トップニュースユーザー体験の調査に特化した社内組織 「UXリサーチセンター」を発足 ~ユーザー体験を調査・提案し、市場を開拓するサービスを提供〜 Corporate 2021. 06. 11 ユーザー体験の調査に特化した社内組織 「UXリサーチセンター」を発足 ~ユーザー体験を調査・提案し、市場を開拓するサービスを提供〜 Sansan株式会社は、同社内にユーザー体験(以下UX)の調査に特化した社内組織「UXリサーチセンター」を発足させたことを発表します。 社会に革新をもたらし、市場を切り拓くサービスを提供するためには、ユーザーの潜在的・顕在的なニーズを捉えて、サービスを開発することが求められます。今回、ユーザーの行動とそこへいたる思考を正確に理解し、サービス開発に繋げるためにUXリサーチセンターを発足させました。同部門は、プロダクト部門への提案を通して、Sansanの提供するサービスのU
![ユーザー体験の調査に特化した社内組織 「UXリサーチセンター」を発足 ~ユーザー体験を調査・提案し、市場を開拓するサービスを提供〜 | Sansan株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/566c502acaa5ec37714a3f4ac01ea4a63e7cda1a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjp.corp-sansan.com%2Fcorp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fsansan-logo.png)