タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

tokyoとbrandingに関するsigのブックマーク (1)

  • 東京都が「ブランディング戦略」を策定、デザイン監修に永井一史氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    東京都は2020年オリンピック・パラリンピック大会の開催と、さらにその先を見据え、世界の旅行者に選ばれる旅行地としての「東京ブランド」の確立に向けて、「東京のブランディング戦略」を策定した。 策定にあたっては、今年2月に東京のブランディング戦略(素案)を公表し、都民から意見を募集。寄せられた約60件の意見を踏まえ、ブランドコンセプトを、「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」に決定した。 このコンセプトが具体化するべく、ロゴ・キャッチコピー、ポスター、ブランドブック、映像などの制作に着手する予定。それにあたり、東京のブランディング戦略会議 委員を務めていたHAKUHODO DESIGN代表取締役社長 永井一史氏に、東京ブランドのデザイン全般を監修するクリエイティブディレクターを依頼したと、舛添要一都知事は記者会見で話している。永井氏は以前

    東京都が「ブランディング戦略」を策定、デザイン監修に永井一史氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1