2010年8月19日のブックマーク (2件)

  • 20万人の体を洗った男のドキュメンタリー「SANSUKE~the master of body wash~」

    AXE SHOWER-NAVIでは、「若い男性にバスタイムをより楽しく、充実した時間として過ごしてもらうため」(同社)のコンテンツを展開。第1弾として、銭湯で働く「三助」に焦点を当てたドキュメンタリームービー「SANSUKE~the master of body wash~」を公開する。 三助は、銭湯で釜焚きや番台業務などのほか、浴場内での垢すりや髪すきなどのサービスを提供する“体洗いのプロ”。同ムービーには、東京最後の三助といわれる、20万人の体を洗った男、橘秀雪さんへの取材映像やインタビューなどを収録する。 関連記事 「ファッション」インデックス 男のためのボディソープ「AXEボディソープ」 ユニリーバ・ジャパンは、男性用ボディソープ「AXEボディソープ」とボディウオッシュツール「AXE Guy Wash」を8月18日に発売する。 あごのカーブにあわせてヘッドが動く電気シェーバー「セン

    20万人の体を洗った男のドキュメンタリー「SANSUKE~the master of body wash~」
    siiko
    siiko 2010/08/19
    あとでじっくり見る。体験してみたいな~プロの流し。
  • Zyngaは“無料”カフェ経営ゲームでどのように課金させているのか

    「野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン」とは? ゲームは単なる娯楽という1ジャンルを超えて、今や私たちの生活全般に広がりつつある。このコラムでは、ソーシャルゲームや携帯電話のゲームアプリなど、すそ野が広がりつつあるゲームコンテンツのビジネスモデルについて、学術的な背景をもとに解説していく。 アイテム課金のゲーム・アプリが増えているが、有料アイテムの売れ行きは各社によってかなり差が開いている。今回は、無料から有料販売に転換するためのポイントを述べたい。 『フリー』でまだ議論されていないこと クリス・アンダーソン著『フリー』以来、何でも無料であることが成功の条件と思われがちだが、問題なのはフリーにした後である。文字通り無料のままではビジネスにはならず、広告料金であれユーザー課金であれ、マネタイズを考えなければならない。 ユーザーへの有料販売を狙う場合、「どうしたらコンテンツに対して金を払っ

    Zyngaは“無料”カフェ経営ゲームでどのように課金させているのか
    siiko
    siiko 2010/08/19
    基本を確認しておく