マーケティングと地域情報に関するsiikoのブックマーク (6)

  • ロケタッチおしらせブログ : 【重要】「ロケタッチ」一部関連サービス提供終了のお知らせ

    カテゴリお知らせ なまえ:ロケタッチスタッフ 日付け:2013年03月26日11:00 【重要】「ロケタッチ」一部関連サービス提供終了のお知らせ 平素より「ロケタッチ」をご利用いただき誠にありがとうございます。 サービス開始以来、皆様にご利用いただきました「ロケタッチ新聞」、「ロケタッチオーナーズ」、「PICS Touch」ですが、注力サービスの開発に集中するため、サービスを終了させていただくことになりました。 ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでサービスをご愛顧いただきましたことを深く感謝いたします。 なお、各サービスの終了スケジュールなどの詳細は、以下をご覧ください。 「ロケタッチ新聞」について■今後のスケジュール ・2013年4月1日(月) 新着記事の配信停止 ・2013年4月1日(月) アプリダウンロード停止 ・2013年5月

    siiko
    siiko 2013/03/26
    ロケタッチ新聞、ロケタッチーオーナー終了。
  • スマホを活用した“O2O”が急増している理由とは? - 日経トレンディネット

    最近、キャリアや多くのインターネット事業者がモバイルを活用した「O2O(Online to Offline)」に積極的に取り組んでいる。O2Oとはインターネット上の行動をリアルな店舗での消費行動に結び付ける取り組みだ。しかしなぜ、各社はモバイルを活用したO2Oに力を入れているのだろうか。 NTTドコモがO2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を発表 従来、インターネットをショッピングに活用する取り組みといえば、インターネット上で商品を販売する「Eコマース」が中心だった。だが最近、例えば、ソーシャルメディア上での書き込みがリアル店舗での消費行動に結びつくなど、インターネット上で起きた事象が、実際の店舗での販売に影響を与えるケースが増えてきている。そこで実際の店舗での購入行動を喚起するためにもO2Oを活用する動きが広まっているのだ。 このO2Oにはさまざまな分野の企業が取り組んでいるが、最近、

    スマホを活用した“O2O”が急増している理由とは? - 日経トレンディネット
    siiko
    siiko 2013/02/27
    最後に国盗りの事例紹介。
  • マピオン、位置情報ゲーム連携サイト「スタンプ」をオープン

    マピオンは10月30日、お出かけやお買い物など日常生活の“リアル行動”を創出するプラットフォーム「Starmp(スタンプ)」をオープンした。 「Starmp」は、2008年よりマピオンが提供を開始したモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦(*)」をベースに、さまざまなサービスを搭載可能に進化したプラットフォーム。連携するアプリ内のミッション達成度に応じて取得できるポイントシステム「star」を導入し、starを貯めると「楽天スーパーポイント」や、Amazonギフト券など各種電子マネーと交換できる「EJOICAセレクトギフト」がプレゼントされる。 また、提供するゲームは「ケータイ国盗り合戦」のほか、日常生活と連動したゲーム「あいのり勇者様」を近日公開するなど、連携アプリの充実にも注力していく。同サービスは、FacebookやTwitterのIDでログインできる。 (*)「ケータイ国盗り合

  • Amazon.co.jp: O2O 新・消費革命: 松浦由美子: 本

    Amazon.co.jp: O2O 新・消費革命: 松浦由美子: 本
    siiko
    siiko 2012/10/26
    コロプラや国盗りの事例にもかなりページ数を割かれていて、丁寧に取材している印象。
  • 国内のO2O事例が多数登場(3) | ペイメントナビ

    2012年9月27日8:42 これまで2回にわたり、国内のO2O事例を紹介してきたが、今回も書籍「O2Oビジネスガイド」から、国内各社の取り組みを概観する。 ドミノ・ピザジャパンのドミノオンライン店でピザを注文した人だけが参加できる、エクセレントなショータイム 「Excellent Tracking Quiz Show」。ピザのできあがり状況がリアルタイムで店舗と連動 ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ビザチェーンの「ドミノ・ピザ」では、オンラインサイト「ドミノオンライン店」を活用し、業界初のオーダー状況追跡システムの搭載、GPSを利用した屋外への宅配など、ユーザーにとって“早く”“便利”“楽しい”サイト作りに力を入れている。 日航空(JAL)は、AndroidスマートフォンおよびiPhoneユーザーに対し、沖縄の魅力や観光情報を紹介する「JAL沖縄アプリ」を提供している。また、ヤ

    国内のO2O事例が多数登場(3) | ペイメントナビ
    siiko
    siiko 2012/09/27
    書籍「O2Oビジネスガイド」から抜粋。国盗りの話題も。
  • プレスリリース : 日経電子版

    日経新聞電子版のプレスリリースページ。各企業・団体の新製品、新サービスのプレスリリース(報道機関向け発表資料)など最新情報をまとめて掲載します。個別の企業名や業種での検索も可能で、原則、発表当日に掲載。

    プレスリリース : 日経電子版
    siiko
    siiko 2011/11/25
    "マクロミルとゼンリンデータコム、エリア・マーケティング分野の新サービス開発で業務提携"
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