以前紹介した「Excelでデータを管理して(中略)ワークフロー」に「助かりました!」の声があったのが嬉しかったので、それのソースコードを作成する部分を自動化した。(我ながら単純!!) これで、すごく簡単にXLSファイルのデータをUnityに持ってくる事ができるようになった。 で、今回はソースコードオープンソースとして公開する事にした。 エディタ拡張をする程でも無い部分は、こういった機能を活用して欲しい。 一応アセットストアにも出そうと思う Unity-Excel-Importer-Maker 使い方 Unity-Excel-Importer-MakerのDownload Zipを選択してファイルをダウンロード。ダウロードしたファイルのAssets/Terasurwareフォルダをプロジェクトにインポートする。 XLSファイルをD&Dでプロジェクトにインポートする。 残念ながらファイル名が日