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eMarketによると、今年のインドネシアのEC市場は、前年比71.3%増で約1800億円の規模になると言われている。インドネシアのインターネット普及率は約23%とまだまだ低いが、その成長率は世界第3位を誇る。高い成長ポテンシャルを有するインドネシアでは、EC市場への新規参入が急増している。今回は、インドネシアで注目のECサイトを、7つ紹介しよう。 1.kaskus(カスクス) 出典:Kaskus Kaskusは、インドネシアのヤフオクとも言える最大のCtoCサイトで、様々なアイテムが販売されている。Pypalのような決済サービスKaspayを導入しているが、マネタイズではまだまだ成功に至っていない。今後の成長が気になるECサイトの一つだ。 2.Tokopedia(トコペディア) 出典:Tokopedia Tokopediaは、2009年にローンチしたCtoCのECサイトである。日本のVC
スマホと言えばアップルの名が必ず挙がるが、2016年はアジアの企業、特に中国のメーカーが躍進している。 調査会社のガートナーとICインサイツがそれぞれ、2016年第1四半期のスマホ売上データを発表した。ICインサイツによると、世界のスマホメーカートップ12社のうち11社がアジアの企業だ。 ガートナーの調査によると、2016年第1四半期のスマホの販売台数は3億4,900万台で、前年同期比3.9%増だった。いずれの調査でもトップはサムスンで、販売台数はICインサイツによると8,150万台、ガートナーによると8,110万台(全体の23.2%のシェア)だ。 レノボやシャオミは減速、Oppoが急伸 2位はアップルで、販売台数はICインサイツによると5,160万台、ガートナーによると6,000万台だった。ICインサイツのランキングで12位までに入った中国のスマホメーカーは合計8社で、販売台数を合計する
WordPressは、オープンソースで最も有名なコンテンツマネジメントシステムです。 ですが、オープンソースなので、脆弱性が発見されやすく、ハッカーの標的になりやすい。といった特徴もあります。 その為、WordPressを利用しているサイト運営者は、セキュリティ上の問題を決して軽視せず、自ら対策を講じなければなりません。 今回の記事では、この「対策内容」を、11にまとめました(下記) テーマやプラグインは、Wordpress公式のものを利用する WordPress本体やテーマ・プラグインは、最新版にしておく WordPressのバージョン情報について 「wp-config.php」を、アクセス不可に設定する データベーステーブルのプレフィックスを、デフォルト値から変更する 「Akismet」プラグインを利用して、スパムコメント対策をする ブルートフォースアタック(総当たり攻撃)への4つの対
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