スマートフォンユーザーのスマートフォンとの付き合い方、スマートフォンを所持することで変化する消費者の価値観、スマートフォンの特徴について調査結果から分かったことをまとめ、この特集を締めくくることにする。 以下が調査から導き出された現在のスマートフォンユーザーの特徴である(図1)。 スマートフォンユーザーは、スマートフォン購入以前と比較すると日常生活や価値観に変化があり、スマートフォンは消費者の行動に影響を与える 情報収集・発信ともに「量」「機会」「利用する手段やツール」が増え、情報感度が高まり、アクティビティが増える スマートフォンユーザーは、購買機会が増え、消費意欲が高い スマートフォンユーザーは、情報感度が高く、人脈が広く、情報発信力が高いインフルエンス力が強い 新しい消費者層であるスマホユーザー スマートフォンユーザーは様々な面でアクティブである。情報受発信、消費行動、情報共有でアク
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