仕事メモと会社に関するsiikoのブックマーク (4)

  • ファミリーマート、ココストアを子会社化--買収額130億円、中部・九州強化

    ファミリーマートは8日、ココストアの全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。同日開催した取締役会で決議した。買収額は130億円。株式取得日は2015年10月1日を予定している。 競争力向上、店舗基盤強化を図る ファミリーマートは、年間1,000店舗を上回る規模で新規出店を行い、現在では国内約1万1,000店舗、海外5,700店舗を超える店舗網を構築している。2009年にはエーエム・ピーエム・ジャパンを買収し、国内におけるファミリーマートブランドのマーケットシェアを拡大してきた。 今回、全国にコンビニエンスストア約650店舗等を展開するココストアを子会社化し、ファミリーマートに順次ブランド転換することで、マーケットシェアを効率的に獲得し、厳しい競争環境の中、同社の競争力向上および部・加盟店の中長期的な成長を目指す。これにより、北海道、中部および九州を中心とする店舗基盤を強化するとともに

    ファミリーマート、ココストアを子会社化--買収額130億円、中部・九州強化
    siiko
    siiko 2015/09/09
    ココストア約650店舗は順次ブランド転換。
  • http://ryutsuu.biz/store/h011320.html

    siiko
    siiko 2015/01/15
    3/1付でカーマ、ダイキ、ホーマック店舗名称一斉変更。
  • 「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破たん

    「ケロリン」の広告入り湯桶を販売している有限会社、睦和商事(東京都文京区)が2度目の資金ショートを起こし、経営破たんしたことが18日わかった。 信用調査の東京商工リサーチによると、睦和商事の負債総額は現在調査中という。有限会社としての設立は昭和41年8月、資金は300万円。ピーク時の平成9年6月期には年商約1億3000万円をあげていたが、銭湯の減少により、営業不振に。24年6月期年商は約4200万円に落ち込み、今年1月末までに事業を停止していた。先週14日に再度の資金ショートが起きた。 なお、この湯桶で有名な「ケロリン」は、「内外薬品」という医薬品メーカーが販売する頭痛、生理痛などに効く鎮痛薬のブランド。主力の粉薬だけでなく、錠剤形式も発売されている。内外薬品は当初、置き薬としてケロリンを販売していたため、銭湯でPRをしませんかという睦和商事に委託する形で、昭和38年から湯桶の展開が始ま

    「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破たん
    siiko
    siiko 2013/03/18
    "主力の公衆浴場向けの需要が落ち込んでいた。また、スーパー銭湯向けの納入も一巡したため"、売上が落ち込み、1月末までに事業停止したとのこと。http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1226351_1588.html
  • “ゴスロリ”系ブランドのピースナウ 自己破産申請へ (帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

    (株)ピースナウ(TDB企業コード981141437、資金2100万円、渋谷区元代々木町33-8、代表伊貝清氏)は、3月6日付で事後処理を三角信行弁護士(東京都豊島区池袋1-2-6、電話03-3984-2483)に一任、自己破産申請の準備に入った。 当社は、2001年(平成13年)4月に設立されたアパレル業者。20歳代を主なターゲットとして、レディース向けブランドの「ピースナウ」「ブラックピースナウ」のほか、メンズ向けの「ブラックピースナウ for Men」「ガジェット・グロウ」などを展開していた。製造はほぼ100%外注生産で、ラフォーレ原宿店をはじめとする直営16店舗、FC9店舗による店頭販売を主体に、一部小売業者への卸売も手がけていた。最近の売れ筋となっていた「ブラックピースナウ」は、黒を基調としたレースやフリルが特徴のいわゆる「ゴシック&ロリータ(ゴスロリ)」系のファッションブラ

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