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tokyoとolympicに関するsigのブックマーク (2)

  • 新国立競技場デザインコンペは八百長出来レースだった/証拠写真集

    ※ 住民が立ち退きを迫られている都営「霞ヶ丘アパート」10棟(○印)が現存する敷 地には、ザ ハ・ハディド・原案は全く手を出していない。↓ ●この「新・国立競技場」建て替え「デザイン競技」敷地条件に、この「霞ヶ 丘アパート」敷地を 勝手に組み入れたのは誰か?! ※ コンペ厳正審査の規範上当然、いったん提出された後の追 加や修正は認められない。審 査要綱(全容PDF)↓ ◆ 予備審査、1次審査(11作品選出)は、この 2枚のプレゼンテーションボードメインで審査されていた。 ??審査風景写真↓(出典:新国立競技場基構想国際デザイン競技報告書)Ⅲ 審査概要) ? ところが・・・ ◆ 国内2次審査(最終選考)会場(→You Tube)(2012年 11月7日)では、プラン・鳥瞰パースは忽然と別のデザイン画に入れ替わった! 【作 品は、提出後、その追加及び修正を認められない】ルールのハズ ◆ さら

    新国立競技場デザインコンペは八百長出来レースだった/証拠写真集
  • 東京都が「ブランディング戦略」を策定、デザイン監修に永井一史氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    東京都は2020年オリンピック・パラリンピック大会の開催と、さらにその先を見据え、世界の旅行者に選ばれる旅行地としての「東京ブランド」の確立に向けて、「東京のブランディング戦略」を策定した。 策定にあたっては、今年2月に東京のブランディング戦略(素案)を公表し、都民から意見を募集。寄せられた約60件の意見を踏まえ、ブランドコンセプトを、「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」に決定した。 このコンセプトが具体化するべく、ロゴ・キャッチコピー、ポスター、ブランドブック、映像などの制作に着手する予定。それにあたり、東京のブランディング戦略会議 委員を務めていたHAKUHODO DESIGN代表取締役社長 永井一史氏に、東京ブランドのデザイン全般を監修するクリエイティブディレクターを依頼したと、舛添要一都知事は記者会見で話している。永井氏は以前

    東京都が「ブランディング戦略」を策定、デザイン監修に永井一史氏 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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