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2013年5月9日のブックマーク (14件)

  • JavaのHttpClient 4 を触ってみた。 - sinsengumi血風録

    HttpClientの3.0系はレガシーということで、4系を触ってみました。 実行環境は以下です。 JRE 1.6 HttpClient 4.0.3 (httpclient-4.0.3.jar) HttpCore 4.0.1 (httpcore-4.0.1.jar) Commons Logging 1.1.1 (commons-logging-1.1.1.jar) 簡単に、HTTP接続ができていい感じです。 サンプルは以下。 public class HTTPSample { private static HttpClient httpClient = new DefaultHttpClient(); public static void main(String[] args) { // プロキシがある場合は、以下のようにして設定する //HttpHost proxy = new Http

    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    これは分かりやすいサンプル。助かりました。
  • 究極のAuthor Rank(オーサーランク)講座 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コンテンツマーケティングの台頭やGoogle/SEOの進化で注目されるAuthor Rank(オーサーランク)の概念。過去にも幾つかの記事で紹介してきましたが、今回はコンテンツマーケティングの巨頭CopyBloggerから初心者から上級者まで参考になる決定版的な記事を。 — SEO Japan “Author Rank(オーサーランク)”という言葉を口にすると、オンラインライターは大抵、首をかしげるか、片方の眉を上げる。 彼らは恐らくそれについて聞いたことはあるが、それは全く異なる動物だと定義している。 なぜなら、それは現実よりも伝説のように思え、しばしば混乱を引き起こすことがある不明瞭なGoo

    究極のAuthor Rank(オーサーランク)講座 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    「Author Rank(以後“AR”と呼ぶ)のスコアは何に基づくのだろうか?それは、オーサーがもたらす価値が全てだ。(中略)あなたが誰で、あなたが誰と付き合い、あなたが何を作るか」
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    少額で構わないので、とりあえず何か投資してみるか。
  • 昨今のwebディレクターは「データ分析」「A/Bテスト」病にかかってしまい、考え方のスケールが小さくなっているのではないか。 - webディレクターのネタ帳

    追記: 捕捉となるエントリーを書いてみました! blog.egachan.net A/Bテストについて 最近のwebサービス事情として、大手資の会社などもガンガン参入しているため、 「サイト立ち上げ」→「適切なプロモーション」→「継続したサイト改善・運用」 という風な3つの流れはマストな時代になってきたと思います。少し前までは、「素晴らしいサイトを作れることだけで人が集まる」「素晴らしいサイトと上手なプロモーションだけでサービスは活性化する」という時代だったのですが、最近は、そこまでは当然として、さらに「継続したサイト改善・運用」がマストな時代になってきたと感じています。(この三位一体を適切に行っても、流行るか分わからないのが、webサービスの世界で、そこが難しいのですが。) ただし、サイト運営を継続的に行なっており、一定の機能が回りだし「改善・運用」フェーズに入ったサイトの施策を考え、

    昨今のwebディレクターは「データ分析」「A/Bテスト」病にかかってしまい、考え方のスケールが小さくなっているのではないか。 - webディレクターのネタ帳
  • 辻正浩氏のセミナー、ひとりでもできる、理想のSEO感想 | CSS Nite in SAPPORO

    2013年4月21日に札幌パークホテルで行われた、CSS Nite in SAPPORO,Vol9「今必要なSEO」の感想第5弾です。 前回の記事では古荘貴司氏のセミナー、サイト改善の初歩とA/Bテストの使いどころの感想をお送りしました。 今回はの記事では大先生というニックネーム(?)でも有名な、フリーランスの辻正浩さんの、ひとりでもできる、理想のSEOの感想をお送りします。 辻正浩さんには、サイト構造や被リンク獲得、SEOであったほうがいいスキル等について、詳しく解説して頂きました。 他の方のセッションよりやや長いですが、その長さを感じさせない非常に濃い内容になっていました。 辻正浩さんってどんな人? 担当されたこと 過去に取り組んだSEOの失敗例 せお 更新頻度向上 クリック連打 隠しテキスト どうしてそんなことになったのか 成功したSEO手法 SEOを考えたWebサイト設計 極めて重

    辻正浩氏のセミナー、ひとりでもできる、理想のSEO感想 | CSS Nite in SAPPORO
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    必見ですね。「サイト構造や被リンク獲得、SEOであったほうがいいスキル等について」
  • 株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング

    DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。

    株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    永久保存版!必見。
  • 伊藤公助氏セミナーGoogleの変化から理解するSEOのトレンド感想 | CSS Nite in SAPPORO

    伊藤公助氏セミナーGoogleの変化から理解するSEOのトレンド感想 | CSS Nite in SAPPORO
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    これは永久保存版!特にSEO初級者は必見の内容ですね。
  • うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久

    DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介

    うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    「ネット広告で「ブランド保護」を意識したことがない人、「アドベリフィケーション」というアドテクを理解したい人など向けの内容だ。」
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ホームページ制作前にみるべき企業ホームページのあまり知られてない2つの本質 - 営業とは何かを考察するブログ

    Photo:Facebook, Yahoo and Google pens By Jeni Rodger インターネットが普及して十数年になり、ホームページから顧客が集められる時代になっている。世の中にはホームページを作るとすぐにネットから問い合わせが来て、顧客が来ると勘違いしている経営者も少なくない。作った後、何も反応がないとホームージ制作会社にクレームをする。ホームページを制作しただけでは優れた営業マンになってくれない。そもそも企業のホームページは以下の2つの大きなタイプに分けられる。 1.パンフレット型 多くの企業サイトはパンフレット型だ。企業の紹介パンフレットをネットでも見れるというイメージである。企業紹介をいつでもどこでもネットで見ることが出来るというメリットはあるが、それ以上でもそれ以下でもない。特に、小さな企業が「ホームページがないと信用されない」や、名刺にアドレスを記載して

    ホームページ制作前にみるべき企業ホームページのあまり知られてない2つの本質 - 営業とは何かを考察するブログ
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    「パンフレット型なのに、多額な月額費用を払ってはいけない。逆に、営業マン型にしたいのに、制作するだけで売上が上がると勘違いしてはならない。」
  • リンクの否認ツールでリンクが非承認とされたかどうかの効果を知ることはできない

    [対象: 中〜上級] リンクの否認ツールを使った際にその非承認リクエストの効果が出ているのか出ていないのかを調べることはできるのでしょうか。 一言で言えば、できません。 再審査リクエストの合格やランキングの回復で間接的に機能しているようだと推測することは可能です。 しかしながら、たとえばウェブマスターツールのなかのどれかのレポートでリンクの非承認が狙いどおりに働いていることを直接的に確かめる仕組みは存在しません。 GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏がGoogle+で開催したウェブマスター向けハングアウトで質問してみました。 するとリンクの否認ツールがどのように処理されるかを流れを教えてくれました。 質的に、リンクの否認ツールはそのページを再クロールしてからウェブ検索のパイプラインで処理される(「パイプライン処理」とは一連の処理を流れ作業のように順番に実行するこ

    リンクの否認ツールでリンクが非承認とされたかどうかの効果を知ることはできない
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    「リンクをnofollow扱いして評価対象から除外するだけであってリンクの存在自体を消滅させるわけではない」
  • [SEO] 特許取得 = Googleの検索アルゴリズムに組み込まれているわけではない ::SEM R (#SEMR)

    [SEO] 特許取得 = Googleの検索アルゴリズムに組み込まれているわけではない SEOのよくある誤解。マットカッツ「特許が取得されていることがすなわち、Googleの検索順位決定アルゴリズムに組み込まれているわけではない」 公開日時:2013年05月02日 23:48 今回の米Google・マットカッツ氏によるビデオのQ&Aは、検索業界の歴史の中で、比較的新しい「SEOの都市伝説」の1つだと思います。"What's the latest SEO misconception that you would like to put to rest?" 最近のSEOの誤解の1つとして挙げられるのが「Googleが特許を取得しているからといって、その特許が今日のGoogleに実装されているとは限らない」ということです。 海外SEO系ブログを見ていると、「Googleが○○○なランキングアル

    [SEO] 特許取得 = Googleの検索アルゴリズムに組み込まれているわけではない ::SEM R (#SEMR)
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    「これからSEOの勉強をしていきたい方には、勉強の材料として特許文書を読むことはおすすめします。」とあるが、相当難解だとか。。そりゃそうか
  • Webの販促手法の中でのSEOの位置づけ

    図1:AISASモデルの概要 前回の記事で、阿部 圭司氏の新刊「新版 リスティング広告 成功の法則」を取り上げた。 このの第1章に、消費者行動モデルからみたリスティング広告の位置づけを論じる記述があった。 私はこれを読んで、もっと広くWebでの販促手法全般及び、その中でのSEOの位置づけについて考えてみたくなったのである。 消費者行動モデルについてまずは簡単に書いておこう。 消費者が購入時にたどる行動・心理状況の変遷の説明には様々なモデルがある。 その中でも、インターネットでの行動を説明するには阿部氏も言うように「AISASモデル」が一番しっくりくる。 Attention その商品に対する情報を目にして Interest 興味が生まれて Search その商品について検索して Action 購入する Share 使った感想などの情報を共有する 私としては共有された情報を誰かが目にするとい

    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09
    数多くのニッチなキーワードで検索結果に露出することの効果を、心理学の単純接触効果で説明している面白い記事です。SEOの効果や、ニッチなキーワードを押さえる重要性がよくわかります。
  • Google アナリティクスで使われるクッキーについて __utma / __utmb / __utmz - こせきの技術日記

    公式な仕様は無さそう。ソースを読むのは厳しい。整形しただけでは全然読めなかった。 クッキー 4種類 現行バージョンの ga.js が使用するクッキーは、主に4つ。 __utma ユーザを識別。2年有効。 __utmb 今回のセッションを識別。30分有効。 __utmz どこから来たか。リファラ。6ヶ月有効。 __utmv カスタム変数。2年有効。 __utma, __utmb, __utmz は、ga.js が実行されたときに、無かったら作られる。 __utmv は、_setCustomVar() で作られる。 有効期間は、最後に更新した時点からカウントする。4つとも、GAにデータが送られる度に更新される。 たとえば __utma なら、ユーザが2年間サイトに来なかったら消える。2年以内に再度アクセスすると、そこからまた2年の有効期間が与えられる。 他に、 __utmc 古いバージョンであ

    Google アナリティクスで使われるクッキーについて __utma / __utmb / __utmz - こせきの技術日記
    shusatoo
    shusatoo 2013/05/09