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LPOに関するshunpyのブックマーク (43)

  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

    Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結
    shunpy
    shunpy 2018/02/08
  • 10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク

    ランディングページで効率よく集客し、読み手に商品・サービスの購入をしてもらうには「構成」が最も重要です。 ページの中にストーリー性をもたせ、いかに消費者の心を動かせるかが売上を左右します。 どんなに優れた商品でも、消費者の立場を考えたコンテンツでなければ不安や疑念を解消することができず売上にはつながりません。 今回は、ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワークと、ランディングページの事例をご紹介します。 これら全てをきちんと噛み砕いて理解して、ランディングページ制作に活用してみてください。 ランディングページ作成のポイント AIDA(アイーダ) 応用心理学者 E・K・ストロング氏が提唱した購買行動モデルです。 マーケティングについて少しでも学んだことがあれば、聞いたことがあるのではないでしょうか。この購買行動モデルではユーザーが商品に接触してから購入するま

    10個の実例から学ぶ!ランディングページ制作で重要な「ストーリー性」をもたせるためのフレームワーク
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    shunpy 2017/01/16
  • SEOとは? 押さえておくべき24のSEO対策方法とポイント

    デジタルマーケティングでは、ブランドの認知向上や集客施策において多くの手法や媒体が存在しますが、その中でも検索エンジンでの上位表示は非常に重要な施策の一つです。 検索エンジンを通じてウェブサイトに訪れるユーザーは、特定の問題を解決しようとする明確な意図を持っており、その結果、コンバージョン(成果)につながる可能性が高く、ウェブプロモーションの成功に欠かせない要素となります。 しかし、SEOは正しい知識と戦略が不可欠であり、誤ったアプローチを取ると、検索エンジンから適切な評価を受けられず、期待した結果を得ることが難しくなります。 この記事では、SEOの基礎的な仕組みやGoogleが重視する要素、SEO対策の種類、そして具体的に上位表示を目指す方法を、初心者にも理解しやすい形で解説します。 SEOは常に進化しており、最新のトレンドや検索エンジンのアップデートに迅速に対応することが重要です。

    SEOとは? 押さえておくべき24のSEO対策方法とポイント
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    shunpy 2016/09/27
  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

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    shunpy 2016/06/30
  • The Best Landing Page Design Inspiration, Learn Design and More - Lapa Ninja

    The Best Landing Page Design Inspiration, Learn Design and More. Lapa Ninja features the best 6684 landing page designs. Get inspired by real landing page examples with full website screenshots. ✅ Enjoy unlimited access to website categories, old versions, filter & search results. Subscribe to our weekly newsletter.

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  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

    Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結
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    shunpy 2015/06/09
  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

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    shunpy 2015/06/03
  • 【2024年最新版】LP制作ツールおすすめ18選を比較!制作する上でのポイントも紹介 | LISKUL

    今すぐランディングページを作りたいと思っても、実際に作った経験がないと作り方から学ぶ必要があります。 かといって一から学び始めるには時間がかかりすぎる……とお悩みの方もいるのではないでしょうか。 今日から使えるランディングページ構成の王道パターン3選 入門編として、効率的にLPを制作できるツールの紹介とともに、LPの作り方を解説していきます。 特に注目度の高いLP制作ツール15選については、表形式で料金や機能の違いが比較できる一覧表をご用意していますので、以下よりぜひダウンロードしてご活用ください。 LP制作ツールおすすめ15選比較表 この記事に書いてあることを実践するだけでランディングページが作れるので、ランディングページの作成経験がない初心者の方は必見です!(参考:ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方) なお、ツールの重要度を客観化するために「LP

    【2024年最新版】LP制作ツールおすすめ18選を比較!制作する上でのポイントも紹介 | LISKUL
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    shunpy 2015/05/23
  • 申込率を5倍改善!ランディングページ制作で押さえるべきポイント | LISKUL

    ネット広告の効果を上げるために、ランディングページを制作したい。 どこか格安で良い制作会社はないものかと思っていませんか。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ランディングページは、商品の売上にダイレクトに影響するものです。それだけに、安く済まそうとし過ぎずに、じっくりと時間をかけて、高い成果をあげられるものにする必要があります。 CVRを高めるランディングページ構成の王道パターン3選 記事では、ネット広告の中でも多くの予算が投下されているリスティング広告を例に、ランディングページの制作から改善までの全手順をご紹介します。 この記事を読めば、ランディングページ制作を自社で内製する場合にも、外部業者に発注する場合にも、効果を上げるために押さえておくことがわかります。 ※記事は無料Ebook「リスティング広告スタートアップガイド」より、一部抜粋し再構成した記事です。 「穴の空いた

    申込率を5倍改善!ランディングページ制作で押さえるべきポイント | LISKUL
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    shunpy 2015/05/23
  • 編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum

    編集記事一覧 2015年5月 | Web担当者Forum
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    shunpy 2015/05/19
  • ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾

    今回は、ランディングページ(LP)の直帰率は、どうすれば改善できるかご説明します。ランディングページの直帰率は、高いのが普通であり、直帰率だけを問題にするのは、正しいアプローチではありません。ただ直帰率を考える場合もあるので、あえて説明する。こうご理解ください。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? ランディングページの直帰率の目安とは? LPの直帰率が高くなる、9つの原因。 LPの直帰率を下げる、3つの改善策。 この順序で説明していきます。 なぜランディングページの直帰率が、問題になるのか? 「なんでこんなに直帰率が高いのですか!」 「いや、ランディングページの直帰率は、高いのが普通ですよ。」 あなたが制作会社さんなら、クライアントからこのようなお叱りを、受けたことがあると思います。もちろんあなたは、直帰率が高い理由を冷静に、説明することでしょう。 ランディングページは行動

    ランディングページの直帰率は、これで改善できる! | Web集客の開花塾
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    shunpy 2015/05/15
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
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    shunpy 2015/05/15
  • Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結

    サイト強化はこれひとつ はやく、大きな成果へ ヒートマップ、サイト解析、ページ編集、A/Bテスト、WEB接客、パーソナライゼーション 1つのタグ設置だけで、全てノーコードで使えます。

    Ptengineウェブ運営All-in-Oneプラットフォーム | ウェブの改善や改善業務はこれひとつで完結
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    shunpy 2014/12/17
  • ユーザーの認知レベルに合わせたランディングページの最適化 - ADLABO

    ランディングページを訪れるユーザーは購入サイクルの段階によって求めるコンテンツが変わってきます。ユーザーの認知レベルに合わせたランディングページ最適化の方法をご紹介します。ユーザーの認知レベルに合わせたランディングページの最適化 🕔 2013年8月5日📁 LPO ランディングページ リスティング広告で、専用のランディングページにユーザーを集客することは、コンバージョン率を高める上で効果的な方法です。今回は、そんなランディングページをユーザーの認知レベルに合わせて最適化するという内容です。 元記事:「PPC Landing Pages Should Optimize For Customer Awareness」 http://www.ppchero.com/ppc-landing-pages-should-optimize-for-awareness/ 私は最近、シカゴで開催された

    ユーザーの認知レベルに合わせたランディングページの最適化 - ADLABO
  • https://kaizenplatform.com/media/

  • A/Bテストで成果に直結するノウハウと勝ちパターン集 | LISKUL

    最近「グロースハッカー」といった言葉をよく聞くようになり、ウェブマーケティング業界では「A/Bテスト」の存在が少しずつ身近なものとなってきた今日この頃。 なんとなくA/Bテストのイメージは湧くものの、どんなページでどのようなA/Bテストを実施すれば効果的なのか、いまいち分からないという方も多いのではないでしょうか? ウェブページと一言で言っても、サイトの1ページなのか、1枚きりのランディングページなのかでも、A/Bテストの効果は変わってくるものです。インパクトのないページに施策を打ち続けても効果が改善される見込みはかなり低いので、A/Bテストを行うページは最初にしっかりと見極める必要があります。 筆者はこれまでに数多くのA/Bテストをクライアントのサイトで実施してきたので改善した事例、改善しなかった事例を見てきました。そこで、どのようなページでA/Bテストを実施すると効果が上がりやすいのか

    A/Bテストで成果に直結するノウハウと勝ちパターン集 | LISKUL
    shunpy
    shunpy 2014/10/21
  • ランディングページの大幅な改善は"ストーリーライン"がカギ |Yahoo!パートナー事例記事 | KAIZEN platform blog

    稿ではこれまでとは少し趣向を変え、細かい改善ではなくランディングページ(以下LP)の大幅なデザイン変更で成果がでた事例を紹介します。 大幅なデザインの変更時にポイントとなるのが“ストーリーライン”をきちんと決めてること。 要は、サイトのゴールを踏まえた上で、そのLPの目的や役割、ユーザーの行動などを、予めストーリー立てておくようなことで、A/Bテストを実施する上でも非常に重要です。 今回はヤフー様にご協力頂き、ストーリーラインを予めしっかりと決め手おくことで、大幅なデザイン変更でCVRを改善した、Yahoo!パートナーの事例を紹介してきます。 事例概要 A/Bテストを行ったのは、300万人以上が登録している、国内最大級のパートナー探しマッチングサイト「Yahoo!パートナー」の、PC版・スマホ版双方のランディングページ。 サービスの特性上、無料会員と有料会員の2パターンの会員が存在する中

    ランディングページの大幅な改善は"ストーリーライン"がカギ |Yahoo!パートナー事例記事 | KAIZEN platform blog
    shunpy
    shunpy 2014/10/09
  • クリエイターズネクスト

    これからの時代の会社は文化がとても大切だ。 弊社では「なぜ仕事をするのか」 その意味を定めたジョブポリシーがある。 https://cnxt.jp/aboutus/job-policy/ このジョブポリシーに従って、 より良いものを提供していく。 我々が仕事をする理由は 「お客様とハイタッチをする」ためだ。 ハイタッチの音が聞こえる度に、 人類の新しい歴史が切り開かれていく。 お客様の分身を作り、広める。 WEBマーケティングやWEBサイト制作の支援は、 分身をつくることだ、と思っている。 アクセス解析した上で、 社長や一番のトップセールスマンの話をじっくり聞き、 聞き手の生活を想像する。 そうすると、その人の話をWEBで実現するためには、 こうした方がいい、という仕組みが見えてくる。

    クリエイターズネクスト
    shunpy
    shunpy 2014/09/27
  • Web集客の作り方!Web集客はストーリーで考えるとうまく作れる - ファンファーレと熱狂

    でもなにから手をつけていいのかわからない・・・そんなお悩みをお持ちの方向けのエントリー。 Web集客をうまく作るコツはストーリーで考えること。 ちょっと想像してみましょう。あなたは一流のビジネスパーソンです。セールスをする時、プランを練らずにいきなり飛び込むでしょうか? 答えは「ノー」ですよね。 一流のビジネスパーソンは、セールス前のリサーチを入念におこないます。はじめての訪問では、聞き役に徹します。短くてシンプルな質問を使って、相手が抱えている悩みをヒアリングしていきます。 状況に応じて、問題解決のプランをその場で伝えることもあれば、情報を整理して2回目の訪問で売り込むケースもあるわけです。一流のビジネスパーソンは、絶えず頭の中でストーリーを描きながらセールスを進めています。 Web集客を作る時も、売るためのストーリーを頭の中で描きながらアクションプランを作っていくことで、実践的で効果的

    Web集客の作り方!Web集客はストーリーで考えるとうまく作れる - ファンファーレと熱狂
  • セキュリティ診断・検査のGMOサイバーセキュリティ byイエラエ

    ※1 当社調べ ※2 HTB Business CTF 2024:国内1位 ※3 2023年 DEF CON 31 Cloud Village CTF:世界1位、2024年 DEF CON 32 Cloud Village CTF :世界1位

    セキュリティ診断・検査のGMOサイバーセキュリティ byイエラエ