2013年1月8日のブックマーク (1件)

  • 「隠れバブラー」団塊ジュニア女子の消費促すツボ - 日本経済新聞

    地味で消費意欲が薄いと言われてきた団塊ジュニア。バブル崩壊後に社会人となり、お金を使わない今の若者世代の先頭ランナーと思われてきた。しかし最近、ある調査で、この世代の女性の心の内には、バブル世代のような思い切りのいいお金の使い方へのあこがれが潜んでいることが分かった。ただしその散財のスタイルは、バブル世代と正反対の「こっそり」型。ねじれた消費意欲を引き出すカギは「賢い自分」「すきま時間」「おひと

    「隠れバブラー」団塊ジュニア女子の消費促すツボ - 日本経済新聞
    siiko
    siiko 2013/01/08
    まさにターゲット層な自分ですが、女性雑誌に全く食指が伸びない。無印は着ないけど、雑誌でファッションやライフスタイルを学ぶことは皆無。バブル以上の世代が新しい雑誌を作っても、響かないんじゃないかな。