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2018年5月28日のブックマーク (3件)

  • Facebookが公開した10億語を数分で学習するfastTextで一体何ができるのか

    fastTextとは何なのか 自然言語処理の学習を高速化するツール これまで5日かかっていたタスクがたったの10秒で終了 fastTextで取り組める3つのこと fastTextで出来る3つの全体像 Facebookはニュースフィードから釣り見出しを排除するためにfastTextをつくった? リクルートテクノロジーズでは、レコメンドに応用 サイバーエージェントが実用化したAWAでのアーティストレコメンド Yahoo!はレシートメールの文章から製品をオススメする ◯2Vecを考えれば推薦に応用できる fastTextを安全に使うために必要な理論 単語をベクトル表現化するWord2Vec ベクトル表現を構築するアーキテクチャ CBoW Skip-gram fastTextを使ってみよう fastTextをインストールする 単語のベクトル表現を構築しよう Tweetデータの収集 単語のベクトル表

    Facebookが公開した10億語を数分で学習するfastTextで一体何ができるのか
  • Infinity Ventures Summit Launch Pad

    IVS LaunchPadではこれまで多くの企業が参加し、その後の発展へと繋げていきました。 6分間のプレゼンは人生を大きく変えます。 ─────────────────────────────────────────────── 審査遅延のついてのお知らせ ─────────────────────────────────────────────── この度は多くのIVS LaunchPadの応募申込ありがとうございます。想定を超える応募をいただいており、 現在審査を継続して実施中です。応募いただいた皆様にはお待たせして恐縮ですが、 今しばらくお待ちいただければと存じます。(※6/22までにはご連絡させていただきます。)

    Infinity Ventures Summit Launch Pad
  • 商品開発がうまく行かない原因は、結局ふたつしかない | ウェブ電通報

    拙著『コンセプトのつくり方』について、その内容を皆さまに説明していく中で気が付いたことがあります。それは「事業や商品の開発がうまくいかない原因は、結局二つしかない」ということ。今日はそのことに絞ってお話しします。 ひとつ目の原因は「正しく考えようとして、ヒトとモノ・コトをつなぐ新しい結びつきが発見できない」ということです。 「若者向けに新たな化粧品事業を立ち上げましょう」 「子供が巣立ったシニア層向けにリフォーム商品を考えなさい」 何か事業や商品開発のテーマを与えられたとき、考えるべきはただ一点、「『ヒト』と『モノ・コト』をつなぐ新しい結び付きが何であるか?」ということだけです。 例えば長らくコーヒースタンドは「手軽に気分転換をしたいヒト」と「格安なコーヒー」の結びつきで成り立ってきました。そこにスターバックスは「街中に居場所がないヒト」と「サードプレース」(くつろぎ)という新しい結び付き

    商品開発がうまく行かない原因は、結局ふたつしかない | ウェブ電通報