樹 メール施策は、売り上げの側面でも顧客との関係性構築の側面においても、非常に重要な施策の一つです。特に、ECや実店舗型ビジネス周辺で取り組まれている方にとっては、改めて申し上げる必要もないものだと思います。 一方で、メール施策の扱いが重要でなかったり、力を入れていない企業も多いです。「忙しくて手が回っていない」「ソーシャルメディア向け施策の方に注力している」など、多忙な日常業務や新しいチャネルに押し出される形で、ないがしろにされているようにも感じます。 なぜ軽視されやすいのでしょうか。メールを重要な施策と捉えている企業と何が異なるのでしょうか。 ▼メールを活用している企業は「メールの実力」を知っている メール施策を活用している企業は、「メールの力」を

    【メルマガコラム】メール施策が軽視されるのは、効果測定がうやむやだからではないか - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
  • 開封されるメルマガのタイトル | オクゴエ!

    メルマガを読まれるためにはどうすればいいか? 正確に言うと、「開封されるにはどうすればいいか?」 その対策として「タイトルの工夫」が挙げられます。 このタイトル付けが上手くなると、 メルマガの開封率も一気にアップできます。 そのためのフレームワークをいくつか今日は 紹介します。 スパムはなぜ儲かっているのか? その前に、なぜスパムは儲かっているのか? という話をします。 よくスパムのタイトルとしてあるのが、 ・今晩、会えますか? ・(大手銀行名)からパスワード変更のお知らせ といったものがありますよね。 まぁ、普通の人は引っかかりません。 ですが、儲かります。 それはなぜかというと、 世の中には、引っかかる層の人がいるからです。 自分の色眼鏡で物事を見ると、 「引っかかるわけねーだろ」と突っ込んで しまうかもしれませんが、事実そういった人は 存在します。 そして、スパ

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  • markestyle.com

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  • メルマガの効果をもっとくわしく分析したい! 5種類のダミーパラメータを有効に活用した流入分析[第45回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    今回は、メールマガジンやリスティング広告・ディスプレイ広告の集客施策の効果を「ダミーパラメータ」というテクニックを使って測定する方法と、その結果の活用について解説する。 みなさんは自分のWebサイトに対する集客をする際に、どのような施策を行っているだろうか? 集客施策には、大きく分けて長期的な施策と短期的な施策がある。SEO(検索エンジン最適化)のために、コンテンツを充実させたり、サイト内部のリンク構造を整理したりするのは、効果が出てくるのに時間がかかる長期的な集客施策だ。 一方、短期的な集客施策としては、次のような施策が考えられる。 メールマガジンによる集客検索連動型広告キャンペーン・バナー広告今回は、これらの集客施策の効果を測定するための「ダミーパラメータ」という手法と、そのデータの活用について解説する。 「参照元」情報は精度が低いのでダミーパラメータを使う自社サイトへの流入原因につい

    メルマガの効果をもっとくわしく分析したい! 5種類のダミーパラメータを有効に活用した流入分析[第45回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 鉄板のメルマガテンプレート〜10%以上の反応率を出すための7要素〜

    マーケティングにおけるメルマガの効果は、著しく下がったと言われている。 事実、メルマガの効果の指標となるクリック率が1%も出ていないという運用例も少なくない。 一方、バズ部のメルマガのクリック率は、最高で15.31%から、最低でも7.54%を記録している。平均すると毎回、大体11.25%程度だ。 つまり、メルマガを効果的に運用すると、ビジネスを成長させるために十分過ぎるほどの反応を取ることができるのだ。 このように、メルマガリストから高い反応率を得るための仕組みは、「見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理法」や、「売上を20倍にするリピーター獲得の7つの仕組み」でご紹介させて頂いている。 そこで、日は、メルマガ運用に関する基的な要素である「反応を取れるメールマガジンのテンプレート(ひな形)」をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上

    鉄板のメルマガテンプレート〜10%以上の反応率を出すための7要素〜
  • 10 Newsletter Layouts With Free Source Code - 1stWebDesigner

    Designing a newsletter can be tough. Not only do you need knowledge and understanding of how users/readers expect content to be delivered to them, you also have the headache of making the layout compatible with all of the many emails clients. It helps if you study the layouts of existing newsletters to get an understanding of how the code and layouts work. That’s why I’ve curated 10 of the best ne

    10 Newsletter Layouts With Free Source Code - 1stWebDesigner
  • 電子書籍の優等生「メルマガ」の時代が来る--堀江氏が語る個人メディアの試み

    デジタルマーケティング関連のイベント「ad:tech Tokyo」2日目の10月29日、企業の展示ブースの一角で元ライブドア社長、堀江貴文氏が自身の個人メディアへの取り組みを語る座談会が開かれた。コンデナスト カントリーマネージャーの田端信太郎氏、ターゲッティング社長の藤田誠氏という2人の元ライブドアメンバーを相手に、ブログ、Twitter、メルマガなどについて語った。以下にその発言をまとめた。 堀江氏:個人メディアはライブドア時代からずっと考えていたことです。ブログサービス「livedoor Blog」を開始したのは2003年の暮れですが、そのずっと前から、たとえば当時ライブドア社員だった宮川くん(現Six Apartの宮川達彦氏)は2001年くらいからMovable Typeを自分のサーバにインストールしてブログを運営していた。 ウェブコンテンツというのは毎日、1時間ごととか頻繁に更新

    電子書籍の優等生「メルマガ」の時代が来る--堀江氏が語る個人メディアの試み
  • メールマガジンを手軽に作成して発行できるサービス「TinyLetter」 : 二十歳街道まっしぐら

    「TinyLetter」は手軽にメルマガサービスを構築できるサイトです。 登録用のURLを作成し、無料アカウントを作るだけでメルマガの完成です。 ごちゃごちゃせずシンプルな設計がなかなかいい感じです。 メルマガの発行も簡単に行なえますし、購読者からの返信も受け取れます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「TinyLetter」にアクセスしましょう。 メルマガ登録用のURLを作成します。お好みのIDをどうぞ。 たとえば上記の設定ですと、メルマガ登録用URLはhttp://tinyletter.com/kamekiti/になります。 オプションで、有料メルマガにすることもできます。 次に、自分のアカウントを作成します。 アカウント作成が終わりましたら、アカウントにログインします。 こういった感じでメニューが用意されています。 メルマガを発行する前に、購読してもらう必要があります。

    メールマガジンを手軽に作成して発行できるサービス「TinyLetter」 : 二十歳街道まっしぐら
  • 解除率わずか0.6%!携帯メール会員で圧倒的なファンを作る方法 - まつエクサロンって赤字に絶対ならなくないですか?

    「携帯メール会員への登録お願いします。今なら○○○が無料になるクジ付きですよ。」 こんな風に店員さんに勧められた事、ありませんか?実際に登録しちゃったよ、という方もいるでしょう。 でも、その後に来たメールって、、ぶっちゃげ読んでますか? 今回は携帯メール会員の解除率を0.6%に抑えている、 【解除されないで、しっかり読まれて、さらには来店予約にもつながる】 そんな方法についてお話します。 ※参考までに、PCのメールマガジンですと、1通の配信で解除率5〜6%も珍しくありません。 携帯メール会員の集め方 よくある方法 登録後、今すぐ割引になるクーポン券がもらえたり、占いやクジなどの演出を付ける方法が一般的です。 何の為に発行しますか? 発行理由は簡単で、次回来店促進ですよね。そのためには、解除されないこと、解除されないためには読まれること。ならば出だしからきちんと読んでもらえるような入り口にす

    解除率わずか0.6%!携帯メール会員で圧倒的なファンを作る方法 - まつエクサロンって赤字に絶対ならなくないですか?
  • 読みやすいテキストメルマガ(PC用)の書き方 | nanapi[ナナピ]

    読みやすいテキストメルマガ(PC用)の書き方に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。nanapiでライフレシピ生活! あなたのライフレシピを待っている人たちがいます あなたが生活でちょっとうまくやっていること、 それを知りたがっている人たちがいます! あなたの投稿で、 みんなの生活をハッピーにしてみませんか? nanapiに参加する(無料) テキストメルマガを書くときのポイントをいくつか。個人的には、うまく情報を整理整頓させれば、HTMLのメルマガよりもテキストメルマガの方が効果的なものが作れたりするんじゃないかと思ってます。テキストメルマガを作る仕事をしてたときに意識したポイントを教えちゃいます。 メルマガの件名 メルマガが開封されるかされないかは件名で決まる。これ当。メルマガは継続的に出されるものが多いから、発信元と号数

  • 誰でも作れる! “崩れない”HTMLメルマガ作成術(1/4)- @IT

    誰でも作れる! “崩れない”HTMLメルマガ作成術:一撃デザインの種明かし(12)(1/4 ページ) キレイなHTMLメールを作るコツ/Tips盛りだくさん! ECサイトはもちろん、企業サイトのニュースなど、いまなおプッシュ型の情報配信として支持されるメールマガジン。一時のフィードリーダーの盛り上がりもあり、以前に比べると落ち着きましたが、まだまだメールマガジンの効果は侮れません。 今回は、そんなメールマガジンの中でも、表現力豊かなHTMLメルマガの作り方について、徹底解説します! 「HTML」自体は、それほど難しくないが…… 「HTML」というマークアップ言語自体はプログラム言語に比べると手が出しやすいので、Webを仕事としていない方でも触れた経験をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか? そういう人にとっては、HTML言語自体はそれほど難しくないと思います。 しかし、そのHTML

    誰でも作れる! “崩れない”HTMLメルマガ作成術(1/4)- @IT
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