今回ご紹介するのは、本稿の作製にえらくてこずったゲームである。理由は単純。ちょいとスクショ撮影でもするかと起動すると、ついそのまま遊んじゃうからだ。必要になりそうな素材を先に用意しておくタイプの筆者は一向に作業が始められない。とりあえず書き始めた今も、正直もうちょっといい画が撮れるかもしれないと自分に言い訳して遊びたい。そうも言ってられない(※)ので説明に入ることにする。 さて、2013年2月にMOJAM2というイベントが催された。MinecraftのMojangとHumbleが主体となり、78時間をかけて一からゲームを作り上げる様を動画配信しつつ、その成果物を販売して売上をチャリティに回すといった趣旨のものだった。そこで発表されたWasteland Kingsが本作の前身だ。それからコツコツとコンテンツの拡充やバランス調整に勤しみ、「定価でも構わずに買ってくれる熱心なユーザーの意見が聞き
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