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2017年4月4日のブックマーク (9件)

  • 【スライド】成長を妨げる「ビジネスプロセスの落とし穴」と処方せん

    商品やサービスをつくって販売し代金を回収するというシンプルな行為でも、企業対企業、企業対個人になるとなぜか問題が起こりがち。企業の業務(ビジネス)プロセスに潜む落とし穴とそれを解決するための有効手段にスライドストーリーで迫る。 BtoB向け決済サービス「NP掛け払い」はこちら、BtoC向け決済サービス「NP後払い」はこちらから詳細をご覧になられます。サービス内容や事例などのコンテンツを合わせてお読みください。 *ネットプロテクションズの経営戦略に一橋大学の楠木建教授が迫る対談記事と、ネットプロテクションズのユーザーでIoTスタートアップの有望株、ソラコムの戦略に迫る対談記事も公開しております。合わせてお読みください。

    【スライド】成長を妨げる「ビジネスプロセスの落とし穴」と処方せん
  • 結婚式:パスポートなし「リゾート婚」が人気 沖縄 (毎日新聞)

    私も沖縄で式を挙げましたが、式自体がかなりシンプルなパッケージとなっているため、コスト、準備時間の双方でお得です。 (注:全ての業者がそうとは言い切れませんが。) ムダなオプション、優先度低い参列者が増えない(断わりやすい) → コスト減 ムダなオプションの検討に悩まされない → 準備負担/時間減 ってコスト、時間の両面でお得です。品質もJapan Qualityだから(?)申し分なし。 ただ、1月など降水量が低いがあまり晴れない時期など、時期選びだけは慎重に。ビーチ撮影などの写真映えしなくなる可能性あるので。

    結婚式:パスポートなし「リゾート婚」が人気 沖縄 (毎日新聞)
    sign6
    sign6 2017/04/04
    結婚式:パスポートなし「リゾート婚」が人気 沖縄 (毎日新聞)
  • ヤマト運輸、アマゾン配送問題を解決するための2つの選択肢 (note(ノート))

    数年前と今では市場の規模が違い、そう簡単ではない事も承知ですが、ヤマト運輸は将来の備えの為に、Amazonから手を引いた方が良いかもしれない。 Amazonの配送を受けている間にも、Amazonは自社配送やドローン、自動運転の実用化を進めていく。Amazonを担当している経験豊富な人材を自社配送要員として、ごっそり持って行かれる可能性もある。ヤマト運輸で雇用を確保し、Amazonがカバー出来ない需要に応えられる様な、新しいサービスをAmazon抜きで考える事がAmazonへの対抗策にもなると思います。

    ヤマト運輸、アマゾン配送問題を解決するための2つの選択肢 (note(ノート))
    sign6
    sign6 2017/04/04
    ヤマト運輸、アマゾン配送問題を解決するための2つの選択肢 (note(ノート))
  • 【夏野剛】IT革命では、3つの革命が同時に起こっている

    急速に広がるデジタルテクノロジーは新たな勝者を生み出す一方で、既存の企業・業界に大きな影響を及ぼす。世界中の企業は次の事業の柱を生み出すため、我先にと事業のデジタル化、新規事業の立ち上げに取り組んでいる。 株式会社ユーザベースが運営する「SPEEDA」はM&A、新規事業、ベンチャー投資などをテーマとするイベント「SPEEDA Conference」にて、慶應義塾大学政策・メディア研究科 特別招聘教授の夏野剛氏、BCGデジタルベンチャーズの島田智行氏、サイバーエージェントの卜部宏樹氏、テレビ朝日の西村裕明氏という新規事業の立ち上げ、事業のデジタル化に知見のある4名をゲストに迎え、セミナーを開催した。その様子を5日連続でリポートする。 ※日の時価総額トップ100社中4割に導入されるSPEEDAの詳細はこちら

    【夏野剛】IT革命では、3つの革命が同時に起こっている
  • カードがなくてもアマゾンで買い物できる「Amazon Cash」が提供開始 (CNET Japan)

    決済の領域は面白い。 如何に貨幣を消すか?見えなくするか? 見えないけど便利にするか?買い物し易くするか(お金を使い易くする)?そしてその決済に安心、安全、信用を決済者だけでなく、サービス、物販提供者側に提供出来るかがカギ。 Amazonはもちろん凄いが、決済のイノベーションには消費者行動を変える力がありそう。注目していきたい。

    カードがなくてもアマゾンで買い物できる「Amazon Cash」が提供開始 (CNET Japan)
    sign6
    sign6 2017/04/04
    カードがなくてもアマゾンで買い物できる「Amazon Cash」が提供開始 (CNET Japan)
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    sign6
    sign6 2017/04/04
    "金持ちと貧乏人を分断する決定的な意識差 - LM-7"
  • TechCrunch

    Google has expanded its vulnerability rewards program (VRP) to include attack scenarios specific to generative AI. In an announcement shared with TechCrunch ahead of publication, Google said: “We be

    TechCrunch
  • CCCグループ新経営体制に関するお知らせ ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    CCCグループ新経営体制に関するお知らせ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO増田 宗昭、以下「CCC」)は、2017年3月31日に開催した取締役会でCCCおよび主要子会社の2017年4月1日付けの経営体制について決議し、その後の株主総会にて2017年4月1日付けで就任する取締役・監査役を選任しましたのでお知らせします。 2017年4月1日より、CCCグループにおけるエンタテインメント事業の中核である株式会社TSUTAYAにて、地域ごとに意思決定し、きめ細やかな顧客サービスができるよう、関西、東北の地域カンパニーと店舗システム導入支援・運用・保守事業を法人化します。 CCCグループは、これからもスピーディに細やかに顧客価値創造をする企画会社として邁進してまいります。 ■ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 (1)会社名 カルチュア・

    sign6
    sign6 2017/04/04
    "CCCグループ新経営体制に関するお知らせ"
  • blog of mobile » Blog Archive » BIGLOBE SIMとNTTドコモの顧客システムをオンライン連携、処理時間を短縮化

    BIGLOBEは2017年4月3日より同社が提供するモバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」のシステムとNTT DOCOMOの顧客システムをオンライン連携したと発表した。 これにより、番号ポータビリティ(MNP)や利用停止などの各種手続きがウェブサイトから可能になるほか、処理時間の短縮も実現するとのことである。 番号ポータビリティ開通については、従来は電話での開通受付で開通までに2時間を要したが、ウェブサイトにおける受付では開通に要する時間を数分程度に短縮するという。 なお、受付時間は9時~20時となっており、申込状況などにより処理完了までの時間は変動すると案内している。 利用一時停止・再開については従来の電話受付に加えてウェブサイトで24時間いつでも申込みが可能となり、利用一時停止・再開を数分程度で対応する。 BIGLOBE スポンサーリンク

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