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gunghoに関するsigのブックマーク (2)

  • ガンホー正念場、パズドラは海外で勝てるか

    人気スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」を牽引役に、急成長を続けていたガンホーがついに転換点を迎えた。 2月2日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2015年12月期の通期決算を発表。2012年2月に「パズドラ」の配信を始めて以来、初めての減収減益となった。 売上の大部分を占めるパズドラはサービス開始から約4年が経過し、ユーザーのプレイ技術が向上している。ゲームを有利に進めるための課金需要が減速した影響で、2015年度の売上高は前期比10.8%減の1543億円、営業利益は同23.2%減の724億円となった。 海外は米国で「手応えアリ」 決算説明会で森下一喜社長は、「減収減益だが、業績は高位で安定している」と強調。確かに、高水準の利益は確保できている。しかし、減収減益に歯止めをかけて再び成長軌道に乗せられるかは、予断を許さない。スマホゲームの新作が大ヒットすれば話は簡単だが

    ガンホー正念場、パズドラは海外で勝てるか
  • ガンホーが次のパズドラで狙う「三つ子の魂」 - 日本経済新聞

    ガンホー・オンライン・エンターテイメントが子供向けに、主力のパズルゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)を広げようとしている。今夏にはアミューズメント施設向けのカードゲーム機を投入し、小さいころから慣れ親しんでもらう戦略だ。短期的には収益につながりにくい分野とみられる子供向け市場。固定ファンを作ろうとする「三つ子の魂百まで」という狙いは当たるのか。昨年12月、ガンホーは任天堂の携帯型ゲーム

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