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2015年12月20日のブックマーク (9件)

  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    sifue
    sifue 2015/12/20
    こういう社内政治がいいチームを解体に追い込む例は少なくないんだろうけど、本当に救われて良かった。次の作品が楽しみ。
  • Moving a team from Scala to Golang | Jim Plush: Blog

    Scala has long been part of the CrowdStrike stack, the primary language in fact. I helped lead the adoption of Scala as we first started to develop our applications back in 2012. In fact it was one of pros for my decision making process of wanting to come to CrowdStrike. Several of the early developers were interested in adopting it as well so it seemed to be a nice fit. I had come from a company

    Moving a team from Scala to Golang | Jim Plush: Blog
    sifue
    sifue 2015/12/20
    Scalaの関数型な書き方だと急速に大きくチームでメンテナンスする人材を確保するのが不可能ということでGoへ。まあそうなりますよね。関数型プログラミングScalaの可読性の低い例はやりすぎではある。
  • NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    12月16日にNHKで放送された「シブ5時」で、「e-Sports」の世界で活躍するプロゲーマーチームが特集されました。e-Sportsは競技性の高いゲームを用いて行われる新しいスポーツの一種として注目されており、近年ではスポンサー契約を行いe-Sportsのプロとして活躍するプレイヤーも続々と登場しています。今回、「シブ5時」で特集されたのは、チームとしては日初の「フルタイム・給料制」を導入し千葉を拠点に活動するプロゲーミングチーム「DetonatioN FocusMe」(DFM)。 【プロゲーマーなのに給与制・フルタイム?】  ところが、特集の前半ではプロゲーミングチームの生活や活躍を取り上げた内容だったものの、後半は「ゲームの操作技術が軍事利用されるのでは」「ゲームの関連機器メーカーが若者を利用しているのでは」「プロになった人が将来を描けるのか」といった、ゲームやe-Sportsへ

    NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    sifue
    sifue 2015/12/20
    Poppy が Yahoo!ニュースデビューしてる!!! 顔面Buff後でよかったw
  • Live Photosを普通の写真に変換してくれる「Lean」で、ストレージの空き容量を増やす! - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    2025年春に休館…佐倉の「DIC川村記念美術館」は今こそ訪れたい最注目スポット。庭園での紅葉狩りもおすすめ

    Live Photosを普通の写真に変換してくれる「Lean」で、ストレージの空き容量を増やす! - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
    sifue
    sifue 2015/12/20
    Live Photos もとに戻すのにアプリいるんか…。
  • 【衝撃】1978年にスターウォーズに影響されて日本が作った和製スターウォーズがいろんな意味で凄い件(笑) | バズプラスニュース

    1977年に北米で大ヒットした「スター・ウォーズ」。その人気にあやかろうと、1978年のスター・ウォーズ日公開前に、日の東映が猛スピードで作って公開した和製スター・ウォーズが存在するのをご存知だろうか? ・チープさと稚拙さが感じられる仕上がり その描写、ストーリー、演出、あらゆる点がスター・ウォーズと似ており、一部の人がスター・ウォーズの関連作品だと勘違いしたほどである。総製作費は15億円で、元祖のスター・ウォーズ以上の予算を使用しているのだが、正直、チープさと稚拙さが感じられる仕上がりとなった。 ・そこそこの人気を博した その作品は「宇宙からのメッセージ」というタイトルで、チープながらテレビドラマ化もされ、そこそこの人気を博した。しかし前述したように描写がスター・ウォーズと酷似しているため、どういう目的か不明だが、物のスター・ウォーズのスタッフが撮影現場に訪れたこともある(偵察?)

    【衝撃】1978年にスターウォーズに影響されて日本が作った和製スターウォーズがいろんな意味で凄い件(笑) | バズプラスニュース
    sifue
    sifue 2015/12/20
    深作欣二作品だと...。日本以外全部沈没的な作品かと思ったらマジ作品だったしかも、キャストも超豪華で作りがすごく良くてウケる。
  • NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判 | ニコニコニュース

    2015/12/20(日)12:46   ねとらぼ DetonatioN FocusMeのWebサイト ねとらぼ 12月16日にNHKで放送された「シブ5時」で、「e-Sports」の世界で活躍するプロゲーマーチームが特集されました。e-Sportsは競技性の高いゲームを用いて行われる新しいスポーツの一種として注目されており、近年ではスポンサー契約を行いe-Sportsのプロとして活躍するプレイヤーも続々と登場しています。今回、「シブ5時」で特集されたのは、チームとしては日初の「フルタイム・給料制」を導入し千葉を拠点に活動するプロゲーミングチーム「DetonatioN FocusMe」(DFM)。 【DetonatioNのCEO・梅崎さん】  ところが、特集の前半ではプロゲーミングチームの生活や活躍を取り上げた内容だったものの、後半は「ゲームの操作技術が軍事利用されるのでは」「ゲームの関

    NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判 | ニコニコニュース
    sifue
    sifue 2015/12/20
    これよかったなぁ。海外では年収数億円プレーヤーがゴロゴロいる競技なので、日本はそこに食い込もうと底辺から頑張ってる所。LoLなんか世界の競技人口7000万人もいるところでそういう人たちを的に回すところだった。
  • GitHub にパスワードとかセンシティブなファイルを push してしまったときの対処法 - Qiita

    .gitignore し忘れて他人に見えちゃマズいファイル(パスワードをベタ書きしたファイルや AWS_SECRET_ACCESS_KEY を書いたファイルとか)を git commit しちゃった!そんなときは すればすぐ何もなかったことにできます。 が!そこで気付かずに GitHub へ git push してしまった!こうなると容易に何もなかったことにはできません。 この記事では、こういうときに何もなかったことにする方法を紹介します。 そのデータを無効にする 特に Public Repository の場合はすでにそのデータが他人の目に触れていた…ということも十分ありえます。AWS_SECRET_ACCESS_KEY なんかは取得用のクローラが存在するとも聞きます。ので、まずは不正利用されても影響が出ないように、パスワードの書き換えやトークンの無効化を施しましょう。 (この時点でもう

    GitHub にパスワードとかセンシティブなファイルを push してしまったときの対処法 - Qiita
    sifue
    sifue 2015/12/20
    これなー。恐ろしいことが起こったりするんだよな…。大きいプロジェクトに対してやっちゃうと被害甚大…。コミットは慎重に。
  • さだまさし弱者すぎて困ったので Scala でコンパイルすることにした話 - Qiita

    斬新なアドベントカレンダーで毎回楽しみに拝読していましたが、ポッカリと 20 日目だけが空いていることに気づき、何か書こうと思い立って登録しました。しかし、一つ重要なことを見落としていたことに気づきます。 にわかどころか、一般人レベルの知識すら怪しい・・ これまで 30 年以上もろくにさだまさしさんのことを知らないまま生きてきてしまったので、一般人レベルの知識かそれ以下しか持ち合わせていないことに気づきました。 お恥ずかしながら「さだまさしの曲名を 10 挙げてみろ」と言われただけで「もうお手上げです・・」となりかねないという体たらくです。「神田川」がさだまさしではなく南こうせつの曲であることはさすがに存じ上げておりましたが、基的にはズブの素人といっていいレベルです。 この有り様では、このアドベントカレンダーに参加されている他のさだまさしマニアの方々はもちろんのこと、このアドベントカレン

    さだまさし弱者すぎて困ったので Scala でコンパイルすることにした話 - Qiita
    sifue
    sifue 2015/12/20
    Scala一発芸w このさだまさし x IT アドベントカレンダーがアニメとかサブカルも関係なくてすごく異質。このカレンダーなんなんだ。
  • 【Scala】Play! の Guice による Akka Actor の DI | DevelopersIO

    はじめに PlayFramework のバージョン 2.4 以降(以下 PlayFramework)には DI コンテナとして Guice が採用されています。 また、PlayFramework は Scala で書かれたフレームワークで内部的には Akka を利用しています。そのため、PlayFramework のアプリケーションからは Akka Actor を比較的簡単に使用でき、弊社のプロジェクトでもよく利用されています。 Guice による制御の反転を実践している PlayFramework のプロジェクトで Akka Actor を使用する際には、 Guice による Actor の生成 を行うのが良いでしょう。 というわけで、今回は Guice で Akka Actor の生成と Inject を行う方法についてご紹介します。 目次 Actorの準備 ActorのDI 注意すべ

    【Scala】Play! の Guice による Akka Actor の DI | DevelopersIO
    sifue
    sifue 2015/12/20
    これ注意が必要だよな... > Supervisor に紐付く子アクターについては Guice に生成させず Supervisor 自身が生成し、子アクターの依存モジュールは Supervisor に DI しましょう。