タグ

mixiとsnsに関するshutaroのブックマーク (3)

  • 「ソーシャルゲームに月5000円以上」も モバゲー、GREE、mixiユーザー調査

    モバゲータウンのソーシャルゲームユーザーの2.5%が、月5000円以上使っている――モバイルポイントサイト「moppy」(セレスが運営)が会員向けに行ったソーシャルゲームに関するアンケートで、こんな結果が出た。 調査は、モバゲー、GREE、mixiでソーシャルゲームを利用している13~59歳の男女に対して8月24日に行い、1063の有効回答を得た。内訳は10代が19.8%、20代が20.3%、30代が20.0%、40代が20.0%、50代が19.9%。 利用しているソーシャルゲームサイトを聞いたところ、10代~20代はモバゲーの利用率が最も高く、30代~50代はGREEが最高だった。「今いちばんハマっているゲームを始めたきっかけ」は、GREEとモバゲーでは「サイト内のバナーから」(GREE 39.4%、モバゲー 27.3%)が最多だったが、mixiでは「招待されて」(39.7%)が最も多か

    「ソーシャルゲームに月5000円以上」も モバゲー、GREE、mixiユーザー調査
    shutaro
    shutaro 2010/08/31
    ITmedia記事中に記載ないが携帯のみ対象な調査結果らしい? PCも含めて携帯/PC割合とかまであるとよかったね。にしても今おいしい市場、ということなんでしょうね。いつまで続くのか。
  • SNSソーシャルゲーム利用実態調査(1) モッピーラボ | モバイルリサーチで10代からの若年層を実態調査

    ◆「バトルゲーム」「カード・テーブルゲーム」の利用経験率が高いのは「モバゲー」 ◆今いちばんハマっているゲームを始めたきっかけ、「モバゲー」「GREE」は「サイト内のバナーから」、「mixi」は「招待されて」 ◆「mixi」のソーシャルゲーム利用者のうち、9割以上が課金をしていない 調査概要 ・調査手法 : モバイルリサーチ ・調査地域 : 全国 ・調査対象 : 13?59歳の男女(モッピーモニター) : SNSのソーシャルゲームを利用している人 ・調査期間 : 2010/8/24 ・有効回答数 : 1,063サンプル(年代内訳:10代 19.8%、20代 20.3%、30代 20.0%、40代 20.0%、50代 19.9%) 調査結果概要 「バトルゲーム」「カード・テーブルゲーム」の利用経験率が高いのは「モバゲー」 「利用したことがあるゲームのジャンル」について聞いたところ、「バトルゲ

    SNSソーシャルゲーム利用実態調査(1) モッピーラボ | モバイルリサーチで10代からの若年層を実態調査
  • mixi日記の公開範囲、記事ごとにマイミク選んで設定可能に

    ミクシィは12月8日、「mixi日記」の公開範囲を、マイミクシィを1人1人を選んで記事ごとに設定できるようにした。 日記を書き終えた後、公開するマイミクを1人1人選べる。「この日記はAさんだけに」「この日記はA、B、Cさんに見せよう」といった細かい設定が記事ごとに可能だ。 mixi日記にはすでに、マイミクから親しい人を選んで「仲良し」グループに設定し、日記を限定公開できる機能などが実装されている。 関連記事 mixi日記を“仲良し”限定で公開できる「仲良しマイミク」 マイミクから親しい人を選び、日記を限定公開できる「仲良しマイミク」機能が「mixi」に追加された。 mixi日記、記事ごとの公開範囲が設定可能に mixi日記に、記事ごとに公開範囲が設定できる機能が加わった。ある日の記事を特定のメンバーだけに公開してイベントを告知――といった利用を想定。 関連リンク mixiの告知(要mixi

    mixi日記の公開範囲、記事ごとにマイミク選んで設定可能に
    shutaro
    shutaro 2009/12/09
    もうメールにしちゃいなよ?
  • 1