タグ

提案に関するsilentemotionのブックマーク (2)

  • 『このプレゼンすごすぎる!!!』

    日は「渋谷で学ぶネット広告 」の準備の一環として、 取締役の宇佐美 が社員を対象にプレゼンしたのですが、 このプレゼン、 すごすぎ!!! アンケートで「大満足」が大量に出ました(もちろん無記名で)。 他の講師もみんなすごいのですが、とりわけこのプレゼンはすごかったです。 宇佐美に聞いてみたところ、参考にしたのが下記のプレゼンとのこと。 ■スキップアイデンティティのCEO、Dick Hardtのプレゼン http://www.identity20.com/media/OSCON2005/ ■高橋メソッド 高橋メソッドをプレゼンしているスライドはこちら(80枚くらい) http://www.rubycolor.org/takahashi/takahashi/img0.html くわしくはこちら http://www.rubycolor.org/takahashi/ 特にDick Hardtの

    『このプレゼンすごすぎる!!!』
  • 『デキタンのプランニング3か条:具体的に落とし込もう。』

    メンバーから「プランができたので見てもらえますか?」と 相談を受けるときに、決まるプランと決まらないプランが 即座にわかるポイントがある。 それはすぐにできるくらい具体的かどうかである。 プランができたと思ったら、 クライアントに出す前に自分に質問してみてほしい。 ・いつからできるのか? ・何をするのか? ・どうやって実現できるのか? 基は上記のように5W1Hのいくつかをなげればよい。 失敗しやすいプランでよくありがちなものに、 ・情報整理よし ・仮説よし ・戦略よし ・施策「なし」 というものがある。 これではせっかくの努力も、 自己満足以外の何でもなくなってしまう。 クライアントは、あなたの具体的な提案を待っている。

    『デキタンのプランニング3か条:具体的に落とし込もう。』
  • 1